


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)
この製品かWDのWD5000BEVT (500GB 9.5mm)で迷っています
迷っている点は騒音です
2.5インチと日立は初めてなので、どうでしょうか?
今まで3.5でWDを多く使用していたのですが、音が他の物と比べて静かという印象があります(といっても10年くらい前の古いIDEのHDDですがIBMやFujituやQTに比べると断然静かでした)
ならWDでいいんじゃないの?と思われるかもしれませんが日立の低消費電力を詠っているのに惹かれています
騒音の方はどのような感じでしょうか?体感での感想をお願いします
書込番号:9645858
0点

そら10年前のHDDと比較してもいけません(笑う)
最近のものはどのメーカーのものでも甲乙つけがたい静かさですが、ここで注意しておかないといけないのは、決して無音ではない、搭載するPCによって外に漏れ出る音に大きな違いがある、等です。
杓子定規にこのHDDがどうのこうのと言う評価は自分の環境にはまったく参考にならないと思います。
客観的に断定するなら、2プラッタより1プラッタのHDDの方が圧倒的に静かです、静かさをお求めなら、1プラッタをお選びください。
書込番号:9646200
2点

カオサンロードさんご返答ありがとうございます
>そら10年前のHDDと比較してもいけません(笑う)
そうですね、ですが長年培ったノウハウというものは無視できませんよね
最近のHDDも3.5インチのみですが多く所有しています、確かに昔と比べものにならないくらい音は静かですよね
>杓子定規にこのHDDがどうのこうのと言う評価は自分の環境にはまったく参考にならないと思います。
2台使用したことがある人なら同じパソコンで使用したらどちらが静かということが解ると思いますが?
それと個人の体感でもいいんですよ
>客観的に断定するなら、2プラッタより1プラッタのHDDの方が圧倒的に静かです、静かさをお求めなら、1プラッタをお選びください。
是非2.5インチ500GBの1プラッタを消費電力も含めてご紹介ください
書込番号:9646309
0点

>是非2.5インチ500GBの1プラッタを消費電力も含めてご紹介ください
3.5インチで最近出たとこだからないかと。
カオサンロードさんが仰りたかったのは容量を減らしたらあるよということです。
書込番号:9646750
4点

>3.5インチで最近出たとこだからないかと
でしょうね。。。
無い物を進めたって仕方有りません、ただの妄想にすぎません
私の質問内容を理解できれば500GBのHDDをチョイスしたいとういのが読み取れるはずです
そんなのを無視したらSSDでいいんじゃない?と言っているのと同じ
書込番号:9646842
0点

カオサンロードさんはあくまで一つの選択肢を提示してるだけで押し付けているわけではないと思います。
例えるならお店の人が「○○がお望みでしたらこういった製品もありますよ。」とアドバイスしてるようなものです。
それが希望に添わないのであればやんわりと断ればよいではありませんか。
書込番号:9647172
6点

今回はスレ主さんの回答と違う意見でているので
そんなにたたかなくてもいいかと思います
2つのHDDでどちらが静穏なのか分かる人答えてあげて
書込番号:9648149
0点

両方を使った人というのは殆どいないでしょうし、1台程度ではサンプルとして不十分です。
従ってこれに答えられる人はいないでしょう。
書込番号:9656927
3点

私は両方もってます。
もちろんロットによる差はあるはずなので
絶対的な差ではないことを踏まえたうえで
参考になさってください。
静かさでいえば両方気にならないくらい静かなのですが
HITACHIのほうが若干ジジジというアクセス音が大きいです。
でも回転の始りと終了時のヘッドのコーンという音は
WDのほうが気になります。
私はジジジのほうが耳には安心なのでHITACHIのほうが
好きなのですが、これは好みでしょうね。
ファンの音のほうがずっとうるさいのでこれくらい
静かならどちらでもいいと思います。
書込番号:9666002
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HGST > HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2012/12/01 3:14:06 |
![]() ![]() |
1 | 2012/10/29 16:55:49 |
![]() ![]() |
5 | 2012/10/15 19:02:03 |
![]() ![]() |
2 | 2012/10/14 15:21:51 |
![]() ![]() |
10 | 2012/11/02 12:56:03 |
![]() ![]() |
8 | 2012/06/03 19:52:04 |
![]() ![]() |
3 | 2012/05/28 16:28:33 |
![]() ![]() |
7 | 2012/05/22 13:19:09 |
![]() ![]() |
6 | 2012/03/29 22:00:49 |
![]() ![]() |
3 | 2012/03/03 18:58:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)