『噂通りオリンパスPhotoFestaとPhotoArtist記念講座が開催です。』のクチコミ掲示板

2008年12月20日 発売

E-30 ボディ

ハイスピードLive MOSセンサーやTruePicIII+を備えたハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:655g E-30 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション

E-30 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月20日

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション

『噂通りオリンパスPhotoFestaとPhotoArtist記念講座が開催です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-30 ボディを新規書き込みE-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信21

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-30 ボディ

スレ主 kiyo_kunさん
クチコミ投稿数:480件 Kiyo's blog 2011 

以前、E-30の発表会が、PHaT PHOTOとの共同開催でなにかありそうと、出しましたが、やっと、案内が出ました。

PhotoArtist開講記念講座
表現力を手に入れる Photo Artist フォトアーティスト
http://fotopus.com/school/real/photo_artist/
(ズイコーデジタルアカデミー「Photo Artist」の開講を記念して、写真雑誌「PHaT PHOTO」との共同企画によるフォトラリーを開催いたします。)
東京
2008年11月24日(月・祝) 10:30〜16:30 オリエンテーション、撮影
2008年12月6日(土) 14:30〜15:00 フォトコンテスト発表
大阪
2008年11月29日(土) 10:30〜16:30 オリエンテーション、撮影
2008年12月14日(日) 13:00〜13:30 フォトコンテスト発表

オリンパスPhotoFesta 2008冬
http://fotopus.com/school/real/photofesta/2008win/
オリンパスPhotoFesta [E-30発売記念新製品体感フェア2008 Winter]

いずれも、詳しくは、HPを見て頂くとしまして、
またまた、PhotoFesta会場で、E-30をいろいろ試用すると、きっと、欲しくなってしまいますね。

書込番号:8630401

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件

2008/11/12 12:44(1年以上前)

体感フェアー、大阪は殆ど発売直前ですね。
あまり早くに手に取るとうずうずしてしまいそうなので、私の場合はこれくらいのタイミングの方が無難かもしれません(笑
セミナーは予約制になっていたので早速申し込みました。

E-30に関連して、既存レンズ群のハイスピードイメージャAF対応や今後のレンズ開発について聞ければ有意義なのですが・・・あまり期待できないでしょうねぇ(^^;

書込番号:8630441

ナイスクチコミ!0


SOUDESUさん
クチコミ投稿数:99件

2008/11/12 14:12(1年以上前)

フォトフェスタはたぶん行くと思いますが、E-3の時のように混雑するんでしょうねえ。営業の人ではなく何とか技術者を捕まえて色々聞いてみたいと思います。名札に「開発」と書いてくれていればありがたいです。ファームアップでE-3もAF測距点の選択を十字ボタンでダイレクトに指定出来るようにならないか?は是非聞いてみたいです。

書込番号:8630680

ナイスクチコミ!0


imatomoさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:3件 トモヒロ楽にしとるん? 

2008/11/12 16:58(1年以上前)

熊本県民の私としては羨ましい限りです。
なんとか福岡でやって欲しいですね。
中部、東北、北海道の方も気持ちは同じでしょう!

でも時間がなさすぎますね。発売後にやってもらってもね(^_^;)

書込番号:8631110

ナイスクチコミ!1


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2008/11/12 18:24(1年以上前)

imatomoさん
同じ熊本県民なのですが、丁度出張で東京に居るので申し込みました。
楽しみです。

書込番号:8631409

ナイスクチコミ!0


imatomoさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:3件 トモヒロ楽にしとるん? 

2008/11/12 21:42(1年以上前)

junki6さん、いいですね〜Goodタイミングでしたね。羨ましいっす!!
残念な気分の勢いでポチっとやっちゃいそう。

書込番号:8632248

ナイスクチコミ!0


SOUDESUさん
クチコミ投稿数:99件

2008/11/12 22:58(1年以上前)

imatomoさん

是非ポチッっとやっちゃいましょう!!!私が背中を殴ってあげます(笑)。私は発売後、少し値段が下がってなおかつキャッシュバック期間中にポチッとやる予定です。不二家に行く場合はポチッにはなりませんが・・・・・小川町でさわれるようになるのはいつ位からかな?

書込番号:8632741

ナイスクチコミ!0


DJDJさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/13 00:55(1年以上前)

うらやましいです〜
当方、広島在住のため、E-30実機に触ることが出来るのは、発売後、ですね(^^;)。
ちなみにE-3のときは広島でも体感フェアを実施してくれたので喜んで参加しました!
・・・が、広島での開催は、E-3発売より後でしたので、すでに店で散々触った後だった
のが悔やまれます(^^;)。
東京はやっぱりうらやましいです〜。

書込番号:8633444

ナイスクチコミ!0


SOUDESUさん
クチコミ投稿数:99件

2008/11/13 02:27(1年以上前)

別機種

ありふれた美しさに気付けると嬉しいですね

自転車でアキバに通えるので確かに買物の面では非常に便利です。ただし、公園に行かないと土を見ることが出来ません。クワガタやカブトはここ数年デパートでしか見たことがありません。自分のテーマが花、蝶、自然の風景なので、その点は不便です。カエルの鳴き声や小川のせせらぎに包まれる気持良さを最後に経験したのはいつだったかも忘れてしまいました。痛し痒しといった所でしょうか・・・・

書込番号:8633657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2010件Goodアンサー獲得:22件

2008/11/13 08:17(1年以上前)

当方、大分在住です。
月末、29日30日と私用で東京に行くのですが、
オリンパスプラザに行けば実機にさわれるのでしょうか?
だとしたら時間を割いて出かけたいと思うのですが。

書込番号:8633990

ナイスクチコミ!0


SOUDESUさん
クチコミ投稿数:99件

2008/11/13 15:28(1年以上前)

現時点ではいつ展示出来るか未定だそうです。出張される頃に電話して確認するのが確実と思われます。

書込番号:8635081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2010件Goodアンサー獲得:22件

2008/11/13 23:17(1年以上前)

そうですよね。
夕方、オリンパスプラザにTELしてみました。
「今月中に触れる展示機の設置は予定にない」
とのこと。
もうがっかり。
何とか予定が変更になって早く展示してくれることを祈ります。

書込番号:8636982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2008/11/14 03:25(1年以上前)

えーーっ!!

>今月中に触れる展示機の設置は予定にない

ですかー?
さわって触れれば愛情も湧くとおもうんですけど・・・。

オリンパスさん意地悪ー。 (*'へ'*) ぷんぷん

書込番号:8637796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2008/11/17 01:25(1年以上前)

今月中はまだなんですか…。
残念TT

書込番号:8651729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/11/24 19:19(1年以上前)

PhotoFestaは私も絶対に行かねば・・
早く触りたいですね。
アートフィルタには非常に興味ありです。

書込番号:8685429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/24 23:08(1年以上前)

講座は役にたつのでぜひ参加したいで!
E-3の時に参加しましたが座席と資料がなくても良いのであれば誰でも見ることができましたね。
東京は今日だったようですが参加した方の感想を聞きたいです。

書込番号:8686844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件

2008/11/24 23:20(1年以上前)

PhotoFestaでE-30の実機に触れるのも楽しみですけど、カメラの簡易点検とクリーニング、今回もやってもらえるようですね♪
目の前で丁寧にクリーニングしてくれるので今回も頑張って並ぼうと思います。

前回はアンケートに回答すればレンズポーチやレンズクロスをもらえたりして、なんだかんだ楽しいイベントですよね(^^

書込番号:8686931

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiyo_kunさん
クチコミ投稿数:480件 Kiyo's blog 2011 

2008/11/25 12:47(1年以上前)

みなさん、
続々と、書込みありがとうございます。

いよいよあと2週間で、E-30の発表会をかねたPhotoFestaの開催です。
心待ちの方も大勢いるかと思います。

ご覧の皆さんの中には、参加された方もいらっしゃるかもしれませんが、昨日開催された「ズイコーデジタルアカデミー Photo Artist 東京」に参加してきました。
たまたま、オリンパス枠ではなくて、受講しているPHaT PHOTO写真教室で紹介されたPHaT PHOTO枠での参加でした。

朝、西新宿のオリンパスイメージングさんの入ったモノリスビルに集合した総勢60人ほどが、
4人の講師の先生のグループに分かれて、
グループ毎に別々の場所(麻布、表参道、下北沢など)で、街撮りスナップ撮影を行い、
その後、また、会場に戻って、各自が選択した1枚を、
オリンパスさんが用意されたxDピクチャーカードにコピーして、
それをダイレクトプリントする、というところまでが終了しました。

その後は、残られた講師の先生方達が、入選などを選ぶらしいです。
なお、参加者全員の写真が、12月6日・7日のPhoto Festa会場内に展示されるということでした。

Photo Festaに行かれる方は、是非、参加した60名の皆さんの希望に満ちた作品をご覧いただければと思います。

書込番号:8688909

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiyo_kunさん
クチコミ投稿数:480件 Kiyo's blog 2011 

2008/11/27 12:30(1年以上前)

みなさん、
デジカメWatchに紹介の記事が出されていました。
取材があったんですね。
ぜんぜん気がつきませんでした。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/11/27/9715.html

この記事の内容は、土屋先生のCグループの様子となります。
他の先生は、行き先も、指導も、いろいろです。

ちょうど、来年春から、半年くらいの長期での受講コースとして、「Photo Artist」講座を開設するとの事です。

価格.comによく書込みを書かれる方々は、こういった写真講座は、あまり、興味がないのでしょうか?

あまり、写真そのものや、写真の撮り方の話題が出ないので、多くの価格.comのコメンターの方々は、銀塩一眼レフの頃からのベテランさんが中心で、ハードとしての機材には興味があるが、ソフトとしての写真を撮ること、うまく撮ることそのものには、興味がないのかなぁと、気になっています。

もちろん、東京や、大阪ばかりで、行きたくても、参加したくでも、出来ないよというお怒りの方も、多々おられるのだと思います。

価格.comの枠を超えて、写真教室や、講座、撮影会で、お会いできれば、幸いです。

そんな、ご意見、お話をお聞かせいただけると良いなと思います。

書込番号:8698037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/11/27 12:37(1年以上前)

kiyo_kunさん
ちょっと日程の都合がつかないので、こちらの講座には参加できなさそうです。
あとは、もし参加できても日程的に紅葉の最後の時期ですので講座より撮影ということで、そちらに出かけてしまいそうですね^^;

あと当方はE-300からデビューですので銀塩一眼レフは触ったこともないかも?というレベルです。上手く撮影する方法は知っていればそれはそれで財産になると思いますが、被写体を目の前にして心のまま、思うままに撮れればそれで現在は楽しめています。

kiyo_kunさんとはどこかの機会でお会いできればと思っています。(でもこの講座に出ても大阪だし)

書込番号:8698067

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiyo_kunさん
クチコミ投稿数:480件 Kiyo's blog 2011 

2008/11/29 11:27(1年以上前)

暗夜航路さん、
書込みありがとうございます。

ご都合が悪くて、参加できないのは残念ですね。
講師の佐々木啓太先生たちとのお話も、非常に勉強になります。

とはいえ、残り少ない紅葉のチャンスは、逃したくないですよね。


大阪語在住でしょうから、なかなか、ご一緒は出ないかもしれませんが、是非、お会いしたいと思います。

なお、PHOTOHITO経由で、mixiに連絡がつくかと思います。
PhotoPusや、PHOTOHITOも、メッセージの機能がつくと良いのですが。

書込番号:8706872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/11/30 00:50(1年以上前)

kiyo_kunさん
すいません。予定通りでかけてました。
大阪の箕面と光明寺です。天気は曇りがちで、空が白トビして難儀しました。(データをPCに取り込み中で、まだ手もついていません。)

連絡をとる手段を御教示頂きありがとうございます。
当方mixiやったことない(化石でしょうか?)のですが、大丈夫でしょうか?
もしよろしければお邪魔させていただきます。

書込番号:8710395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-30 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とりあえず撮ってみました 41 2018/04/18 0:50:44
今時でも新鮮なカメラ 7 2017/09/27 22:57:39
富士スピードウェイのトンビ 17 2017/06/07 21:22:00
お疲れ様でした。 5 2015/10/18 19:21:07
購入しました。 14 2014/12/31 13:51:38
使用可能なSDHCとアダプタについて 8 2014/06/11 13:23:09
スキー場での撮影について 21 2013/10/04 18:36:17
電源落ち 10 2015/09/06 3:24:19
好い30! 19 2013/02/23 20:31:19
純正レンズについて1本に絞りたい。 3 2013/01/02 11:51:29

「オリンパス > E-30 ボディ」のクチコミを見る(全 5314件)

この製品の最安価格を見る

E-30 ボディ
オリンパス

E-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月20日

E-30 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング