『PS285系列の弱点を克服した良い機体です。』のクチコミ掲示板

2008年11月21日 発売

DIPLY ICR-PS603RM

4マイクシステム/シーンセレクト機能/microSD・microSDHC対応カードスロットを備えたリニアPCM録音が可能なICレコーダー(内蔵メモリー4GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:544時間 電池持続時間(再生):18時間 電池持続時間(スピーカー再生):14時間 電池持続時間(イヤホン再生):18時間 DIPLY ICR-PS603RMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIPLY ICR-PS603RMの価格比較
  • DIPLY ICR-PS603RMのスペック・仕様
  • DIPLY ICR-PS603RMのレビュー
  • DIPLY ICR-PS603RMのクチコミ
  • DIPLY ICR-PS603RMの画像・動画
  • DIPLY ICR-PS603RMのピックアップリスト
  • DIPLY ICR-PS603RMのオークション

DIPLY ICR-PS603RM三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月21日

  • DIPLY ICR-PS603RMの価格比較
  • DIPLY ICR-PS603RMのスペック・仕様
  • DIPLY ICR-PS603RMのレビュー
  • DIPLY ICR-PS603RMのクチコミ
  • DIPLY ICR-PS603RMの画像・動画
  • DIPLY ICR-PS603RMのピックアップリスト
  • DIPLY ICR-PS603RMのオークション

『PS285系列の弱点を克服した良い機体です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIPLY ICR-PS603RM」のクチコミ掲示板に
DIPLY ICR-PS603RMを新規書き込みDIPLY ICR-PS603RMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

PS285系列の弱点を克服した良い機体です。

2008/11/22 02:20(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > DIPLY ICR-PS603RM

スレ主 Dr.ARAMATAさん
クチコミ投稿数:429件 DIPLY ICR-PS603RMのオーナーDIPLY ICR-PS603RMの満足度5

新旧大きさ比較

PS285RM系列で問題となっていた内蔵マイクでの集音時のノイズ・感度問題をほぼ完璧に克服している実用機になったのではないかと思います。今回の製品は当たりですね。

ここのところ、オリンパスの機体に押され気味だったので今回の機種で巻き返しになるかどうか注目です。

詳しくはレビューを書きましたのでよろしければ参考にしてみてください。
http://review.kakaku.com/review/K0000002276/

書込番号:8673179

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件

2008/11/22 21:31(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
ICR-S280RMを使用していますが、会議録音時に、
エアコンの「ゴーッ」という音が耳障りになって
います。この機種はそれがかなり軽減されると見
てよろしいでしょうか?

書込番号:8676344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 DIPLY ICR-PS603RMの満足度5

2008/11/23 18:37(1年以上前)

この機種には、録音時にローカットフィルターという機能があって、ゴーというノイズは劇的に軽減されますよ。
再生時に、ノイズを取り除くフィルターもあるので、これまでの録音も活きますね。

書込番号:8680229

ナイスクチコミ!0


Quartettさん
クチコミ投稿数:2件 DIPLY ICR-PS603RMのオーナーDIPLY ICR-PS603RMの満足度5

2008/11/23 19:10(1年以上前)

再生時のノイズキャンセルについてですがメーカーサイトにサンプルがありました。
ちょうど空調の音なので参考までに。

http://www.sanyo-audio.com/icr/ps600/ps603rm_detail3.html

書込番号:8680365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/11/24 19:14(1年以上前)

Harold_in_Yokohamaさん、Quartettさん
レスありがとうございます。

Quartettさんの言われたメーカーサイトのところは、存じておりましたが、
実際はどうかなということで質問させて頂きました。

>再生時に、ノイズを取り除くフィルターもあるので、これまでの録音も活きますね。

すると、既にICR-S280RMで録った、結構ノイズがうるさいファイルを本機種に移すこ
とで、かなり低減された再生が可になるということでしょうか?

書込番号:8685407

ナイスクチコミ!0


Quartettさん
クチコミ投稿数:2件 DIPLY ICR-PS603RMのオーナーDIPLY ICR-PS603RMの満足度5

2008/11/24 23:58(1年以上前)

できると思いますよ。
試しに以前録音したファイル(使用機種はPS285RMですが)をPS603RMに入れてみましたが結構きれいに再生できました。
ちなみにPS603RMの再生時のノイズ除去機能はノイズキャンセル弱、ノイズキャンセル強、ローカットフィルターの3つから選べます。
パッと使ってみた感じでは、空調関係の音なら程度にもよると思いますが、ノイズキャンセル弱ぐらいがちょうどいいかもしれません。

書込番号:8687170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/11/25 12:25(1年以上前)

Quartettさん

どうもありがとうございました。
もう少し値下がりを待って購入を検討しようと思います。

書込番号:8688837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/11/27 08:16(1年以上前)

Quartettさん

もうひとつ質問させてください。
ノイズのうるさいファイルを、ノイズをかなりカットしたファイルにして
保存したい場合は、以下の手順でよろしいでしょうか?
(1) 旧機種(例えば私のICR-280RM)のノイズが多いファイルをパソコン等を介して
旧機本機に移動する。
(2) 本機(ICR-PS603RM)で、ノイズをカットして再生させながら、ラインで旧機種
に接続して録音する。
(3) これでノイズが低減されたファイルができる。
(4) パソコン等を介してメディアに保存する。

書込番号:8697440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/11/27 10:51(1年以上前)

すみません。自己レスです。
下記の通り修正します。
(1) ICR-280RM→ICR-S280RM
(1) 旧機本機→本機

よろしくお願いします。

書込番号:8697777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > DIPLY ICR-PS603RM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
32GB microSDHC 1 2011/05/02 13:58:42
日時の設定について 2 2010/02/14 11:18:30
603RMのX-Yマイク 0 2009/11/01 18:42:14
16GのmicroSD 3 2009/10/22 23:32:50
PS603RMに合う「カバー」を探しています。 4 2009/10/20 7:17:20
新製品 3 2009/08/23 10:43:45
501RMを考えていますが、603やDS71のマイクは? 3 2011/07/08 21:02:03
操作ボタン名が字が小さく読みづらい。 3 2009/09/21 16:37:50
講義録音について 2 2009/06/20 15:34:06
PS603RMについて 3 2009/06/26 16:52:31

「三洋電機 > DIPLY ICR-PS603RM」のクチコミを見る(全 124件)

この製品の最安価格を見る

DIPLY ICR-PS603RM
三洋電機

DIPLY ICR-PS603RM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月21日

DIPLY ICR-PS603RMをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング