『定期的に回線が切れるのはなぜ?』のクチコミ掲示板

2008年11月下旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G300N

厚さ25mmの薄型コンパクトボディを採用したDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANブロードバンドルーター。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G300Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのオークション

『定期的に回線が切れるのはなぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G300N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G300Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

定期的に回線が切れるのはなぜ?

2009/01/12 14:47(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N

スレ主 ilmsonicさん
クチコミ投稿数:74件

CATVの5Mプランを契約し、モデムにこの機種をつないでPCまで無線LANで飛ばしています。
PCはvaioのTP1です。

定期的に断線するんですが、解決できないでしょうか。
設定自体はソフトを入れて本体側のAOSSボタンを押すだけの簡単なものでしたが、
5分に1回は必ず切れます。

メールを1分間隔で受信設定してるんですが、必ず5分ぐらいたつと「受信できません」と表示されます。
30秒ぐらいで復帰はするんですが、その間はWEBページも開けなくなるのでイライラします。

何かいい方法を知っていたら教えてください。
PS3も無線でつなぐつもりなんですがこのままではちょっと…。

よろしくお願いします。


書込番号:8924083

ナイスクチコミ!2


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/01/12 16:15(1年以上前)

ilmsonicさん こんにちは。  送受信機を今より近づけることは出来ますか?
ひょっとして他の家電品の影響?
他に方法がなければお試しを。
NET出来る最小のブレーカーのみオンにして他のブレーカーを全部切ります。
その状態で再現しなければ、順に一つずつブレーカーを入れて様子見、、、の繰り返し。

書込番号:8924463

ナイスクチコミ!1


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/01/12 19:20(1年以上前)

そういえば防犯カメラの電波と干渉してる方がいましたね。

書込番号:8925415

ナイスクチコミ!1


スレ主 ilmsonicさん
クチコミ投稿数:74件

2009/01/12 21:28(1年以上前)

こんばんは。BRDさん、 sho-shoさん。
1階にルーター、2階にデスクトップPCですので動かすのはキビシイです。

家電の影響も考えられるんですか。
1階のルーター側は常時動いているものといえば冷蔵庫くらいです。

2階のPC部屋はPCの下にオーディオアンプが常時電源ONです。
しかもそのアンプからPCの電源を取ってます。ひょっとしてこれかも…。

アンプも含め、ブレーカーを最小限でテストしてみます。
防犯カメラはとりあえず置いてないです。
いろんな干渉がありそうですね。

また書き込ませていただきます。

書込番号:8926172

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/01/13 14:41(1年以上前)

ilmsonicさん  こんにちは。

レビューにもありますが、Keyの更新時間を長めに設定されてはどうでしょうか。
ただ5分で切れるというのは、他の問題かもしれませんね。

書込番号:8929219

ナイスクチコミ!1


Shamakaさん
クチコミ投稿数:1件

2009/01/14 21:26(1年以上前)

私もBUFFALO製品を使用していますが、以前似たような現象がありましたので一応報告します。

その時は無線は正常でインターネットの接続が約5分間隔で切断されてたのを覚えています。
私の場合はルーターの「キープアライブ」を無効にすることで解決しました。

http://buffalo.jp/qa/wireless/b3ag1690.html

書込番号:8935443

ナイスクチコミ!1


スレ主 ilmsonicさん
クチコミ投稿数:74件

2009/01/18 11:40(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん 、Shamakaさん どうもです。

いろいろ試しました。
キープアライブについてはこの機種は対応していないようです。設定が見つかりませんでした。

keyの更新時間ですが、短くしたり長くしたり他にも接続チャンネルを変えてみたりしてみました。
TP1の無線LANアンテナは内蔵ではなく外出しなので、ケーブル(2mくらい)をいろんな方向にやってみたり
他の家電の使用を一切やめてみたりしました。

さらにバッファローのHPで無線通信が不安定な場合の対策も一通りやってみたんですが、
結果、改善されません。
大まかに5分前後での回線切れですが、1分2分でなることもあります。
youtubeの動画なんかも最後までストレートに見れないことも多々あります。

タスクバーの電波表示が3本立ってても通信は切断されるので、
ルーターではなくCATVモデムの出力の問題なのかなとは思うんですが、有線でノートをつなぐとなんともありません。

素人ではこのあたりが限界かなあ…。
どうもありがとうございました。

書込番号:8952208

ナイスクチコミ!1


スレ主 ilmsonicさん
クチコミ投稿数:74件

2009/01/18 13:21(1年以上前)

追記です。
ルーターのPPPoE?設定で送受信がない場合、5分で切断するようになってました。
0分に設定すると自動切断なしになるそうです。

キープアライブも同じところにチェックボックスがありました。
こちらもオフに。

結果、かなり改善されました。
100%ではありませんが、感覚的に切断頻度が半減したと思います。

書込番号:8952607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/01/18 15:06(1年以上前)

ilmsonicさん  こんにちは。

とりあえず前よりも改善されたようですね。
何となくで申し訳ないのですが、もしかしたら電波干渉(他宅の11g/b含め)も考えられるかもしれません。

もしクライントマネージャーで接続されているなら、検索して見られて、自宅以外のAPが無いかどうか?確認されてはどうでしょうか?
もし数か所あるなら、空きチャンネル(出来れば他のAPと5チャンネル以上空ける)に設定して見る・・・11nの倍速モード(40MHz)を設定されているなら、通常の20MHzに戻して見るとか
ですね。
(電波干渉のある環境では、余計に干渉してしましますので・・・)

既に試されているなら、ご容赦下さい。

書込番号:8952984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/01/18 15:16(1年以上前)

ごめんなさい。
書いた後に思ったんですが、キープアライブや常時接続の設定で改善されるなら
どちらか言うと無線環境というより、プロバイダとルータとの間の問題かもしれませんね。
(もちろん原因はありますが、プロバイダ側のサーバ等との所謂相性?のようなもの)

切り分けとして、一番いいのは、やはり有線LANで接続して見て、切れないかどうかだと思います。
(離れているので難しいかとは思いますが・・・)

書込番号:8953029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/01/18 15:40(1年以上前)

何度もすいません。
書き忘れましたが
CATVの場合、一般的にPPPoE接続ではないと思いますので、設定自体(ユーザー名や
パスワード等)は無かったように思います。

書込番号:8953133

ナイスクチコミ!1


スレ主 ilmsonicさん
クチコミ投稿数:74件

2009/01/31 21:30(1年以上前)

すでに誰も見てはいないと思うんですが、解決できました。

原因はPC側の無線LANアンテナが「11n」通信に対応していませんでした。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/TP1/spec_retail.html

ルーターを1つ前のモデルですが、USB子機付の「n」通信対応のものに交換しました。
ガンガンに受信します。

どうもありがとうございました。
「なんだそりゃ…」と、思われた方には申し訳ありませんでした。

書込番号:9020619

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/01/31 23:23(1年以上前)

祝  自己解決!   原因が分かってすっきりされましたね。

書込番号:9021353

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
問題なし。 0 2023/01/08 20:41:21
中継機の互換性 5 2015/12/06 23:30:30
スマホで接続 6 2015/07/29 17:59:18
故障でしょうか? 5 2014/08/06 8:16:09
親機(WHR-G300N)の子機制限について 3 2014/05/31 17:36:46
スマフォの接続を時間制限したい 18 2014/04/11 10:20:16
Logitec 中継器LAN-RPT01BK に接続できません 7 2014/01/20 18:49:25
ファイアウォールのHTTPSフォワーディング 14 2013/11/23 8:10:48
故障?? 8 2013/09/25 23:52:45
F-12C docomo へのwi-fi接続について 3 2013/09/04 11:34:59

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N」のクチコミを見る(全 1385件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G300N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

AirStation NFINITI WHR-G300Nをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング