『画面が立ち上がらない。。。電話やメールに気付かず・・・』のクチコミ掲示板

HT-01A docomo

3Dユーザーインターフェース「Touch FLO 3D」やQWERTYキーを搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月28日

キャリア:docomo 販売時期:2008年秋冬モデル 画面サイズ:2.8インチ HT-01A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面が立ち上がらない。。。電話やメールに気付かず・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-01A docomo」のクチコミ掲示板に
HT-01A docomoを新規書き込みHT-01A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HT-01A docomo

スレ主 gomacomさん
クチコミ投稿数:1件

HT-01Aを発売日に購入し、すぐに画面が立ち上がらない症状が発生しました。
数回は小型パソコンということもあり、フリーズによるものなのか?と思い、電池パックを抜いて、再立ち上げという行為で対応していました。
しかし、この症状が1日に数回から数十回と頻繁に起こり、かつ電話が相手の受話器ではコールしているにも関わらず、画面が非表示のため気付かないということが判明しました。

ショップに持って行きましたが、スマートフォンの知識が無いせいか2時間程度待たされたあげく、ショップ預かりとなりました。
1週間程度で戻ってきましたが、すぐに同様な症状が・・・。
再度、ショップへ。。。また、2時間程度待たされ、再度預かり・・・。
また1週間程度で戻ってきましたが、また同様な症状が・・・。

あきれて、苦情の電話。
リフレッシュ品(基盤類はデータを入替、外装は新品)というものと交換となりました。
が、再度同じような症状が発生したことから、以前使用していたiモード端末へ戻しました。

使用している方々、同じような症状は発生しておりますでしょうか?
また、何か解決策等がご存知でしたら教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:9494513

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/05 14:46(1年以上前)

的外れの答えになったらごめんなさい。もしかして,「伝言メモ」(スタート→設定→伝言メモ設定)の数字を1とか2とか,すごく短くしてませんか?? 私の場合には,この「みじかーい」設定をしてしまったために,電話がかかってきても画面がほとんど動かずに,すぐに,留守録になってしまっていました。今,30秒と長めに設定してありますが,きちんと,コール時に画面が変わるようになりました。

書込番号:9495266

ナイスクチコミ!0


mana-papaさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/07 01:59(1年以上前)

私のは、「気がつくとフリーズ状態になってた。」
というのが頻発してます。

この状態だと電話の着信もしません。

で、スマートフォンケアに電話すると・・

ありきたりの電池や水没の話をされて
「それは、異常ですのでお預かりを」
ということでdocomoショップに預け・・
10日後 戻りました。

結果想像通り「なんら問題ありません」
と口頭で言われ紙一枚もくれませんでした。

問題ないけど異常という事ですね。

まあこんなもんかな・・マイクロパソコンは
Win95 なんか
よくフリーズしてたし。

しかし、着信しないのは、まずいので
私も家電であるケータイに戻りました。

AUは、このようなプロダクツ出すのに
躊躇してスマートフォン出さなかったのかな。
まあ もうすぐでますが。。

書込番号:9505305

ナイスクチコミ!0


BD34さん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/13 21:48(1年以上前)

フリーズする前3Gデータ接続は接続のままではなかったでしょうか?

私のも購入当時はメール受信などでデータ接続が繋がったままになると頻繁にフリーズしていましたが、ここのスレをみて「AutoConnect」なる自動接続のソフトを入れて自動切断-無通信時間の設定を行い自動でデータ接続をオフにするようにしてからはフリーズは全くなくなりました。(6ヵ月使用しています)

すでに設定されてるのでしたらすみません。

書込番号:9538774

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HT-01A docomo
HTC

HT-01A docomo

発売日:2008年11月28日

HT-01A docomoをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング