『画像の転送について・・・』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01A

広角29mmカメラや3.3型NewモバイルASV液晶を搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:145g docomo PRIME series SH-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像の転送について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

画像の転送について・・・

2009/04/14 17:55(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01A

クチコミ投稿数:17件 docomo PRIME series SH-01Aの満足度5

こんにちは。
私はSHー01Aを使用してまだ2ヶ月しかたっていない
素人に近い人間です・・・。

そこで、質問があります。

パソコンに入っている画像をこのSHー01Aに
転送したいのですが・・・。

メールに添付ファイルを付けて送るという手段が
ありますがその場合、料金が高くなってしまうので
この手段は避けたいと思っています。

誰か良い案をお持ちの方、教えてくださいませんか?
よろしくお願いします。


書込番号:9393586

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/04/14 19:28(1年以上前)

当機種を持っていませんので、確約はできませんが…

多分、USB接続ケーブルでつなぐか、メモリーカード経由で移せると思います。
パソコン→USBケーブル→携帯電話
パソコン→カードリーダー→メモリーカード→携帯電話

面倒なら、パソコンの画面を携帯のカメラで撮るという荒技もあるかと思いますw

http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/usb_cable02/index.html

書込番号:9393966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 docomo PRIME series SH-01Aの満足度5

2009/04/17 16:23(1年以上前)

Dあきらさん
返信有り難うございます。


早速試してみましたが、残念ながら出来ませんでした・・・。
やはりメールに添付して送信しないと駄目なのでしょうか?


皆さんは、パソコンから携帯電話へ
どの様にして画像を転送しているのでしょうか?

もし転送できた方がいらっしゃいましたら、
教えていただけないでしょうか?

書込番号:9407176

ナイスクチコミ!0


Kx Kyoさん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:19件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度5

2009/04/17 18:35(1年以上前)

何をどう試したんですか?
どのような感じでダメなんですか?

書込番号:9407583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/04/17 19:48(1年以上前)

私はドコモじゃないのですが、メモリーカード経由でできています。

もしかして、画像が大きくないですか??
携帯ですから、そのままの大きさでは無理があるかもしれません。
ソフトで携帯の画面と同じくらいの大きさ(ピクセル)に縮小すると良いかもしれません。

例えば、こんなソフトで。

http://homepage3.nifty.com/metis/contents/soft/chibisna/

書込番号:9407867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 docomo PRIME series SH-01Aの満足度5

2009/04/20 18:25(1年以上前)

Kx Kyoさん、Dあきらさん、返信有り難うございます。


Kx Kyoさん

説明不足ですみません。

私が試した方法は、Dあきらさんからのアドバイスの、

パソコン→USBケーブル→携帯電話
パソコン→カードリーダー→メモリーカード→携帯電話

を、試したのです。


Dあきらさん

ソフトのURLを載せて頂き、有り難うございます。
最近はいろいろと忙しいので、今度試してみます。



書込番号:9422405

ナイスクチコミ!0


Kx Kyoさん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:19件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度5

2009/04/20 23:43(1年以上前)

携帯本体へはドコモケータイdatalink等の転送ソフトを
使いますが、使用しましたか?
http://datalink.nttdocomo.co.jp/

microSDへ転送するなら、携帯をUSBで接続して
携帯の接続モードをmicroSDモードにすればmicroSDが
ドライブとして認識されますよ。

書込番号:9424488

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2009/04/21 10:49(1年以上前)

●microSDカードモードでPCと接続。
PRIVATE>SHARP>IMPORTフォルダに、画像ファイルそのままコピーする。

●携帯側操作。
[LifeKit→microSD→microSD一括振分け]で、ファイルに対応した各々のフォルダに移動します。
データBOX→マイピクチャ(→microSD)→カメラフォルダ100,101,102…内で発見できると思われます。

※但し、VGAサイズ以上の画像は解像度サイズによっては認識されてない(ファイルがない)ケースもあります。

書込番号:9425974

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 docomo PRIME series SH-01Aの満足度5

2009/04/21 19:13(1年以上前)

Kx Kyoさん、缶コーヒー大好きさん。
返信して頂き、本当に有り難うございます。


Kx Kyoさん

datalinkを試してみました。
問題なく使用することが出来ました。また、一番の課題である
「画像の転送」も難なく出来、携帯の画面に転送した画像がちゃんと映ります。




缶コーヒー大好きさん

こちらも問題なく転送でき、携帯の画面に転送した画像がちゃんと映ります。
ですが・・・
携帯に何回も画像を転送すると、フォルダ(カメラフォルダ100、101・・・)
数がたくさん増えてしまい、何処にどんな画像が分からなくなって
しまったりとかならないでしょうか・・・?




Kx Kyoさん、缶コーヒー大好きさん
本当に有り難うございます!
あなた方のおかげで、大きな問題が解決しました。

書込番号:9427568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2009/04/21 22:02(1年以上前)

私は100〜105フォルダで管理しています。(インポートした画像は毎回106に入っています。)
106フォルダから本体もしくは各々100〜105の目的別にコピー保存し、
そのあとで毎回106フォルダを削除して新規フォルダが増えないように対処してます。

書込番号:9428604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 docomo PRIME series SH-01Aの満足度5

2009/04/22 19:30(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん

返信有り難うございます。




なるほどぉ〜
そのような方法があるのですね。
これで「あの画像、何処だっけぇ?」ってなりませんね。



缶コーヒー大好きさん 
本当に有り難うございます。


これで携帯でも画像を楽しく見ることができます!

書込番号:9432441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メール履歴 0 2010/12/15 9:10:13
please Wait.... 9 2020/04/13 23:46:28
ふざけるなシャープ 7 2011/02/04 12:52:34
サブ液晶って…… 2 2010/09/26 20:34:49
大阪で特価情報 0 2010/08/02 10:27:27
風景写真 1 2010/07/31 0:21:53
送信メールが消えました。。 4 2010/06/27 21:02:33
メール送信中に… 0 2010/05/16 15:19:36
センサーのサイズ 5 2010/05/03 17:32:12
ツイッターで・・・ 1 2013/04/27 22:21:21

「シャープ > docomo PRIME series SH-01A」のクチコミを見る(全 1803件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01A
シャープ

docomo PRIME series SH-01A

発売日:2008年11月20日

docomo PRIME series SH-01Aをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング