『SDメモリーカードの耐久性は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:SDメモリーカード メモリー容量:2GB 最大書込速度:20MB/s SDSDX3-002G-J21A (2GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDSDX3-002G-J21A (2GB)の価格比較
  • SDSDX3-002G-J21A (2GB)のスペック・仕様
  • SDSDX3-002G-J21A (2GB)のレビュー
  • SDSDX3-002G-J21A (2GB)のクチコミ
  • SDSDX3-002G-J21A (2GB)の画像・動画
  • SDSDX3-002G-J21A (2GB)のピックアップリスト
  • SDSDX3-002G-J21A (2GB)のオークション

SDSDX3-002G-J21A (2GB)Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月

  • SDSDX3-002G-J21A (2GB)の価格比較
  • SDSDX3-002G-J21A (2GB)のスペック・仕様
  • SDSDX3-002G-J21A (2GB)のレビュー
  • SDSDX3-002G-J21A (2GB)のクチコミ
  • SDSDX3-002G-J21A (2GB)の画像・動画
  • SDSDX3-002G-J21A (2GB)のピックアップリスト
  • SDSDX3-002G-J21A (2GB)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > SDメモリーカード > Sandisk > SDSDX3-002G-J21A (2GB)

『SDメモリーカードの耐久性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDSDX3-002G-J21A (2GB)」のクチコミ掲示板に
SDSDX3-002G-J21A (2GB)を新規書き込みSDSDX3-002G-J21A (2GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

SDメモリーカードの耐久性は?

2008/12/10 20:24(1年以上前)


SDメモリーカード > Sandisk > SDSDX3-002G-J21A (2GB)

クチコミ投稿数:109件

初歩的な質問ですみません。
SDメモリーカードの耐久性はどれくらいなのでしょうか?
耐久性がかなりあるのなら
サンディスクのような評価が高く、かつ価格も高いカードを1枚買って
長く使いたいと思いますし、
耐久性にやはり限界があるのなら、
国産のカード(例えば東芝)でネットで安く売られているカードを数枚買って
或る程度(数年)使ったら安全のために交換したいと思います。
ご存じの方、教えて下さい。宜しくお願いいたします。

書込番号:8763631

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20065件Goodアンサー獲得:955件

2008/12/10 20:31(1年以上前)


高いカードは耐久性が高く
安いカードが耐久性が低い場合は

  どうするのですか?

書込番号:8763673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/10 20:56(1年以上前)

こんな記事もありました。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2006/01/31/3117.html

書込番号:8763825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2008/12/10 20:58(1年以上前)

すみません。質問のしかたが悪かったでしょうか。
デジカメ用にSDカードを購入するのが初めてなので、
どれくらい故障せずに持つのかが知りたたかったのです。
もちろん、メーカー名も分からないオリジナル商品は買うつもりはありません。

書込番号:8763833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2008/12/10 21:39(1年以上前)

じじかめさん。
記事のご紹介ありがとうございました。

書込番号:8764089

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/12/10 23:33(1年以上前)

>国産のカード(例えば東芝)でネットで安く売られているカードを数枚買って或る程度(数年)使ったら安全のために交換したいと思います

カードの寿命が来る前に、デジカメ本体の寿命の方が先に来ると思います。
現在のSDカードが数年後に使えるかどうか(容量や性能など)も未知数なので、今の内に買い溜めておく必要はないと思います。
もしかしたら数年後には新しいメディアが生まれているかもしれません。

現在SDカード(SDHCカードも含む)は激安(4GBでも1000円以下)なので、長く使うという意識は必要ないと思います。

書込番号:8764816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2008/12/11 06:04(1年以上前)

m−yanoさん ご返事ありがとうございます。

私の「数枚買って」という表現が良くなかったようですね。
「高価なカードを長く使う」のか
「安価なカードを安全のために数年ごとに交換する」のかということです。
すみません。
品物が違いますが、自動車のエンジンオイルも、
「高いオイルを使うより、普通のオイルでいいから頻繁に交換したほうが良い」
という意見があるものですから…。
「カードが壊れる」=「中のデータが全滅」が怖かったのです。
カードの耐久性があるのなら、
「サンディスクExtremeV」のような高いカードを買って
デジタルカメラを新しいものに買い換えた後も
引き続いて使ってみようかと思ったのです。
表現が悪くてすみませんでした。

書込番号:8765864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:6件 サラリーな試験場 

2008/12/11 16:28(1年以上前)

東芝製メモリでも、安物メモリでも、一度正常に使えればすぐには寿命にならないと思います。(初期不良の違いぐらいならあるかも)
メモリも寿命があることは確かなので、高品質を1個買うよりは、東芝ぐらいを買い換えていったほうがいいと思います。

使っているうちに少しずつ不良セクタが増えてくるので、時々エラーチェックをしておくのがいいと思います。

書込番号:8767443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2008/12/11 20:36(1年以上前)

サラリーさん ご返事ありがとうございます。

結局「SDカードにためこまずに、こまめにバックアップを取る」のが正解ですね。
知り合いから「あまり大容量のカードは使わないほうがいいし、
いきなり壊れることもあるけど、少しずつ症状が出始めることもあるから、
『なんか変だな』と思ったら、すぐに取り替えることができるように、
予備のカードを必ず持ち歩いたほうがいいよ」とも言われました。

〉少しずつ不良セクタが増えてくるので、時々エラーチェックをしておくのがいい

心掛けたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:8768285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDSDX3-002G-J21A (2GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまさらだが 1 2010/05/14 10:01:43
池袋ヤマダ 0 2010/01/08 21:56:42
780円 10 2009/12/08 20:57:03
コンデジには… 16 2008/12/29 15:34:16
SDメモリーカードの耐久性は? 8 2008/12/11 20:36:44

「Sandisk > SDSDX3-002G-J21A (2GB)」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDSDX3-002G-J21A (2GB)
Sandisk

SDSDX3-002G-J21A (2GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月

SDSDX3-002G-J21A (2GB)をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング