『PS603RMについて』のクチコミ掲示板

2008年11月21日 発売

DIPLY ICR-PS603RM

4マイクシステム/シーンセレクト機能/microSD・microSDHC対応カードスロットを備えたリニアPCM録音が可能なICレコーダー(内蔵メモリー4GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:544時間 電池持続時間(再生):18時間 電池持続時間(スピーカー再生):14時間 電池持続時間(イヤホン再生):18時間 DIPLY ICR-PS603RMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIPLY ICR-PS603RMの価格比較
  • DIPLY ICR-PS603RMのスペック・仕様
  • DIPLY ICR-PS603RMのレビュー
  • DIPLY ICR-PS603RMのクチコミ
  • DIPLY ICR-PS603RMの画像・動画
  • DIPLY ICR-PS603RMのピックアップリスト
  • DIPLY ICR-PS603RMのオークション

DIPLY ICR-PS603RM三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月21日

  • DIPLY ICR-PS603RMの価格比較
  • DIPLY ICR-PS603RMのスペック・仕様
  • DIPLY ICR-PS603RMのレビュー
  • DIPLY ICR-PS603RMのクチコミ
  • DIPLY ICR-PS603RMの画像・動画
  • DIPLY ICR-PS603RMのピックアップリスト
  • DIPLY ICR-PS603RMのオークション

『PS603RMについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIPLY ICR-PS603RM」のクチコミ掲示板に
DIPLY ICR-PS603RMを新規書き込みDIPLY ICR-PS603RMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

PS603RMについて

2009/06/15 12:50(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > DIPLY ICR-PS603RM

クチコミ投稿数:5件

ICR-PS185RMを買ってライブを録音したらいい音でしたが、レベル調整が出来ずリッミッターが効いたままで録音されるため音量のアップダウンがありレベル調整できる別のを買おうとオリンパスの「ボイストレック DS-61 」を購入しましたがレベルを最小にしても割れるので今度はビックカメラの店員さんが一押しのケンウッド「Media Keg MGR-A7」を購入しました。

が、録音レベル30では音が割れレベル5では低音も無くショボくて耐えられません。
やはりサンヨーが僕の好みの音なのでこれを購入しようと思っています。
録音レベルを小さくしても(割れないレベル)低音が無くなることはないでしょうか?
ロックなどをライブ録音した方がおられましたら是非お教え下さい
よろしくお願い致します。

書込番号:9702402

ナイスクチコミ!0


返信する
shoshaさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/16 01:46(1年以上前)

猫山にゃん太郎さん、ぼくも?猫大好きです。

ボイストレックはV-13を電話録音に使っている程度、MGR-A7や、他社製品はほとんど使ったことが無いので、比較はできないんですが、ライブ録音とのことですので、それなりに音量を上げて、コンポの音を録ってみました。マイクはXYモードです。
http://fujiiphoto.com/kakaku/ic-recorders/

果たしてコンポ側の設定した音量とPS603との距離が、ライブ並の音圧に近いかどうかわからないので、PS603側の録音レベルを30〜5まで5刻み、特にレベルを下げたときの低音の様子が、とのことですので、その下は1つずつ下げてみました。
コンポの音量や音質、PS603側の設置方法と距離や角度はすべて同じです。

また念のため、ALC(自動音量レベルコントロール)ONでも3種類録ってみましたが、その際のレベルは2段階のみの調整で、低く設定した方は使い物にならない感じでしたので時間が短いです。
最後のものは逆にALCを使用した場合に程よい音量になるようコンポの音量を調整してあります。(環境音が混じってるかと思いますがご愛嬌ということで。)

参考にならないかもしれませんが、んーと、やっぱり、ご参考まで?

ちなみにライブ、というと、録音・撮影禁止、が一番に浮かぶんですが、そういう商業的なものではなく、ということでしょうか。
家族がよくライブだ公開録音だ、と出かけるので、どんな雰囲気か聞きたくて、ちょっとだけ録音してきて、と言うと、当然録音禁止だから!と断られるんですよね。(笑)

書込番号:9706157

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/06/16 07:54(1年以上前)

shoshaさん ありがとうございます。m(_ _)m
非常に参考になりました。
猫好きとのことでとてもうれしいです。
音を下げても低音は出るんですね〜さすがサンヨー
しかし、やはり中域の歪みが少し気になります。
どの機種もなかなか一長一短で難しいですね〜

ありがとうございました。
PS
ライブは自分のライブをとるためですので著作権侵害にはならないようです。

書込番号:9706627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/06/26 16:52(1年以上前)

今回はいろいろありがとうございました。

書込番号:9760669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > DIPLY ICR-PS603RM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
32GB microSDHC 1 2011/05/02 13:58:42
日時の設定について 2 2010/02/14 11:18:30
603RMのX-Yマイク 0 2009/11/01 18:42:14
16GのmicroSD 3 2009/10/22 23:32:50
PS603RMに合う「カバー」を探しています。 4 2009/10/20 7:17:20
新製品 3 2009/08/23 10:43:45
501RMを考えていますが、603やDS71のマイクは? 3 2011/07/08 21:02:03
操作ボタン名が字が小さく読みづらい。 3 2009/09/21 16:37:50
講義録音について 2 2009/06/20 15:34:06
PS603RMについて 3 2009/06/26 16:52:31

「三洋電機 > DIPLY ICR-PS603RM」のクチコミを見る(全 124件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIPLY ICR-PS603RM
三洋電機

DIPLY ICR-PS603RM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月21日

DIPLY ICR-PS603RMをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング