


電源ユニット > サイズ > 超力 SCPCR-500
この商品は人気があるのか、2箇所に在庫ありで通販にて注文しても、その後在庫がありませんのメールが来ます。中身が良いのに値段を安く設定しすぎたんでしょうか?
書込番号:9201119
0点

PCパーツて1度欠品すると次回入荷が遅い場合が多々ありますね
書込番号:9201618
1点

サイズ製の12cmファンの性能が飛びぬけて良く、超寿命、超静音なんですよ。玄人志向のファンは、安物です。
書込番号:9201783
0点

超寿命
ファンの寿命なんて気にする必要ないと思いますけど
超静音
基本的には回転数とか風量に比例すると思いますけど?
それとも軸音の話ですか?
書込番号:9201881
0点

私は、この商品を購入したいだけで、回し者じゃないんですが、詳細情報は、良かったら御読み下さい。ファンの形状や駆動方法や、摩擦抵抗など静音の為のノウハウが沢山詰まってるようです。
書込番号:9201922
0点


サイズのファンかぁ
S-FLEXなら持ってます。
確かにいいファンだとは思いますが
>12cmファンの性能が飛びぬけて良く
ってほど表記するほどのものでもないとは思います。
書込番号:9202067
0点

PCの雑誌で、現行の電源の中で「超力」が静音電源の中で性能がTOPでしたよ。
書込番号:9202202
0点

性能がTOPって、いったい何の性能?
静音性を追求するなら、どんなファン付きの電源もACアダプタにはかないませんし、定格500Wの電源が600W以上の電源に勝る供給能力を持っているわけもありません。
玄人思考製品との比較で言うと、そもそもこの二製品は耐久性を謳う玄人思考と静音性を謳うサイズということでコンセプトが異なりますので、静音性だけをとってサイズが優れていると判定するのは公平な評価とはいえません。
たとえば
http://www.dosv.jp/feature/0902/31.htm
>そしてこの2者を比べると拡張性、静音性の面でやや超力 500Wが勝るという感じだ(ただし、KRPW-J500Wは安定性重視のためにあえてコネクタ数を減らしている)
ということで、ユーザにリスクを負わせないという点では玄人思考製品のほうが配慮が行き届いています。
また、サイズというメーカー製品の実績からいっても、これまで耐久性に劣る製品が多かったわけで、半年以上使いたいと思うユーザに対してはこの製品はお勧めする気になれません。
書込番号:9202297
0点

性能TOPとは、静音性です。
玄人志向の製品と基本の中身は、同じらしいですが、
ファンが違うので、静音性が違う様です。
書込番号:9202598
0点

おいらなら電源のファンの音はそんなに気にしないけど、
どうしてもこっちじゃなきゃ、ってんなら入荷を待つしかないだろうね。
ところで、こういう自作向けパーツも不況で生産量を絞ってるんですかね?
だとすると、原因はどうあれ在庫切れたらすぐに再入荷しないかもしれないし、欲しいモノ見つけたら早めに購入した方がいいのかな(景気対策込みで)。
書込番号:9202674
0点

>ファンが違うので、静音性が違う様です。
たとえばファンもまったく同じものを使ったとしても
作る側のファンの制御次第でどうにでもなりますよね。
回転数上げてうるさくなる代わりに耐久性が上がる。
回転数下げて静かになる代わりに耐久性が下がる。
書込番号:9202697
0点

店頭では複数の店で複数の在庫があるから、単にスレ主さんの通販店が在庫を持たない店だっただけの話ですね。
あと、回転数を絞って静音性を確保するタイプの製品は、冬のうちはいいけど夏になると...
書込番号:9204139
0点

☆★☆PHI☆★☆さんを批判するわけではないのですが、
>サイズ製の12cmファンの性能が飛びぬけて良く、超寿命、超静音なんですよ。玄人志向のファンは、安物です。
12CM角売り場に行くと、玄人思考のファンを安物だと言えなくなるかと・・・
なんて言っても、サイズのファンも『安物』に入るので・・・
そして、ファンのベアリング壊れる前に、コンデンサ吹っ飛びます。
超静音、超低風量のファンなんで。
書込番号:9207185
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サイズ > 超力 SCPCR-500」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2010/03/31 14:53:35 |
![]() ![]() |
2 | 2010/03/01 19:21:43 |
![]() ![]() |
8 | 2009/09/12 17:34:14 |
![]() ![]() |
8 | 2009/09/07 18:57:34 |
![]() ![]() |
2 | 2009/08/07 21:12:15 |
![]() ![]() |
0 | 2009/07/31 21:48:00 |
![]() ![]() |
22 | 2009/08/19 6:11:54 |
![]() ![]() |
9 | 2009/03/27 15:24:24 |
![]() ![]() |
7 | 2009/03/08 18:04:57 |
![]() ![]() |
15 | 2009/04/14 17:53:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)





