『購入しました』のクチコミ掲示板

2008年12月20日 発売

E-30 レンズキット

E-30と標準ズームレンズ「ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5II」のセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:655g E-30 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-30 レンズキットの価格比較
  • E-30 レンズキットの中古価格比較
  • E-30 レンズキットの買取価格
  • E-30 レンズキットのスペック・仕様
  • E-30 レンズキットの純正オプション
  • E-30 レンズキットのレビュー
  • E-30 レンズキットのクチコミ
  • E-30 レンズキットの画像・動画
  • E-30 レンズキットのピックアップリスト
  • E-30 レンズキットのオークション

E-30 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月20日

  • E-30 レンズキットの価格比較
  • E-30 レンズキットの中古価格比較
  • E-30 レンズキットの買取価格
  • E-30 レンズキットのスペック・仕様
  • E-30 レンズキットの純正オプション
  • E-30 レンズキットのレビュー
  • E-30 レンズキットのクチコミ
  • E-30 レンズキットの画像・動画
  • E-30 レンズキットのピックアップリスト
  • E-30 レンズキットのオークション


「E-30 レンズキット」のクチコミ掲示板に
E-30 レンズキットを新規書き込みE-30 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

購入しました

2009/10/18 17:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-30 レンズキット

スレ主 uznapaさん
クチコミ投稿数:15件

E-300で長い事撮影してきました。
色々カメラを探しましたが、やはりオリンパスが一番自分に合ってるようで、
E-30レンズキットを購入しました、これからの撮影です。
試験的に撮り比べをしてみたり、色々設定をいじっています。

Myピクチャに取り込んでE-300の時はORF画像がJPG同様に表示されていましたが、E-30のORFは表示されず灰色の画像になっています。
MyピクチャーでRAW画像を見るには RAW+jpgで撮影するよりないのでしょうか?
Windows Vista Home Premium SP2 です

書込番号:10329684

ナイスクチコミ!3


返信する
髭じいさん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:82件

2009/10/18 18:05(1年以上前)

uznapaさん。こんにちは

E-520でXP使いですのでちょっと外しているかもしれませんが、私のPCではその状態で普通にORFがサムネイル表示されています。
何となく、Olympus Master2の最新版をインストールされれば解決する気がします。

書込番号:10329718

ナイスクチコミ!0


DISKIWさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/18 18:32(1年以上前)

uznapa様

E-30ご購入良いですね♪
解決できるかどうかはわかりかねますが、
ファイルに関して下記のようなものがあります。

http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/DI/SoftDL/vista/RAW/

これでWindows上でorfを表示できると良いのですがw
解決できない場合はお力になれず申し訳ないです・・



書込番号:10329840

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件 E-30 レンズキットの満足度5

2009/10/18 20:00(1年以上前)

購入おめでとうございます!

E30ユーザーが増えて嬉しい限りです☆

購入までの「色々カメラを探した」とあったその'色々'が気になるところですが(笑)


先のレスにもある様に、とりあえずOマスターをインストールすれば解決するでしょう。

音楽・画像・動画等のファイルを認識→再生するには、それぞれのファイルに対応したコーデックが必要となります。

Oマスターの中にそれが入ってますので、まずは一番間違いない方法かと。


ただ、Oマスターってかなり重いらしいので、僕は使っていません…

書込番号:10330297

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 uznapaさん
クチコミ投稿数:15件

2009/10/18 22:32(1年以上前)

機種不明

髭じい様 OLYMPUS Master 2 バージョン2、20 です。

DISKIW様 インストール2回中断され、失敗しました。

コレイイ様 >購入までの「色々カメラを探した」とあったその'色々'が気になるところですが(笑)
書いていいのかなぁ〜? EOS 7D EF-S15-85 IS U とPENTAX K-7 レンズキット
風景が主な撮影ですので、早いSSは使用しませんし重たいのも嫌ですし・・
K-7 の防塵・防滴や液晶モニターや印象の強調CTEやHDRには惹かれましたが・・
水準器や14-54F2,8に魅力を感じ(どこかで太陽に向けても撮れます・・と書いてあったような)買い入れました。

画像のような場面の白飛び黒飛をなくしたくが、主な理由です。
RAW 5300K 撮影してそのまま現像したものです。
E-30ならどのように写りますか、楽しみです(菊池渓谷 梅雨〜お盆頃の天気の日に発生する光芒)

書込番号:10331409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件 E-30 レンズキットの満足度5

2009/10/19 09:24(1年以上前)

インストールが2回失敗したという事ですが、セキュリティ系ソフトが邪魔してませんか?
ネット接続を一旦外して、もう一度やってみて下さい。

もしくは一度、(既にインストールされてある)オリンパスマスターをアンインストールしてから再度最新版をインストールし直す事で、解決しないでしょうか?

書込番号:10333283

ナイスクチコミ!0


スレ主 uznapaさん
クチコミ投稿数:15件

2009/10/19 14:39(1年以上前)

コレイイ様 皆様 ありがとうございます

OLYMPUS RAW codec は OM2をアンインストールしにいったところ、入っていました。
OM2は2回削除を試みましたが、出来ませんでした、なにか不都合が発生してるのでしょう。
RAW+JPGで撮影します。
お騒がせ致し申し訳ありませんでした。

書込番号:10334269

ナイスクチコミ!0


髭じいさん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:82件

2009/10/19 15:20(1年以上前)

uznapaさん。こんにちは

どうも中途半端な状態になっているみたいですね。
VistaはXPからのアップデートなのでしょうか?

ほかでも困っている人がいるみたいでネットで探すと以下の二件が役に立ちそうです。

http://7ka4shi.com/diary/cat23/

http://questionbox.jp.msn.com/qa3917310.html

まず、レジストリの該当箇所を削除してと言うことなのでしょうか。

書込番号:10334381

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 uznapaさん
クチコミ投稿数:15件

2009/10/20 15:48(1年以上前)

髭じい様 試してみたく思いますが、一寸違うような・・OM2は正常に動いていますので、このままでいきます。

以前はORFと記した画像が表示されていて、いつの間にかサムネイル画像になっていたような気がしています。
又その内サムネイル画像に変わる事を期待して・・
大画面確認時に 何も表示しないとJPG画像 の交互表示を我慢して RAW+JPGで撮影してまいります。

皆様 ありがとうございました

書込番号:10339822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-30 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とりあえず撮ってみました 41 2018/04/18 0:50:44
今時でも新鮮なカメラ 7 2017/09/27 22:57:39
富士スピードウェイのトンビ 17 2017/06/07 21:22:00
お疲れ様でした。 5 2015/10/18 19:21:07
購入しました。 14 2014/12/31 13:51:38
使用可能なSDHCとアダプタについて 8 2014/06/11 13:23:09
スキー場での撮影について 21 2013/10/04 18:36:17
電源落ち 10 2015/09/06 3:24:19
好い30! 19 2013/02/23 20:31:19
純正レンズについて1本に絞りたい。 3 2013/01/02 11:51:29

「オリンパス > E-30 レンズキット」のクチコミを見る(全 5314件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-30 レンズキット
オリンパス

E-30 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月20日

E-30 レンズキットをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング