『対応してますネ』のクチコミ掲示板

2008年12月20日 発売

E-30 ボディ

ハイスピードLive MOSセンサーやTruePicIII+を備えたハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:655g E-30 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション

E-30 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月20日

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション


「E-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-30 ボディを新規書き込みE-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

対応してますネ

2008/12/27 20:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-30 ボディ

クチコミ投稿数:990件 E-30 ボディのオーナーE-30 ボディの満足度5
当機種

E-30 + ED 14-54 U

Photoshop をお使いの方に、余談ですが。

Adobe Photoshop CS4用の Camera RAW 5.2ですが、E-30 RAWデータが無事開けました。

ADOBEのホームページでは、対応表に E-30 の名前が上がっていないので、無理かな・・・と思っていたのですが。
対応しているんなら E-30 の名前も入れといてください、Adobeさん!

ちなみに、CS4インストール時に標準で入っている Camera RAW 5.0 では E-30 のRAWデータは開けませんので、5.2 にアップデートしてくださいネ。

書込番号:8847509

ナイスクチコミ!2


返信する
Woolyさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:5件 E-30 ボディの満足度5

2008/12/27 23:12(1年以上前)

と、言う事は Lightroom2 でも最新バージョン(2.2)ならOK?
早速やって見たら現像できました。

書込番号:8848286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:990件 E-30 ボディのオーナーE-30 ボディの満足度5

2008/12/28 00:01(1年以上前)

Woolyさん、こんばんは

> と、言う事は Lightroom2 でも最新バージョン(2.2)ならOK?

あ!、そうですよね、同じ Camera RAW 5.2 に対応している Lightroom 2.2 なら現像できますネ。
ご指摘有り難うございます。
とりあえず一安心です (^_^) ヨカッタ ヨカッタ

オリ機を使っている Adebe ユーザーもけっこういると思うので、忘れられると困りますよ、Adobe さん (笑

書込番号:8848579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:990件 E-30 ボディのオーナーE-30 ボディの満足度5

2008/12/28 00:30(1年以上前)

スミマセン、誤字訂正します。

> 同じ Camera RAW 5.2 に対応している Lightroom 2.2 なら
→ Camera RAW 5.2 と同じ対応をしている Lightroom 2.2 なら

> Adebe
→ Adobe

スルーしちゃおうかな? とも思ったのですが、気になったもので・・・(汗

書込番号:8848746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/28 13:39(1年以上前)

>対応しているんなら E-30 の名前も入れといてください、Adobeさん!

本当に載ってませんね? なんでだろ〜。

http://www.adobe.com/jp/products/photoshop/cameraraw.html

書込番号:8850773

ナイスクチコミ!0


Woolyさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:5件 E-30 ボディの満足度5

2008/12/28 13:40(1年以上前)

おそらく、「一応できるけど検証不足」とか、「細かい調整ができていない」、または「Adobe自身も知らなかった(笑)」などの理由で未対応なんだと思われます。
(Adobe Labs に何か情報があるかも...)

今やLightroom2にどっぷり依存してるので、Adobeからのアナウンスを待ってる状態でした。今回「とりあえず出来る」とわかったので、ちょっと安心です。

書込番号:8850776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:990件 E-30 ボディのオーナーE-30 ボディの満足度5

2008/12/28 18:50(1年以上前)

じじ師匠、こんばんは

やっぱり載ってませんよねェ・・・、何ででしょう?
E-3 と E-30 を混同して間違えられたかな?

そんな訳、無いですネ。


Woolyさん、こんばんは

検証不足のため公式には未発表というのは、あり得るかもしれない・・・。
Adobe さん自身も知らないうちに、偶然対応できちゃってたら笑えますが (゚m゚*) クスっ♪

もしくは米国 Adobe 本社開発部から、正確な情報が日本に来ていないのかも?

いずれにせよ昔から使い慣れてる Photoshop で現像できて助かるのは、僕も同じです。
後は、E-30 を存分に使い倒すだけですネ。

書込番号:8852024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件

2008/12/28 20:37(1年以上前)

うろ覚えなので書こうか書くまいかと思っていましたが・・・
12/14に開催されたフォトフェスタに参加しまして、その際にPhotoshop CS4のセミナーも併催されていました。
あまり興味はなく、ふーん位に聞いていたので、詳細は覚えていないのですが、最近行われたアップデートでE-30のRAWデータには一応対応したが、オリンパスからデータを貰って急遽対応したというもので、更なる調整の後、正式には次に出る●●(何かの製品名を言われていました)の登場にあわせて正式対応版とし発表すると言っていたように記憶しています。
実際、その時会場でデモに使ったPhotoshop CS4で、RAWデータを開いて、他のadobi製品との連携についてデモをしていましたが、データのやり取りが上手くいっていない場面がありました。

書込番号:8852402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/28 22:43(1年以上前)

確かにそうでしたね。
オリンパスさんから試作機のRAWデータをもらい対応したが正式にはまだです、みたいな説明だったと思います。

書込番号:8853141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:990件 E-30 ボディのオーナーE-30 ボディの満足度5

2008/12/29 03:23(1年以上前)

時計好き素人さん
オリンピアさん

有益な情報有り難うございます。

> データのやり取りが上手くいっていない場面がありました。

Illustrator や After Effects とのデータのやり取りに問題があるのでしょうか・・・。
とりあえず CS4 で現像とレタッチが出来るなら、当面は使い続けられそうです。

E-30 対応の公式発表は Camera RAW 5.3 あたりかな?
まさか CS5 まで待つって事は無いですネ (笑

書込番号:8854347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-30 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とりあえず撮ってみました 41 2018/04/18 0:50:44
今時でも新鮮なカメラ 7 2017/09/27 22:57:39
富士スピードウェイのトンビ 17 2017/06/07 21:22:00
お疲れ様でした。 5 2015/10/18 19:21:07
購入しました。 14 2014/12/31 13:51:38
使用可能なSDHCとアダプタについて 8 2014/06/11 13:23:09
スキー場での撮影について 21 2013/10/04 18:36:17
電源落ち 10 2015/09/06 3:24:19
好い30! 19 2013/02/23 20:31:19
純正レンズについて1本に絞りたい。 3 2013/01/02 11:51:29

「オリンパス > E-30 ボディ」のクチコミを見る(全 5314件)

この製品の最安価格を見る

E-30 ボディ
オリンパス

E-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月20日

E-30 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング