IEEE1394b-PCIe (1394a/1394b)玄人志向
最安価格(税込):¥4,982
(前週比:±0
)
登録日:2008年11月13日
インターフェイスカード > 玄人志向 > IEEE1394b-PCIe (1394a/1394b)
デジカメのCF読み込みに購入しようと検討していますが
どなたかVista 64bitで導入された方いませんでしょうか?
できましたら、使用感やドライバーインストール等について
教えていただけたら幸いです。
書込番号:8740187
0点
>デジカメのCF読み込みに
お持ちのデジカメはIEEE1394接続なのですか??
VISTAだと標準ドライバーでいけるかもしれませんね。
検証したわけではないので保障はできませんが・・・
書込番号:8740834
0点
はむはむ〜さんこんばんわ
USBやIEEEなどレガシーデバイスのインターフェースはVista用ドライバの場合、OS標準搭載ドライバで
動作する事が多いのですけど、32Bit版でしたら、Microsoft標準ドライバがありますけど、64bit版OSは
使用した事が有りませんので、標準ドライバが用意して有るかをハードウェアの追加などから確認してみてください。
書込番号:8741065
0点
早速のご回答ありがとうございます。
CFの読み込みにサンディスクのIEEE1394b対応のCFリーダー/ライターを
購入したのですがマザボのコントローラーが1394aしか対応していないので
この増設カードを追加すればいいかと思って質問させていただきました。
Vista 64bitですがレガシーデバイスにIEEE1394の項目はあるもの
選択しても次の画面では候補が何も出ない状態です。
Vista 64bitだと結構使えない機器やソフトが多く事前に使用している方が
いるかどうか知りたかったので・・・
Vista 64bitで使えている方がおられましたら、よろしくお願いいたします。
書込番号:8745739
0点
Windows で IEEE1394b を使う場合、ドライバは Unibrain のものがお勧めです。
http://www.unibrain.com/download/download.asp
OS標準のドライバは、IEEE1394bカードが積んでいるチップとの相性で本来の
速度が全然出なかったりすることがありますが、Unibrain のドライバを使うと
それが解消されたりしますし、こちらの方がOS標準のものより速度も速いです。
書込番号:8782524
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > IEEE1394b-PCIe (1394a/1394b)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/11/29 21:47:13 | |
| 2 | 2009/10/13 17:57:32 | |
| 4 | 2008/12/14 14:43:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
インターフェイスカード
(最近5年以内の発売・登録)










