『ちょっとお遊び・・・』のクチコミ掲示板

2008年12月20日 発売

E-30 ボディ

ハイスピードLive MOSセンサーやTruePicIII+を備えたハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:655g E-30 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション

E-30 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月20日

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション


「E-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-30 ボディを新規書き込みE-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ちょっとお遊び・・・

2010/05/11 20:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-30 ボディ

クチコミ投稿数:67件
当機種
当機種
当機種

コラ!動くな・・・

う〜〜ん・・・・・

後姿が淋しげなカラス(会社近くの海岸にて)

みなさん、こんばんは。

チョット遊んでみました。

さつきの花が枯れかけているところに、蜂が集まっていたので
思いきって撮影に挑戦してみました。

あまり良い作品ではありませんが、上げてみます。

本当なら、14-54 Uで撮影したほうが良かったのかもしれませんが
50-200 SWDで挑戦したのでなかなか難しかったです。
特に、ピントが花に引っ張られて、蜂にピントが合ってくれなくて困りました。
その中でも、ピンが近いものをあげます。

書込番号:11348271

ナイスクチコミ!0


返信する
R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2010/05/12 22:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

50mm単体だとこれが限度

開放だとハロが出るまでF4で

14-54mm(1型)でF4

お疲れ様です。花が咲き始めるとハチの動きも活発になりますね、
(と言うか働き蜂は冬を越せないんだったかな?)
ミツバチは(クマと勘違いして)黒い服に攻撃的になる・・・と
聞いたことがあるので、刺されないように気をつけてくださいね。

こっちはクローズアップレンズNo.4 & G.Zuiko 50mmF1.4で遊んでいました。
(そもそもOM-2用に入手したが、こちらは桜も咲いていません。)
マウントアダプターはE-1の頃にタダで貰って、50mmF1.4は中古で6,000円、
クローズアップレンズは1,400円と、安あがりなセットです。

書込番号:11353167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2010/05/13 22:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カーネーションをアップで・・・

道端の花壇に咲いていたパンジー

生口橋(しまなみ街道)後に四国の山が・・・

係留された漁船(後ろの山は別の島です)

R2-400さん、こんばんは。
イチゴニマルのスレでは、お世話になりました。
来月そうそうに、購入予定でいます。


>ミツバチは(クマと勘違いして)黒い服に攻撃的になる・・・と
>聞いたことがあるので、刺されないように気をつけてくださいね。

十分注意して、撮影しています。
ただ、大量に飛んでいるので、レンズの前をいきなり横切られて
ビックリすることが、たびたび有りました。(>_<;


>こっちはクローズアップレンズNo.4 & G.Zuiko 50mmF1.4で遊んでいました。
>(そもそもOM-2用に入手したが、こちらは桜も咲いていません。)

クローズアップレンズって、なかなか面白いものですね。
部屋の中で、お遊びするには、チョット面白いかもしれませんね。

そうですか、そちらはまだ桜が咲いていないのですね。
こちらは、すべて葉桜になってしまいました。

今日の写真は、50-200 SWDをマクロ代わりに使用して花を撮影したのと
瀬戸内海の長閑な風景を撮影してみました。
(仕事中に何をやってるんだか・・・(^_^ゞ)

書込番号:11357056

ナイスクチコミ!0


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2010/05/14 20:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

150mm単体

150mm & EC-14

切り出し

こんばんわ。
在庫を探してみたらE-30に150mmF2.0の組み合わせがあったのでサンプル貼ります。
交差点もスズメも手持ちで撮っています。
スズメのほうは、EC-20でコントラストが悪くなっているのでちょっとだけレタッチしています。
前球が大きいとスズメも気になるのか、あまり待ってはくれませんね。

書込番号:11360181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件 E-30 ボディのオーナーE-30 ボディの満足度5

2010/05/16 23:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種


ワニ卯月さん、こんばんは

ずいぶん前のものになりますが、昨年に 14-54 U で取った写真です。
動く被写体って、本当に厄介ですね・・・(汗

動くな!そこ! っと言って止まってくれるものなら、どんなに良いか (笑

書込番号:11369879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2010/05/16 23:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

14-54 U ワイ端にて

14-54 U テレ端にて

14-54 U 23mmにて

R2-400さん、こんばんは。

>在庫を探してみたらE-30に150mmF2.0の組み合わせがあったのでサンプル貼ります。

ありがとうございます。150mmF2.0の写りの参考になりありがたいことです。
やはり、イチゴニマル単体だと少々暗くても大丈夫みたいですね。

>前球が大きいとスズメも気になるのか、あまり待ってはくれませんね。

さすがにイチゴニマルの、大きな目玉に狙われると、
すずめもビックリしてしまうのではないですか。(笑


おとぼけ宇宙人さん、はじめまして。

>動くな!そこ! っと言って止まってくれるものなら、どんなに良いか (笑

確かに、動くなといってじっとしていてくれたら助かりますよね。
でも、動物たちにしたら、
「何でお前だけのためにじっとしとかなくてはいけないんだよ」
って、言われそうですけどね。(爆


今日は、昨日撮った夕日に輝く海を載せてみます。
秋だと、もっと良い写真が撮れるんですが・・・

書込番号:11370138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-30 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とりあえず撮ってみました 41 2018/04/18 0:50:44
今時でも新鮮なカメラ 7 2017/09/27 22:57:39
富士スピードウェイのトンビ 17 2017/06/07 21:22:00
お疲れ様でした。 5 2015/10/18 19:21:07
購入しました。 14 2014/12/31 13:51:38
使用可能なSDHCとアダプタについて 8 2014/06/11 13:23:09
スキー場での撮影について 21 2013/10/04 18:36:17
電源落ち 10 2015/09/06 3:24:19
好い30! 19 2013/02/23 20:31:19
純正レンズについて1本に絞りたい。 3 2013/01/02 11:51:29

「オリンパス > E-30 ボディ」のクチコミを見る(全 5314件)

この製品の最安価格を見る

E-30 ボディ
オリンパス

E-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月20日

E-30 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング