『東芝 RD-S601とHDMI接続しました』のクチコミ掲示板

2008年11月14日 登録

FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]

フルハイビジョン表示に対応した24型液晶ディスプレイ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]の価格比較
  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]のレビュー
  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]のクチコミ
  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]の画像・動画
  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]のオークション

FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月14日

  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]の価格比較
  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]のレビュー
  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]のクチコミ
  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]の画像・動画
  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]のオークション

『東芝 RD-S601とHDMI接続しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]」のクチコミ掲示板に
FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]を新規書き込みFLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

東芝 RD-S601とHDMI接続しました

2009/01/15 18:44(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]

クチコミ投稿数:23件

24インチ液晶モニターが欲しくて、いろんなサイトを見ていましたがこの機種がいちばん人気なようなので本日購入してきました
九州のドスパラ店舗で28000円にポイントが290くらいついたようですがドスパラのカードを持って行かなかった為、ポイントはつきませんでした

自宅に帰ってから東芝のRD-S601とHDMI接続したのですが問題発生しました


1、音声が全く出ません

 最初はアンプ内臓SPを緑色のジャックに入れてたのですが抜いても何も音声出ません
 メニューで音量のアップ、ダウンできれば音も出るのかもしれませんが、2の状態で変えることができません

2、メニューがSOURCEのとこ以外、何も出ない

 S601側に何か設定あるのかと操作、表示設定でHDMI連動設定を利用するにしてみましたが、これはREGZAの設定ぽいので関係なさそう
 再生機能設定でデジタル音声出力設定がHDMI-AUTOだったのでPCM、ビットストリームに変えてみたがダメでした


画像の中央にはHDMI 範囲超過 15.7KHz/60Hz と表示され、消えません

用途が地デシ、DVDレコーダーの再生なのでPCにつないでソフトのインストール等はやってないのですが、インストールしないとメニューは表示されないものなんでしょうか?
もちろん、メニューボタンは長押ししています
トラブルシューティングのCD-ROMの日本語説明では「範囲超過」が表示されたときは・・・「仕様」の箇所を参照し、ディスプレイを設定しなおして下さい、と書いてますね

もうひとつ気になるのはSD-S601のHDMIケーブルがいくら奥に差し込んでも5mmくらい入っていかないのです
差込部分の長さが違うのかとディスプレー側と比較してみましたが同じで入れ替えてみましたが、変わりありませんでした?


初期不良ぽいのですが、同じような経験された方いましたら、書き込みお願いします
RD-S601、S301のクチコミも確認しましたが、同様の症状はなかったようでしたので新規書き込みさせてもらいました

 


書込番号:8939342

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:351件

2009/01/15 19:04(1年以上前)

液晶TVでS601とHDMI接続しても表示出来ない場合はどちらかの不良の可能性があるのかもしれませんが、PCモニタとAV機器とのHDMI接続は絶対うまく行くものではないです。
この機種とS601とは知りませんが、他の組合わせでも 失敗例があります。

なので、PCモニタをAV機器用に考えている方で、きちんと動くか購入前相談ってとても多いです。数年先には、こういう問題は落ち着くかも知れませんが...今はまだ要注意時期です。(過去ログなどに S601と接続OKというのがあるならまた事情別ですが...)

初期不良を疑う前に、PCに接続してみてどうなるか調べるのが先では? 

書込番号:8939411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/01/15 21:10(1年以上前)

僕はW2442PA-BFとTZ-DCH2000(ケーブルTVのHDD)をHDMIケーブルで接続しましたが、音声が出力されませんでした。
RGBとDVI共に(PCで音声は別ケーブル接続使用)音声の出力は出来ていますので、恐らくHDMIケーブルでの音声入力はこのモニターは対応していないのだと思います
曖昧なコメントをお許し下さい

詳しい方のレスを便乗してお待ちします

書込番号:8939939

ナイスクチコミ!0


虎2さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件 FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]のオーナーFLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]の満足度5

2009/01/15 22:09(1年以上前)

私はPC接続(HDMI)していますが、当初、スピーカー接続で音声が出力されていませんでした。

そこで、付属のドライバーをインストールしたら解決しました。

このモニターの前は、FUJITSU社製の液晶を使っていたものですから、ドライバーなんて必要とは思っても見ませんでした。

最近、ウインドウズアップデイトで最新のドライバーがアップデイトされていました。
しかし、WMPは正常に動作するのにリアルプレーヤーでは音声が出ない点がありますが、問題はないかなと思っています。

さて、PCからの入力からではなく、AV機器からの入力での不具合での問題。

回答になってはないかも知れません。東芝とLGのサポセンに電話されることをお勧めします。


 

書込番号:8940292

ナイスクチコミ!0


Boloさん
クチコミ投稿数:1件

2009/01/15 22:37(1年以上前)

自分はRD-E300とかなり古い機種ですが、このモニタとHDMIで問題なく接続出来ています(勿論音声も問題なしです)
多分レコーダからの信号が480iで入力されているからではないでしょうか?レコーダのリモコンで解像度切り替えをすれば解消すると思います。
検討違いの事を書き込んでしまっていたら申し訳ありません。

書込番号:8940508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/01/15 23:46(1年以上前)

花子、再びさん,全てに素人ですToTさん,虎2さん,Boloさん

早速の書き込みありがとうございました

皆さんの書き込みもあり、PCにつないでみてドライバーをインストールしてみたのですが、DVIではメニューは出るようになりました(当然、DVI接続してます)

HDMIでは最初にも書いたように
「HDMI 範囲超過 15.7KHz/60Hz」がモニターの中央に表示され消えないままでメニュー表示をすることができませんでした

Boloさんの書かれてた、解像度切換について、リモコンポケット内のボタンを数回押し、480pにしたところ、音声が出ました
(音声、映像出力のアナログTVに繋いでいた、ピンジャックもS601から取り外しました)
この状態でメニューも表示されるようになりました

音も本体から出てますがしょぼいですね
アンプ内臓スピーカーを繋いで使用したいと思います

皆様、大変ありがとうございました

書込番号:8940990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件

2009/01/16 08:44(1年以上前)

たかたか55さん、480pでも表示できて良かったですね。
S601の、720/1080とかでは表示できませんか? きっと、貴重な事例として購入検討している人の参考になると思いますよ。

書込番号:8942018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/01/16 13:09(1年以上前)

花子、再びさん

レスありがとうございます

他の解像度でもやってみました

720P  ○
480i × (HDMI 範囲超過 表示出る)
480p ○
1080i ○

となりました
当然、1080iが一番キレイなのでこちらに変えたのは言うまでもありません

音声が出てなかったのはアナログTV用の出力のピンジャックを差してたせいなのかもしれませんね

買う前に何かトラブルあるんじゃないかと心配してたし、昨日は買って失敗だったのかと思ってましたのでこれで一安心です

また同様の悩み持ってた方、これからこの機種を買おうと思ってる方の参考になればと思います



書込番号:8942721

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]
LGエレクトロニクス

FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月14日

FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング