『外付けで、認識したようなしないような???』のクチコミ掲示板

2008年12月 発売

HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)

動作時の消費電力を1.4Wに抑えた2.5型内蔵型SATA HDD(500GB/5400rpm/バッファ8MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:9.5mm HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)の価格比較
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のレビュー
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のクチコミ
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)の画像・動画
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のオークション

HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月

  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)の価格比較
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のレビュー
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のクチコミ
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)の画像・動画
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のオークション

『外付けで、認識したようなしないような???』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)を新規書き込みHTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)

スレ主 南島民さん
クチコミ投稿数:11件

HPのNX6325というノートに増設するためにこのHDDと、R-DriverVという、USB外付けHDD用のケーブルを買ってきました。

早速繋いでみたのですが、ピコン!という音と共に、この新しいHDDが認識され、USB接続されたことを示す表示と、コントロールパネルのデバイスマネージャでもUSB大容量記憶装置デバイスの表示が出て、「正常に動作しています。」という表示が出ます。
が、マイコンピューターを開くと、HDDが表示されません。

色々調べると、一つの可能性としてHDDの転送速度の初期設定が速過ぎ?て、これを日立から提供されているFuture Toolというソフトで変更しなければならないようなのです。

しかし、この変更もPCに繋げて行わなければならず、PCを一台しか持っていない今の状況では使えません。

どなたか、この解決方法、或いは、全く別の原因である可能性があったら、お教え下さい。

書込番号:11960987

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/09/24 10:47(1年以上前)

ディスクの管理で認識していればフォーマットしてみてください。

書込番号:11961014

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2010/09/24 10:52(1年以上前)

「コントロールパネル」-「コンピュータの管理」-「ディスクの管理」でフォーマットはした?
それとこの変換ケーブルは一時的に接続するためのもの。長期で使うならケース型の方が安心。

書込番号:11961029

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 南島民さん
クチコミ投稿数:11件

2010/09/24 11:57(1年以上前)

登録して初めての質問なので、ここにお返事をして良いものか、不安なのですが、

口耳の学さん、Hippo-cratesさん、早速のお返事有り難うございました!
今、試してみたところ、7%までフォーマット中です。

これが終わればなんとか使えそうな気がします。
長い間ハードをいじっていなかったもので、フォーマットはマイコンピューターからするものとばかり思っていました・・・。

本当に助かりました。
なお、これが上手く行ったら、データを引っ越してこのHDDを内蔵にしたいと思います。

有り難うございました。

書込番号:11961235

ナイスクチコミ!0


スレ主 南島民さん
クチコミ投稿数:11件

2010/09/24 18:33(1年以上前)

お陰様で、無事、HDDの引っ越しが出来ました。

一度は諦めていたので、喜びもひとしおです。
本当にありがとう御座いました。

データの引っ越しは、引っ越しと同時にパーティションが切れるため、始めEASEUS Partition Master 6.1.1 を使ったのですが、Checkの段階でエラーがでて先に進まないので、EASEUS Disk Copyを使って丸ごとコピーしました。

書込番号:11962490

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HGST > HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)
HGST

HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月

HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)