『付属CDを用いても接続できない』のクチコミ掲示板

2008年11月下旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G300N

厚さ25mmの薄型コンパクトボディを採用したDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANブロードバンドルーター。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G300Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのオークション

『付属CDを用いても接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G300N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G300Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

付属CDを用いても接続できない

2009/06/23 23:00(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N

スレ主 So-reiさん
クチコミ投稿数:8件

パソコンは多少は詳しいと自負していましたが、どうしても自分で解決できないので質問します・・・。


・問題
>付属CDによるセットアップウィザードを実行し終えても、インターネット接続できない
※セットアップウィザードを実行したのはPC1


・環境
>>before(現在の状態)
モデム-----(光回線)---屋外
U
ルータ
├----(有線)----デスクトップPC1
├----(有線)----電話モデム----電話
└----(有線)----デスクトップPC2

>回線:NTT光フレッツプレミアム
>モデム:同上の付属モデム
>ルータ:同、付属ルータ


>>after(こう改善したい)
モデム-----(光回線)---屋外
U
無線ルータ
├----(有線)----デスクトップPC1 <<<<ここで現在エラー
├----(有線)----電話モデム----電話
├----(有線)----デスクトップPC2 <<<まだ試行していない
└----(無線)----ノートPC3 <<<まだ試行していない

>回線:NTT光フレッツプレミアム
>モデム:同上の付属モデム
>ルータ:当該機器・BUFFARO AirStation NFINITI WHR-G300N


・既に実行した点
>付属CDのセットアップを終了し、IEを開く→passを要求され、rootと書くとエアーステーションの設定ページは出るが、インターネットにはつながらない
>電源を全て抜き、暫くたってから入れなおして再試行→結果変わらず
>ケーブルの断線・コンセントの電源容量など、物理的な問題→既存のコード・コンセントと同じなので問題ない
>ケーブルがカチっと鳴るまで入っている確認→問題なし
>付属CDのウィザードによる親機検索→WHR-G300Nとは出る。が、それだけ


クチコミの過去ログをいくつか読んで、自分で実行できる範囲の原因は取り除けたと思います。
しかし、それでもつながりません。
(今の所、以前のルータに戻して質問を書いています。)
どなたかご教授してくださると幸いです。

書込番号:9747760

ナイスクチコミ!0


返信する
zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2009/06/23 23:29(1年以上前)

So-reiさん、こんばんわ

既に確認なさったかもしれませんが 失礼ながら電話は通じますか?
通じない場合 エアーステーションの設定ページから

モデム-----(光回線)---屋外
U
U←※ この間が 繋がっていない
U
無線ルータ
├----(有線)----デスクトップPC1

プロバイダ設定を し忘れていませんか?


書込番号:9748050

ナイスクチコミ!0


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2009/06/23 23:35(1年以上前)

追伸で失礼します

ルーター/ブリッジ自動切り替えSWが 確認されましたか?
通常AUTOで良いのですが・・・

書込番号:9748105

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/06/23 23:52(1年以上前)

NTT西日本のフレッツ・光プレミアムのQ&Aにこんな一文が...
http://www.nttwest-fc.com/faq/faqdet.php?faq_code=954&s_code=HIKARI&c_code=&keywdurl=&uintPage=0

加入者網終端装置「CTU」には、ルーター機能が付いているようです。
http://www.nttwest-fc.com/faq/faqdet.php?faq_code=962&s_code=HIKARI&c_code=&keywdurl=&uintPage=0
質問の接続環境には出てきませんが...まさか、これが「before」の「ルータ」?
これは、外してはダメでしょう?でも、その前にモデムがあるのも良く解りません...
モデムに、IP電話機能が有ったりはしますが、「電話モデム」と別に有りますし...

なんだか、接続状況が解らなくなって来ました..._| ̄|○

元々の、ルーターの接続は、何処に繋げていたのでしょうか? >WAN端子ではなくLAN端子? 実は唯のHUBとか?
型番が解らないので、接続についてはいまいち把握しにくいです。
見た目ではなく、型番を書く事で、より的確なアドバイスがもらえると思います。

書込番号:9748256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2009/06/24 00:01(1年以上前)

光プレミアムはCTU(付属ルータと書いてあるもの)がネット接続を行っていて、市販ルータで代行はできない。

書込番号:9748331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/06/24 02:11(1年以上前)

So-reiさん  こんにちは。

>回線:NTT光フレッツプレミアム
>モデム:同上の付属モデム
>電話モデム

マンションタイプのVDSL方式でしょうか?、また電話モデムは、光電話アダプタですか?

出来れば、この辺りの具体的な環境(各接続ポート含め)が、分かれば皆さんクチコミし易いと思います。

ただCTUや光電話アダプタ(ルータ機能有り)でも、PPPoEブリッジ設定が可能なら、WHR-G300Nをルータとして使用可能だと思います。

書込番号:9748952

ナイスクチコミ!0


new-newさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:42件 AirStation NFINITI WHR-G300NのオーナーAirStation NFINITI WHR-G300Nの満足度3

2009/06/24 11:17(1年以上前)

もし、フレッツ・光プレミアムをPPPoE接続で利用されてるなら、
WHR-G300Nの設定画面でプロバイダの接続設定をしてやる必要があると思います。

http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF16296

書込番号:9749979

ナイスクチコミ!0


スレ主 So-reiさん
クチコミ投稿数:8件

2009/06/24 19:00(1年以上前)

1日でたくさん返事が。ありがとうございます。

細かい品番をとの事でしたので、ラベルを確認してきました
・モデム:GE-PON <M>A GE-PON-ONU<1><2>
・ルータ:加入者網終端装置「100M」「S」本体(CTU)
・電話モデム:ひかり電話対応VoIPアダプタ


>zop_qroさん
:プロバイダ設定は、すいません、どうなっているのかわかりません。
:背面のスイッチはAUTOであることを確認しました。

>名無しの甚兵衛さん
:有線ルータ(CTU)は、FWを無効にしても一部空けられないポートがあったので、おそらくルータ機能がついてると思います。
:モデムからは、ルータのWAN端子に接続していました

>SHIROUTO_SHIKOUさん
:一戸建てタイプです
:ひかり電話アダプタです



皆様のお話を聞く限り、おそらくすげ替えればOKという事はなさそうですね・・・。
「既存の付属モデムを外して、WHR-G300Nを付けて、設定を多少変更する」
ではなく、
「既存の付属モデムから、LANから有線でWHR-G300Nへ飛ばして、そこからノートへ無線で飛ばす
その際に、多少の設定の変更が必要」

このようにすれば使用可能なのでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:9751461

ナイスクチコミ!0


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2009/06/24 23:42(1年以上前)

So-reiさん、こんばんわ

初歩的なことが気になって失礼な確認で失礼しました。

バファローのエアステーションでから ネット自体に繋がらなくても
http://192.168.11.1
で エアステーション内に アクセス出来ますよね。
そこでシステム情報をご覧になれば WAN側の確認が可能です。

きちんと接続出来ていなければ そこから再度 接続設定も可能です。


一応 的外れな事を言ってても 意味が無いので 既に確認済みかと思いますが
http://buffalo.jp/qa/wireless/index-airstation-02.html

書込番号:9753285

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/06/25 03:29(1年以上前)

とりあえず、添付した図の様に接続してみてください。

電話が使えない場合は、「電話モデム」と「WHR-G300N」を外して、「ルーター」へ直接繋いでください。
 ※「WHR-G300N」を「ブリッジモード」にすれば大丈夫とは思いますが、PC系と切り離した方が言いと思うので...
もし、PCからインターネットに繋げられない場合は、WHR-G300N本体後ろにあるスイッチを「OFF」にしてください。
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1100/


モデムやルーターの型番が良く解りませんでした(^_^;
NTTが、敢えて型番などのシールを着けさせていないのかも知れませんm(_ _)m


CTU(ルーター)には、プロバイダとの接続設定(契約者IDやパスワード等)がされているので、
これを外すと替わりにWHR-G300N への設定が必要になります。
 ※インターネット接続の契約書に設定に関わる項目が記載されていると思います。

添付した図ではなく、WHR-G300Nだけでインターネットに接続するなら色々と設定する必要が有ります。

書込番号:9753989

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/06/25 03:31(1年以上前)

これでどうでしょうか?

図を添付し忘れましたm(_ _)m

書込番号:9753990

ナイスクチコミ!1


スレ主 So-reiさん
クチコミ投稿数:8件

2009/06/25 13:49(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

図解感謝です。

プロバイダとの契約書類を少し探したのですが、見つからなかった為
既存のCTUのまま使えるこの接続方式でやってみようと思います。

書込番号:9755334

ナイスクチコミ!0


スレ主 So-reiさん
クチコミ投稿数:8件

2009/06/25 18:02(1年以上前)

↑の通り接続したところ、最初は接続できなかったのですが
いったんすべての電源を入れなおし再起動し直したところ、インターネットに接続することができました!

まだ、無線や電話のほうは確認していませんが、これでいけるかと思います

ありがとうございましたー

書込番号:9756159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
問題なし。 0 2023/01/08 20:41:21
中継機の互換性 5 2015/12/06 23:30:30
スマホで接続 6 2015/07/29 17:59:18
故障でしょうか? 5 2014/08/06 8:16:09
親機(WHR-G300N)の子機制限について 3 2014/05/31 17:36:46
スマフォの接続を時間制限したい 18 2014/04/11 10:20:16
Logitec 中継器LAN-RPT01BK に接続できません 7 2014/01/20 18:49:25
ファイアウォールのHTTPSフォワーディング 14 2013/11/23 8:10:48
故障?? 8 2013/09/25 23:52:45
F-12C docomo へのwi-fi接続について 3 2013/09/04 11:34:59

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N」のクチコミを見る(全 1385件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G300N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

AirStation NFINITI WHR-G300Nをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング