公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2008年11月28日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HT-01A docomo
お世話になっております。
以下のようなコメントがレビューに書いてあったのですがどのような方法で定額データモデムとして利用しているのでしょうか?
「定額データのsimを入れてT-01Aのモデムとしても使用しています。非常に快適です。」
HT-01Aをパソコンに接続して外部でインターネットやメールの送受信ができればと考えています。
近くのドコモショップで聞いたのですがいかんせ田舎なので知識のある店員さんがおらず困っております。
皆様のお知恵をお貸し下さい。
書込番号:10955161
0点

私のレビューですかね。
私はwifisnapというシェアソフトを使用しています。
wifiで接続しますのでケーブルを持ち歩いて接続する鬱陶しさもありません。
ただ、バッテリーを激しく喰いますので接続される頻度が多いのなら
L-05A等のデータ通信用モデルにsimを入れて使った方がいいと思います。
書込番号:10968848
1点

RIFF.RAFF様
ご回答をありがとうございました。
私は地方に住んでおりドコモショプの店員さんに質問してもスマートフォンの知識がないそうであいまいな答えしか帰ってきません。
引き続きご指導いただけたらと思います。
1)L-05Aを購入してsimを入れるとはHT-01AのsimをL-05Aに入れ替える事なのでしょうか?
2)私はL-05Aの購入も検討しているのですがsimを入れるとはどのような事でしょうか?
ネットでいろいろ調べるとL-05AのsimをHT-01Aに入れて定額データ通信をされているとの書き込みがるのですがそのメリットがわかりません。
3)wifisnapやWMWifiRouterというソフトがあるのですね。お教えいただきありがとうございます。
上記のソフトなんですが通信速度や利用料金はどうなのでしょうか?
moperaを契約しているのですが従量接続料金になってしまうのでしょうか?
こんなご時世ですので経費を少しでも掛けずに外出先やお客様の事務所でもネットがつながれば思っております。
私も自分でネットでいろいろ調べてみたいと思いますが私の周囲にはスマートフォンを使っている者がおらず調べるのに限界がありますので今後ともご指導をお願い致します。
書込番号:10969292
0点

HT-01Aに挿している定額データsimを抜いてL-05Aに挿せばそのままノートパソコンで使えます。
L-05A等の通信専用端末は白ロムが比較的安価で入手できますし
パソコンで通信される頻度が高いようならバッテリーの保ちも考えれば
専用端末の方が有利でしょう。
HT-01Aにはインターネット共有という機能がありまして、定額データの
simを入れるとモデムとしても利用出来るメリットがあります。
アドホック接続に対応したwifi搭載機(PDAやノートパソコン等)でインターネット接続が出来ます。
もちろん、通信速度はハイスピードエリアなら7.2MのHSDPAで定額の
APに接続すれば定額の上限以上には通信料は掛かりません。
接続設定を自分で行う必要はありますが、簡単ですよ。
もう一つのメリットは、定額データにすることで、悪名高いBT、WIFIと3Gの接続
制限が全くなくなることです。
書込番号:10973418
1点

RIFF.RAFF様
ご指導をありがとうございました。
私なりにいろいろと調べて検討したのですが知識不足で設定する事に不安があるのでHT-01Aでの定額データ通信をあきらめてL-05Aを購入しようかと考えております。
今日、近所のドコモショップを3店舗まわったのですが店員さんの言う事がそれぞれ違うのでますます???です。
L-05AにHT-01Aのsimカードを入れて使うと従量接続となり月々の支払い金額がとんでもない事になると言われました。
L-05Aの新規契約ですと近所のエイデンという地方の家電量販店ですと4万円分のエイデンポイントが付くとの事で素直にこちらを購入する事が一番お値打ちなような気が・・・。知識のある方ですといろいろと裏技的な事ができるのでしょうか。知識不足の私にトホホです。
私なりにドコモショップの方々の話をまとめると
1)HT-01A+mopera U+パソコンでモバイルネット接続
・「mopera U利用料:525円」+「Biz・ホーダイ ダブル:最大13,650円」=14,175円
2)L-05A+パソコンでデータ通信、HT-01Aはそのまま現状維持で利用
・L-05A用(「mopera U利用料:525円」+「定額データ スタンダード割:最大5,985円」)+HT-01A用(「mopera U利用料:525円」+「Biz・ホーダイ ダブル:最大5,985円」)=13,020円
上記の計算によりドコモショップの複数店舗の方々にはL-05Aの新規契約を進められました。
私の知識では(2)が無難のように思えて来ました。
もし間違っていたり他にもう少し利便性がある方法があるのでしたらご指導をお願い致します。
書込番号:10987858
0点

D-SATUKIさんが現在Bizホーダイで使われているのなら
それを解約して定額データプランに変更し、L-05Aの白ロムを入手。
パソコンで通信時はそのsimを抜いてL-05Aに挿し、パソコンで使用。
普段はHT-01Aに入れておいて使用。
1枚のsimで両方使えるのがメリットです。
2)のプランは通信回線を2本契約するのが少し無駄なような気がします。
D-SATUKIさんが現在Bizホーダイで使われているのなら
それを解約して定額データプランに変更し、L-05Aの白ロムを入手。
パソコンで通信時はHTのsimを抜いてL-05Aに挿し、パソコンで使用。
普段はHT-01Aに入れておいて使用。
1枚のsimで両方使えるのがメリットです。
ただし、通話は出来なくなりますので私は別に通話+オサイフ専用の
sim+ケータイを持ち歩いています。
1,000円の無料通話が付いて月々の支払額は総額約8,700円です。
あと、定額データプランスタンダード割は2年縛りで途中で解約すると高額の
解約金を取られますのでよく考えて加入してください。
書込番号:10989516
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HT-01A docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2010/10/03 2:42:42 |
![]() ![]() |
0 | 2010/09/04 16:14:33 |
![]() ![]() |
1 | 2010/09/04 1:16:25 |
![]() ![]() |
1 | 2010/06/13 22:54:12 |
![]() ![]() |
0 | 2010/05/18 21:16:07 |
![]() ![]() |
0 | 2010/04/25 11:58:58 |
![]() ![]() |
3 | 2010/04/05 16:20:34 |
![]() ![]() |
0 | 2010/04/04 23:03:22 |
![]() ![]() |
0 | 2010/03/08 22:44:05 |
![]() ![]() |
6 | 2010/03/02 10:57:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





