『ラジオ予約の失敗』のクチコミ掲示板

2008年11月21日 発売

DIPLY ICR-RS110MF

ラジオチューナー/専用マルチクレードル/microSD・microSDHC対応カードスロットを備えたリニアPCM録音が可能なICレコーダー(2GB microSDカード付属)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大録音時間:544時間 電池持続時間(再生):43.5時間 電池持続時間(スピーカー再生):33.5時間 電池持続時間(イヤホン再生):43.5時間 DIPLY ICR-RS110MFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIPLY ICR-RS110MFの価格比較
  • DIPLY ICR-RS110MFのスペック・仕様
  • DIPLY ICR-RS110MFのレビュー
  • DIPLY ICR-RS110MFのクチコミ
  • DIPLY ICR-RS110MFの画像・動画
  • DIPLY ICR-RS110MFのピックアップリスト
  • DIPLY ICR-RS110MFのオークション

DIPLY ICR-RS110MF三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月21日

  • DIPLY ICR-RS110MFの価格比較
  • DIPLY ICR-RS110MFのスペック・仕様
  • DIPLY ICR-RS110MFのレビュー
  • DIPLY ICR-RS110MFのクチコミ
  • DIPLY ICR-RS110MFの画像・動画
  • DIPLY ICR-RS110MFのピックアップリスト
  • DIPLY ICR-RS110MFのオークション

『ラジオ予約の失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIPLY ICR-RS110MF」のクチコミ掲示板に
DIPLY ICR-RS110MFを新規書き込みDIPLY ICR-RS110MFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

ラジオ予約の失敗

2010/02/23 13:56(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > DIPLY ICR-RS110MF

スレ主 ちぃのさん
クチコミ投稿数:4件

毎週、確実にラジオを録音したくて今月の初めに購入しました。
曜日指定で予約をしているのですが先週末の分が録音されていませんでした。

メーカーに確認したら何らかの原因で予約に失敗したかも?

何らかの原因
1.カレンダー設定の間違い
2.SDカードがうまく入っていない
3.SDカードのメモリ不足
4.充電不足
だそうです。

その場合、予約表示の画面で数字の横(左側)に×が出るとのこと。

私の場合、
1.同じ曜日の昼はちゃんと録音されていたので間違いない
2.1と同じ
3.残量は29時間ある(番組は90分)
4.クレードルに差したまま

そのうえ、×は表示されていません。
じゃあ何で録音できなかったのでしょう?
納得できません。
同じようなことがおき現象が改善された方おられますか?

書込番号:10986191

ナイスクチコミ!0


返信する
Y/Nさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/24 15:13(1年以上前)

 とりあえずいくつか確認を。

1. 念の為ですが、タイマー設定はちゃんとされていましいたか?

 他の設定と重なった場合そういうメッセージが出ますが、その時は設定内容が反映されません。

2. 先々週以前はちゃんと録音されていましたか?

 今回が初めての予約録音だったのか、これまでずっと行なっていたのに先週だけ失敗したのか確認したいです。

3. 直前に電源を入れていなかったですか?

 予約開始直前に「これから予約待機に入ります」の意味のメッセージが出ますが、この時停止ボタンを押すと予約解除になってしまいます(何もしなければ勝手に電源が切れる)。

書込番号:10991593

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちぃのさん
クチコミ投稿数:4件

2010/02/25 10:41(1年以上前)

Y/N 様

返信ありがとうございます。

1. 念の為ですが、タイマー設定はちゃんとされていましたか?
はい。毎週録音に設定してあります。
予約画面でもONになっています。

2. 先々週以前はちゃんと録音されていましたか?
はい。大丈夫です。
T1 土曜日・夜 2/6・13
T2 日曜日・夜 2/7・14
T3 日曜日・夜 2/7・14
が録音されています。
2/19(金)に土曜日のお昼の番組をT4で予約設定したのは録音されていました。
それなのに2/20・21の予約録音ができていませんでした。

3. 直前に電源を入れていなかったですか?
クレードルに差したままで触っていません。

以上で何か分かりますでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:10995690

ナイスクチコミ!0


Y/Nさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/25 11:01(1年以上前)

 もしかしたら私の質問を勘違いなさっているのかもしれません。私の質問は「今回失敗した設定について先々週以前はどうだったか?」と言うことです。例えば今回問題になっている設定がT5だったとして、先々週以前はT5の設定に対応する番組はちゃんと録音できていたのでしょうか?と言うことです。それともT5は今回初めて設定したのでしょうか?

書込番号:10995746

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちぃのさん
クチコミ投稿数:4件

2010/02/25 11:42(1年以上前)

Y/N 様

再度の返信ありがとうございます。
T5は購入してから一度も使用していません。

曜日指定で予約しているT1〜3に、何故2/20・21に録音されなかったか?

これを知りたいのですが…

書込番号:10995887

ナイスクチコミ!0


Y/Nさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/25 12:57(1年以上前)

 状況を整理すると
・ 当初ちぃのさんはT1〜T3の3つに予約を設定していた
・ 2/14までは全設定正常に録音できた。
・ 2/19にT4の設定を追加
・ 2/20昼のT4の録音はできたが20,21日夜のT1〜T3は全滅
と言うことでよろしいでしょうか?

 ちなみに私の場合先日メディア残量の計算をまちがえて録音を失敗しましたが、その時は失敗した設定のところにxが出ていました。

書込番号:10996126

ナイスクチコミ!1


スレ主 ちぃのさん
クチコミ投稿数:4件

2010/02/25 14:33(1年以上前)

Y/N 様

お忙しい中、何度もありがとうございます。
はい、仰る通りの状況です。

メディア残量ですが付属していたカードを使用しています。
T1 2時間
T2 1時間
T3 1時間
T4 1時間30分
合計5時間30分しか使っていません。

やっぱり、失敗した設定には×が出るんですね。
それすら出ていないので困っています。


書込番号:10996381

ナイスクチコミ!0


Y/Nさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/25 21:30(1年以上前)

 なんだか不可解な状況ですね。

 もしタイマー録音が始まる時間にチェックできるのなら(ってタイマー録音の意味がないですが(^^;)録音開始時間の3分位前から電源を入れたままで様子を見ていると言う確認方法があります。2分くらい前にメッセージが出ますので。もしこれが出なかったらタイマー録音がちゃんと機能していないと言うことですね。

書込番号:10998059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 DIPLY ICR-RS110MFのオーナーDIPLY ICR-RS110MFの満足度5

2010/05/23 13:21(1年以上前)

私もこれまで何回か録音に失敗しましたが、
その原因がわかりました!!
多くの方の原因不明の録音失敗がこの原因だと思われます。
クレードルに置いて録音をする場合に限ってですが、
クレードルに置くと、かちっとロックされモニターには「充電中」もしくはレコーダーの絵が表示されています。
しかし、ちょっとした接触の不良で、クレードルに置いているにも関わらず、
何も表示されていない状態があります。
そんなとき、おそらくエネループからもクレードルからも電源供給がされず、
録音が開始されません。
電源が供給されていない状態ですから、録音失敗の「×」マークもつきません。
もちろん完全に単体であれば問題なく録音は開始し、
しっかりクレードルに接続され表示がされている状態であれば録音は開始します。
この推測をもとに何度も試してみましたが、
やはり、クレードルに置いている無表示状態のとき、録音は開始されませんでした。
それを裏付けるように、クレードルに置いた無表示状態では電源を押しても電源が入りません。

いかがでしょうか?
この失敗の状況よく似ていると思うので、
同じ原因で、解決できればよいですね!

書込番号:11396708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/07/10 02:10(1年以上前)

ぷりこちゃんさん

さきほど、ウチのICR-RS110MFも同じ状態になりました。
ふとレコーダーのモニターを見ると、クレードルに置いているにも関わらず、レコーダーの絵が表示されていないので、
おかしいな?と、電源を入れて確かめたところ、
直前の予約が録れていない上に、予約欄に×マークが付いていませんでした。
焦りましたが、上記のレポートを読んで少し安心しました、ありがとうございます。

書込番号:11606051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件 DIPLY ICR-RS110MFのオーナーDIPLY ICR-RS110MFの満足度4

2010/07/18 20:34(1年以上前)

私は今日、タイマー録音できませんでした。

録音済み番組を聴いていたのですが、予約時間3分前くらいにピッと鳴って再生が停止しました。

本体表示に「電源を切ると予約がキャンセルされます」みたいな表示が出ていたので、電源は切らずに一応停止ボタンを押しておいたのです。

タイマー録音できなかった理由は、Y/Nさん の書かれている

> 予約開始直前に「これから予約待機に入ります」の意味のメッセージが出ますが、この時
> 停止ボタンを押すと予約解除になってしまいます(何もしなければ勝手に電源が切れる)。

に相当するようです。

取扱説明書を一通り読み直してみましたが、「停止ボタンを押すと予約解除」は書かれていないようです。
(私の勘違いならすみません)

タイマー予約時刻になったら”何もせず放置”が一番ですね。

書込番号:11645460

ナイスクチコミ!0


Y/Nさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/19 08:29(1年以上前)

 丁度タイマー予約が始まったので本体の表示を確認したのですが
「タイマー中止は電源/停止ボタンを押してください」
「タイマー待機は何もしないでください」
と表示されていました。

書込番号:11647694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件 DIPLY ICR-RS110MFのオーナーDIPLY ICR-RS110MFの満足度4

2010/07/19 11:27(1年以上前)

Y/Nさん、確認ありがとうございます。

> 「タイマー中止は電源/停止ボタンを押してください」
> 「タイマー待機は何もしないでください」

そうでしたか、タイマー時刻が迫っていたので慌ててしまい、よく読まなかったのがいけなかったのですね。

今後は慌てず騒がず、放置することにします。

にしても、取扱説明書にはそのことについて何の記載もないような・・・。
(また私の勘違いならお許しを・・・笑)

書込番号:11648324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > DIPLY ICR-RS110MF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MUSICフォルダのMYLIST1〜5 2 2013/09/21 18:21:47
後継機登場?良かった 12 2011/09/06 14:26:59
処分価格11,800円 0 2011/08/02 20:56:43
AM用ケーブルアンテナがクレードルから抜けなくなってしまって 2 2011/06/26 22:46:55
ホントのよう 2 2011/06/03 12:18:29
ラストチャンス限定特価¥16.800 0 2011/05/28 23:36:26
アウトレット18000円 0 2011/05/21 23:37:12
お世話になりました 1 2011/07/30 19:24:01
FM放送録音時の雑音 0 2011/05/10 21:55:40
購入しました。 0 2011/05/01 22:10:37

「三洋電機 > DIPLY ICR-RS110MF」のクチコミを見る(全 391件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIPLY ICR-RS110MF
三洋電機

DIPLY ICR-RS110MF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月21日

DIPLY ICR-RS110MFをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング