『USB外付けHDD化フォーマット不能』のクチコミ掲示板

2008年12月 発売

HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)

動作時の消費電力を1.4Wに抑えた2.5型内蔵型SATA HDD(500GB/5400rpm/バッファ8MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:9.5mm HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)の価格比較
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のレビュー
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のクチコミ
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)の画像・動画
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のオークション

HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月

  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)の価格比較
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のレビュー
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のクチコミ
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)の画像・動画
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のオークション

『USB外付けHDD化フォーマット不能』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)を新規書き込みHTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

USB外付けHDD化フォーマット不能

2009/10/29 04:00(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)

表記は初期不良っぽいんですが...
どなたかノートPCでUSB接続の外付けHDDとして利用出来ている方いらっしゃいますか?

書込番号:10385259

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件

2009/10/29 06:37(1年以上前)

自己レスですが、Thinkpad X60で内部HDDへ換装してBIOSのHDD診断させたところReadErrorとなるので
恐らくほぼ初期不良で間違いないです。

この製品の他のクチコミで700mAだからバスパワーNG云々とかのスレありましたが7K200(800mA)や5K320(700mA)など(旧世代なので当然電力消費量は多い)でも同じPC(CF-R7D)のUSB供給電力で問題無いので今回のケースでは関係無かったです。
※この線を完全に切る為に上記の最終確認をする事になったです

今日また購入ショップに行って初期不良対応してもらおうと思ってますが同じショップで同じ製品、同じ出荷ロットでは怖くて交換したくないですね...返金してくれるかな?

不幸中の幸いとしては本来の対象PCであるCF-R7Dへ換装してしまう前に判明した事ですね。
(Let'sのHDD換装は結構面倒いんで。その点Thinkpadは楽)

はぁ...まいった。えれー時間とられた。

書込番号:10385373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/10/29 19:03(1年以上前)

本日購入ショップで不良再現確認(ReadError)してもらい代替品をもらって来ました。
別ロット品なのでとりあえず受け取り、直後に茶店で基本動作確認してokでした。

HGSTのはこれでSATAで5個めだけど(全部バルク)初期不良は始めてです。
これまで運が良かったという事ですかね。

CF-R7Dに載せてるWD5000BEVTがフリーズする頻度高いんで原因切り分けの為に購入したのにこっちで不良原因の切り分け(USB i/fとOS、直SATAなど)作業するハメになるとは...

書込番号:10387682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/11/10 01:26(1年以上前)

WD5000BEVTがフリーズ...という点に修正です。
フリーズ、デッドロック時に強制的に電源ボタン長押しで電源OFFしなければならず、その時にHDDから
[パキーン]と読み取りヘッド?が戻る音がするのでHDDの問題と勘違いしてました。
フリーズの原因は増設したサムスン製Chip搭載の1GBメモリのせいで、これを除去後は全くフリーズ再現
していません。
その後グリンハウス製の1GBメモリ増設してもフリーズは発生していないです。

WD5000BEVTで検索している人に誤った情報が行かないよう念の為の補足です。

書込番号:10450996

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HGST > HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)
HGST

HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月

HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)