『PCとの有線接続について質問です。』のクチコミ掲示板

2008年11月下旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G300N

厚さ25mmの薄型コンパクトボディを採用したDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANブロードバンドルーター。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G300Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのオークション

『PCとの有線接続について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G300N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G300Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 PCとの有線接続について質問です。

2010/12/03 17:40(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N

スレ主 vanmさん
クチコミ投稿数:4件

モデムーーWHR-G300NーーPC このようにケーブルでつなげています。
違う部屋にあるPS3にネットを繋げたいことが目的です。(PCは有線、PS3は無線)
このように配線するとPS3ではネットにつながるんですが、PCの方は”限られた接続”と”接続できません”の繰り返しになってしまいネットにつながりません。

この場合はどんな設定をすればよろしんでしょうか?
モデムはyahoo!BBです。
よろしくお願いします。

書込番号:12314548

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/12/03 18:05(1年以上前)

ルータの設定が出来ていないに一票。

書込番号:12314644

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2010/12/03 20:04(1年以上前)

ルータとモデムの電源を切ってルータとモデムを再起動させて改善しないかどうかの確認を。
もし効果が無ければ、PCのIPを手動で振って下さい。
PCがネットに通常接続できているときに、コマンドプロンプトで"ipconfig /all"を実行して
IP、デフォルトゲートウェイ、DNSサーバをメモ。
IPは4つに区切られているので、最後の数字だけ100に変更して他はメモと同じように設定。

http://win.kororo.jp/archi/www/manual.php

書込番号:12315140

ナイスクチコミ!0


スレ主 vanmさん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/03 22:29(1年以上前)

ありがとうございます。
ルーターの設定ができてないんだと思います。
IPアドレスの設定ですが、
IPアドレス
サブネット・マスク
デフォルト・ゲート・ウェイ をコマンドプロントからメモしました。
この後の設定はどうすればいいのでしょうか?

無知ですいませんが、よろしくおねがいします。

書込番号:12315854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/04 03:23(1年以上前)

変ですねぇ。有線ならデフォルトの設定で問題ないはずなんですがね。

モデムとPCが近くにあるのでしたら、PCをWHR-G300Nへではなく、
モデムに直接接続してみてはいかがでしょう。
Yahoo!BBのモデムでしたらルーター機能がついているでしょうから、
モデムの背面にLANポートがまだ3つ残っていると思われます。
そちらに繋げてみてください。

念のためにPCを再起動しても繋がらなければ、ケーブルの破損、PC側の
設定を疑う必要がありそうです。

書込番号:12317002

ナイスクチコミ!0


スレ主 vanmさん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/04 12:42(1年以上前)

IPアドレス
サブネットマスク
デフォルトゲートウェイ
優先 DNSサーバー
にはどこにどの値を入力すればいいのでしょうか?
コマンドプロントから得た数字をどこにいれればいいのでしょうか?
よろしくお願いします。
LANケーブルは断線していませんでした。

書込番号:12318252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/04 13:09(1年以上前)

IPアドレスはルーターが自動的に決めてくれるので、ポート開放が
必要なアプリを使わない限り、特に設定は必要ありませんよ。
普通は挿せばネットに繋がります。

もし、関係ない設定をいじってしまった可能性があるのでしたら、
WHR-G300Nの設定を初期化してみては。

>LANケーブルは断線していませんでした。
ということは、YBBのモデムにPCを直接つなげた場合はネットに接続
できたんですよね?

書込番号:12318380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/04 13:49(1年以上前)

>IPアドレス サブネットマスク ・・・
>にはどこにどの値を入力すればいいのでしょうか?
入力の必要はありません。上下両方とも「自動的に取得する」
にしておいてください。
もちろん手動でも設定は可能ですが、ネットワークの基礎知識が
ない人がいじるとトラブルの元なので、自動にしておくほうが無難です。

そしてWHR-G300Nのほうも同じく初期設定で繋がるはずです。
WHR-G300Nの設定をいじってませんか?ネットワークの知識が
ないのなら、設定を初期化した状態でそのまま使ったほうがいいですよ。

YBBモデムにPCを直接接続した場合に問題がないようでしたら、
WHR-G300Nの背面にあるスイッチをAUTOからアクセスポイントモードに
切り替えれば、WHR-G300NとPCを接続しても繋がると思います。

書込番号:12318529

ナイスクチコミ!0


スレ主 vanmさん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/04 14:02(1年以上前)

わかりました。
とりあえず、親機を初期化しルーター機能ONでPCとつないでみます。

書込番号:12318592

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2010/12/05 01:10(1年以上前)

Go!Go!Chappyさんのおっしゃっている

>YBBモデムにPCを直接接続した場合に問題がないようでしたら、
>WHR-G300Nの背面にあるスイッチをAUTOからアクセスポイントモードに
>切り替えれば、WHR-G300NとPCを接続しても繋がると思います。

は、ルーター機能OFFってことですよ。

書込番号:12321780

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
問題なし。 0 2023/01/08 20:41:21
中継機の互換性 5 2015/12/06 23:30:30
スマホで接続 6 2015/07/29 17:59:18
故障でしょうか? 5 2014/08/06 8:16:09
親機(WHR-G300N)の子機制限について 3 2014/05/31 17:36:46
スマフォの接続を時間制限したい 18 2014/04/11 10:20:16
Logitec 中継器LAN-RPT01BK に接続できません 7 2014/01/20 18:49:25
ファイアウォールのHTTPSフォワーディング 14 2013/11/23 8:10:48
故障?? 8 2013/09/25 23:52:45
F-12C docomo へのwi-fi接続について 3 2013/09/04 11:34:59

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N」のクチコミを見る(全 1385件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G300N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

AirStation NFINITI WHR-G300Nをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング