『映画を見る方法』のクチコミ掲示板

HT-01A docomo

3Dユーザーインターフェース「Touch FLO 3D」やQWERTYキーを搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月28日

キャリア:docomo 販売時期:2008年秋冬モデル 画面サイズ:2.8インチ HT-01A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『映画を見る方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-01A docomo」のクチコミ掲示板に
HT-01A docomoを新規書き込みHT-01A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 映画を見る方法

2009/07/14 12:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HT-01A docomo

クチコミ投稿数:90件

初心者です。

こちらの機種で映画(コピーガードなし)を見る良い方法はありますか?
現在ソースネクストの変換ソフトでMPEG4に圧縮してPSPで見ています。

PSPは大きいので、画面が小さくてもこちらで見れればいいかなと思っています。

圧縮して見る方法を教えてください。
圧縮ができなくても見れる方法があれば・・

書込番号:9852629

ナイスクチコミ!0


返信する
RIFF.RAFFさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:29件 HT-01A docomoのオーナーHT-01A docomoの満足度5

2009/07/16 19:44(1年以上前)

翔馬のパパさんが見られようとしているファイルがどのようなものか
判りませんが、たとえば、PCでチューナーカードなどで
録画した映画などですとファイル形式はMpeg2になります。
DVDと同じファイル形式ですが、HT-01AではTCPMPというフリーの
メディアプレイヤーでffmpegプラグインというプラグインを
インストールすることで変換せずにそのまま視聴可能です。
ただ、サイズが結構大きいので転送に結構時間が掛かるでしょう。
ちなみに私のPCの場合、標準画質で2時間の映画を録画すると4.5GBと
16GBのSDでも3本程度しか入りません。参考にしてみてください。

TCPMPは現状モバイルでは最も多くのコーデックに対応した
フリーのプレイヤーなので入れておいて損はありません。

TCPMP
http://blogs.shintak.info/articles/TCPMP.aspx

プラグイン
http://picard.exceed.hu/tcpmp/test/

書込番号:9863876

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2009/07/17 06:06(1年以上前)

ありがとうございます!
さっそく試してみます!

書込番号:9866200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件 HT-01A docomoのオーナーHT-01A docomoの満足度4

2009/07/17 08:38(1年以上前)

変換ソフトにもよりますがSpd Movile DVDを使用していました。
TCMPを使用して視聴していましたが、これでしか観れない形式で保存していたので今苦労してます(HT-03Aで対応していない)

16GのmicroSDHCに約13本の映画を入れてました、平均2時間前後の映画です。
上記ソフトで2時間前後の映画が1GBぐらいで落とせるので結構入りますよ、画質も最高画質に設定で落としていましたし。

とは言っても小さい画面で見る訳ですから妥協は必要ですけどね。

書込番号:9866450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HT-01A docomo
HTC

HT-01A docomo

発売日:2008年11月28日

HT-01A docomoをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング