『パケット通信に関して』のクチコミ掲示板

HT-01A docomo

3Dユーザーインターフェース「Touch FLO 3D」やQWERTYキーを搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月28日

キャリア:docomo 販売時期:2008年秋冬モデル 画面サイズ:2.8インチ HT-01A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケット通信に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-01A docomo」のクチコミ掲示板に
HT-01A docomoを新規書き込みHT-01A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

パケット通信に関して

2009/03/25 10:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HT-01A docomo

902からの乗換えで先日購入したばかりで,右も左もわからず四苦八苦しながらいじっています.

 早速質問なのですが,comm managerで通話以外をoffにしたつもりでも,いつの間にか3Gが接続され,自動でパケット通信を行っているようなのですが,これは何でしょうか.
 気になって,フリーソフトでパケット数を図ったところ夜12時からAM10時までで4700パケットを通信していました.

 パケット代も勿体ないですし,PC接続やハンズフリーなどでbluetoothをONにするときも毎回3Gをoffにしないといけなくて不便です.

 自分の設定が何か悪いのでしょうか.
 初歩的な質問で申し訳ないですが,よろしくお願いいたします.

書込番号:9300601

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/03/25 11:03(1年以上前)

なにかバックグラウンドでプログラムが走っていませんか?
Outlookの自動送受信の設定とか、各プログラムの設定関連を見直してみてください。

書込番号:9300620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2009/03/25 11:41(1年以上前)

すばやいお返事ありがとうございました.

確かに,メールの自動受信にcheckを入れた記憶がよみがえってきました orz

offにして経過を見てみます.

ありがとうございました.

書込番号:9300723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2009/03/25 13:29(1年以上前)

その後,予期せぬ通信はされなくなりました.
本当にありがとうございました.

書込番号:9301062

ナイスクチコミ!0


RIFF.RAFFさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:29件 HT-01A docomoのオーナーHT-01A docomoの満足度5

2009/03/26 19:53(1年以上前)

Bluetoothの制限には困りものですね。

私はBizChengerというアプリケーションを導入して、だいぶ楽になりました。
通話ボタン長押しに割り当てて3G、wifi、Btが簡単に切り替えできます。

便利なツールを作って公開してくださる偉いユーザーさんに感謝!ですね。
それだけ困ってるユーザーが多いってことで、ドコモには
何とかしてもらいたいと思います。

書込番号:9307096

ナイスクチコミ!0


RIFF.RAFFさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:29件 HT-01A docomoのオーナーHT-01A docomoの満足度5

2009/03/26 19:57(1年以上前)

スペルを間違えてしまいました。

Bizchangerですね。

ホント、おすすめです。

書込番号:9307114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HT-01A docomo
HTC

HT-01A docomo

発売日:2008年11月28日

HT-01A docomoをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング