『温度について』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

Core i7 920 BOX

ターボ・ブースト機能やハイパー・スレッディング・テクノロジーを搭載したクアッドコアプロセッサー(2.66GHz/8MB/130W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 920 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 920 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

Core i7 920 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

『温度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 920 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 920 BOXを新規書き込みCore i7 920 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

温度について

2011/08/31 17:06(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 920 BOX

スレ主 kenta9584さん
クチコミ投稿数:27件

かれこれ三年ほど、このCPUを使っている者です。

現在リテールのクーラーを使っています。
リテールのクーラーではアイドル状態では50〜60℃、Premiere Pro CS5などで書き出しをするときなど、負荷をかけたときに90℃以上になります。

これってまずいですかね?
あともう一年くらいは使おうと思っているんですが、壊れちゃいますかね?

また、CPUクーラーで最適なものがありましたら、教えてください。

CPU:i7 920
VGA:GeForce GTX 465
HDD:seagate製
SSD:intel製
ケース:antec soro
マザーボード:Gigabyte GA-EX58-UD3R

書込番号:13441383

ナイスクチコミ!0


返信する
dameponさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:44件 パソコン修理.COM 

2011/08/31 17:26(1年以上前)

同じCPUなので下記URLが参考になりそうです。
ケースも考慮してCPUの冷却を優先すれば、ZALMAN CNPS9900 MAX がおすすめかな。
値段が高いのとファンが壊れる=寿命なのがデメリットですが、冷却性能はピカイチです。

http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=492/

書込番号:13441437

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40346件Goodアンサー獲得:5683件

2011/08/31 17:42(1年以上前)

リテールなら、そんなもんです。

クーラーの交換はした方が良いと思いますが。3000円くらいのものでも十分です。
サイズ KABUTO SCKBT-1000
http://kakaku.com/item/K0000024799/?lid=ksearch_kakakuitem_title
サイズ 侍ダブルゼット SCSMZ-2000
http://kakaku.com/item/K0000045906/
サイズか性能かで選びましょう。

書込番号:13441481

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40346件Goodアンサー獲得:5683件

2011/08/31 17:47(1年以上前)

>サイズか性能かで選びましょう。
大きさか性能かという意味です。念のため。

KABUTOは12cmファン。取り付けた状態では、CPU電源コネクタやらCPUファンコネクタの付け外しに難儀する場合があります。
ダブルゼットは9cmファン。小さい分、KABUTOよりは性能は落ちますが。Corei7 870や2500Kでも、Prime95時に70度程度なので。実用には問題ない温度にはなります(KABUTOで、さらに-10度ほど)。

書込番号:13441499

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2011/08/31 17:51(1年以上前)

90度は定格でであれば高いですね。

安価で簡単にプッシュピンで交換するなら
サイズ グランド鎌クロス SCKC-2000
http://kakaku.com/item/K0000065494/

安価かつバックプレートでシッカリ固定
サイズ 峰2 SCMN-2000
http://kakaku.com/item/K0000183551/
サイズ 忍者 参 SCNJ-3000
http://kakaku.com/item/K0000115938/

バックプレートでシッカリ固定かつ強力冷却
ZALMAN CNPS9900 MAX
http://kakaku.com/item/K0000159047/
http://kakaku.com/item/K0000253388/

書込番号:13441510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2011/08/31 18:45(1年以上前)

ケースがSOLOみたいなので、峰2や忍者 参、無限3とかきついと思います。
マザーの裏からネジで固定ですんで、マザーをケースから出してクーラー取り付け、その後ケースに組み込み、ですからちょっと・・・・・・ね。

http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=492/
で出たやつから選ぶなら私は
Hyper 212 Plus RR-B10-212P-GP
http://kakaku.com/item/K0000060467/
かなぁ。

書込番号:13441669

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2011/08/31 19:00(1年以上前)

SOLOでも忍者3使えましたy

書込番号:13441715

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenta9584さん
クチコミ投稿数:27件

2011/09/03 17:35(1年以上前)

返信遅れてすみません!

みなさんお返事ありがとうございます。

みなさんの意見を考慮して、CPUクーラーの買い替えを検討してみます。

改めてみなさんありがとうございました。

書込番号:13454122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 920 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 920 BOX
インテル

Core i7 920 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Core i7 920 BOXをお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング