『PS3、PSPを無線接続している方で』のクチコミ掲示板

2008年11月下旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G300N

厚さ25mmの薄型コンパクトボディを採用したDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANブロードバンドルーター。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G300Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのオークション

『PS3、PSPを無線接続している方で』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G300N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G300Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

PS3、PSPを無線接続している方で

2009/06/09 00:08(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N

最近この無線LANを購入購入したのですが、接続テストをするとNATタイプ2でメッセージに「ルーターがIPフラグメントパケットに対応していない為、一部のゲームでは正常に接続できない可能性があります…」というようメッセージが出てしまいます。
 その後にメーカーに問い合わせてくださいと出たのでサポートに電話したのですが、「サポートの方でそのようなことは聞いたことないのでソニー方に電話してみてください。」との回答でした。
 以前は、バッファローのWCA-Gで接続していたのですがそのときはそのようなメッセージは出ませんでした。
 皆さんで、無線でつないでいる方でこのメッセージが出ていない方もしくは、対策をしてメッセージが出ないようにした方法を教えてください。
 

書込番号:9672073

ナイスクチコミ!0


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/06/09 05:36(1年以上前)

二重ルータで使ってるのでは。
背面スイッチを切り替え、アクセスポイントモードで使って下さい。

書込番号:9672700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2009/06/10 00:07(1年以上前)

sho-sho さん

お返事ありがとうございます。

背面のスイッチは、現在オートになっているのでoffの方にして接続テストしてみましたが、同じメッセージが出てしまいました。

書込番号:9676684

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/06/11 10:19(1年以上前)

PS3の接続テストでUPnPが「なし」と表示されてませんか。
機能してるルータ機器のポートを開放するか、PS3のIPアドレスを固定してDMZで通すしかないですね。

書込番号:9682583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2009/06/11 22:25(1年以上前)

返信遅れましたが、今接続テストをしてみました。

ご指摘の通りUPnPは「なし」でした。

機能してるルータ機器のポートの開放か、PS3のIPアドレスを固定してDMZで通すしかないとありますが、どのような方法でやればよいのでしょうか?

何度も申し訳ありません。

書込番号:9685250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2009/06/11 22:37(1年以上前)

言い忘れたのですが、WHR-G300Nの元にルーター(NP-BBRM)が入っています。

書込番号:9685357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2009/06/12 00:04(1年以上前)

なすのよいちむねたかさん こんばんは。

横スレで恐縮です。
WHR-G300Nの設定で「ゲーム&アプリ」のタグはありませんか?その中にUPnP項目があると思いますので、チェックを入れてください。
これでテストして駄目だったら、NP-BBRMの設定でUPnP項目がないか、探してみてください。
2重ルータ状態で使用していますが、両方ともUPnPを有効にしてありますので、PS3オンラインも特に問題なく動作しています。

書込番号:9686020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2009/06/12 22:55(1年以上前)

たこたこ3号さん

早速設定画面を見てみたのですが、「ゲーム&アプリ」のタグありませんでした。

webのQ&Aでみつけたのですが、「線親機がブリッジモードで動作している場合、[ゲーム&アプリ]は表示されません。この場合は、お使いのモデムやルーターなどに静的IPマスカレード(アドレス変換)の設定を行ってください。」とありました。

これは、NP-BBRMがブリッジモードだから表示されないのでしょうか?それともWHR-G300Nがブリッジモードなのでしょうか?

書込番号:9689934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2009/06/12 23:47(1年以上前)

なすのよいちむねたかさん こんばんは。

ブリッジモードの場合は、確かに出ませんね。失礼致しました。
確認したいのですが、接続関係は以下でしょうか?

・以前:プロパイダ提供モデム→NP-BBRM→WCA-G→PS3
・今回:プロパイダ提供モデム→NP-BBRM→『WHR-G300N』→PS3
単にWCA-GをWHR-G300Nに置き換えただけで間違いないでしょうか?
また、WHR-G300Nへ置き換える際に、プロパイダ提供モデムやNP-BBRMの設定は変更していないと考えてよろしいでしょうか?
もし、この通りだとすれば、WHR-G300Nをブリッジモードであれば、以前と同様に機能するはずなのですが。

念のため、全て電源を一旦切って、プロパイダ提供モデムから順番に再立ち上げして確認して見てください。
それから、契約プロパイダと提供モデム名を書いていただけると、解決が早くなるかもしれません。

書込番号:9690315

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2009/06/13 00:24(1年以上前)

たこたこ3号さん こんばんは。

インターネットの接続方法は、CATVで提供モデムは今はちょっと確認できないのでわかりません。

接続関係は、WCA-GをWHR-G300N置き換えただけです。

先ほど試しにWCA-G戻してPSPとPS3を接続してみたのですが、同じコメントが出たので、もしかして前から出てるのに気づいていなかったかもしれません。

ただ、両方ともNPnPは有効になってました。

書込番号:9690526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2009/06/13 01:35(1年以上前)

なすのよいちむねたかさん こんばんは。

>ただ、両方ともNPnPは有効になってました。
写真のようにPS3の接続テストでは、UPnPは「あり」と表示されていて、
「ルーターがIPフラグメントパケットに対応していない為‥‥」も表示されていたわけですね。
CATVで接続されているのですね。
もし可能であれば、
・CATV提供モデム→『WHR-G300N』→PS3で試してみてください。この場合には、
1.CATV提供モデムの電源を30分ほど切る。(一旦、接続機器情報消去のため)
2.WHR-G300Nはルータモードにする。(「ゲーム&アプリ」のUPnPになっているか確認する)
で行ってください。

NP-BBRMは、違うかもしれませんが、過去にアイオー製ルータは結構「じゃじゃ馬」的製品があり、
光、ADSL、CATVの条件により、不具合がでたり、でなかったりすることもありましたので、
試して見る価値はあると思います。

書込番号:9690812

ナイスクチコミ!1


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/06/13 06:21(1年以上前)

CATV回線はこの問題が多いですねぇ。

CATVモデムに直接PS3をLANケーブルで接続して同じ問題であればモデム(ルータ機能があればこちらの設定を変更する)
ルータがないモデムならプロバイダへ連絡して確認して下さい。

書込番号:9691199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2009/06/13 22:28(1年以上前)

たこたこ3号さん、sho-shoさんこんばんわ

先ほどCATV提供モデム→『WHR-G300N』→PS3で試してみました。

結果は、UPnPはなしのままでしたが「ルーターがIPフラグメントパケットに対応していない為‥‥」の表示は出ませんでした。

PSPの同様に試してみましたが、やはり出ませんでした。

なのでこのままNP-BBRMをはずしWHR-G300Nで行こうかと思います。

副産物といっては何ですが、PCのブロードバンドのスピードテストがほぼ倍のスピードになりました。(なんでかわかりませんが・・)

たこたこ3号さん、sho-shoさん 回答ありがとうございました。

書込番号:9694578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
問題なし。 0 2023/01/08 20:41:21
中継機の互換性 5 2015/12/06 23:30:30
スマホで接続 6 2015/07/29 17:59:18
故障でしょうか? 5 2014/08/06 8:16:09
親機(WHR-G300N)の子機制限について 3 2014/05/31 17:36:46
スマフォの接続を時間制限したい 18 2014/04/11 10:20:16
Logitec 中継器LAN-RPT01BK に接続できません 7 2014/01/20 18:49:25
ファイアウォールのHTTPSフォワーディング 14 2013/11/23 8:10:48
故障?? 8 2013/09/25 23:52:45
F-12C docomo へのwi-fi接続について 3 2013/09/04 11:34:59

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N」のクチコミを見る(全 1385件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G300N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

AirStation NFINITI WHR-G300Nをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング