『画像合成快適です』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

Adobe Photoshop CS4 日本語 アップグレード版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Adobe Photoshop CS4 日本語 アップグレード版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Adobe Photoshop CS4 日本語 アップグレード版の価格比較
  • Adobe Photoshop CS4 日本語 アップグレード版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop CS4 日本語 アップグレード版のレビュー
  • Adobe Photoshop CS4 日本語 アップグレード版のクチコミ
  • Adobe Photoshop CS4 日本語 アップグレード版の画像・動画
  • Adobe Photoshop CS4 日本語 アップグレード版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop CS4 日本語 アップグレード版のオークション

Adobe Photoshop CS4 日本語 アップグレード版Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • Adobe Photoshop CS4 日本語 アップグレード版の価格比較
  • Adobe Photoshop CS4 日本語 アップグレード版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop CS4 日本語 アップグレード版のレビュー
  • Adobe Photoshop CS4 日本語 アップグレード版のクチコミ
  • Adobe Photoshop CS4 日本語 アップグレード版の画像・動画
  • Adobe Photoshop CS4 日本語 アップグレード版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop CS4 日本語 アップグレード版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop CS4 日本語 アップグレード版

『画像合成快適です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Adobe Photoshop CS4 日本語 アップグレード版」のクチコミ掲示板に
Adobe Photoshop CS4 日本語 アップグレード版を新規書き込みAdobe Photoshop CS4 日本語 アップグレード版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

画像合成快適です

2008/12/22 07:30(1年以上前)


画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop CS4 日本語 アップグレード版

EOS 1Ds3でシフトパノラマ撮影(2段×5枚=10枚)をした画像を合成する時間ですが、Win XP+メモリー4GB(3.4GB)+CS3の組み合わせでは20分程度かかっていました。
Win Vista64+メモリー12GB+CS4(64)の組み合わせに変えると2分40秒に短縮され快適になりました。
14枚合成も試してみましたが、メモリー不足に陥り7分40秒となりました。
メモリー12GBでは、円筒合成法で変形に制限を加えての10枚合成が限界のようです。

Win XP+メモリー4GB(3.4GB)+CS3の組み合わせ
マザーボード・・・BIOSTAR_TF8200_A2+
CPU・・・・・・・AMD_Phenom_×4_9850
メモリー・・・・・Transcend_DDR2_1066(2GB×2)
ビデオカード・・・ASUS_EN9600GT(512MB)
ハードディスク・・HGST_HDP725050GLA360(500GB)
OS・・・・・・・・Windows_XP_Pro
画像ソフト・・・・ADOBE_PHOTOSHOP_CS3

Win Vista64+メモリー12GB+CS4(64)の組み合わせ
マザーボード・・・ASUS_P6T_Deluxe
CPU・・・・・・・Intel_Core_i7-920
メモリー・・・・・CORSAIR_TR3X6G1600C9(2GB×6)
ビデオカード・・・ASUS_MA3850M(512MB)
ハードディスク・・Saegate_ST3500320AS(500GB)
ハードディスク・・Saegate_ST31000333AS(1000GB)
OS・・・・・・・・Windows_Vista64_Ultimate
画像ソフト・・・・ADOBE_PHOTOSHOP_CS4(64)UG

書込番号:8821367

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:82件

2008/12/23 11:19(1年以上前)

CS3合成のクロップ(等倍)

CS4合成のクロップ(等倍)

快適さだけではなく演算精度もよくなっていました。
手持ちパノラマ撮影で撮った合成条件の悪い写真を、合成した合わせ目あたりをクロップした画像を添付します。
元画像(tiff 16bit)・合成条件(円筒)は同じです。

書込番号:8827010

ナイスクチコミ!0


passo4さん
クチコミ投稿数:919件

2008/12/25 23:00(1年以上前)

CUDAと64bitの恩恵でしょう。

時期OSの64bitならもっとパフォーマンスが得られると期待しています。

すごいPCですね。Core i7 965 Extremeにしてもっといかついグラボを付けたらまたまたすごいパフォーマンスが得られるのでしょう。

私も7の出る頃には最強のPCを作って64bitでいきたいと思います。

書込番号:8839256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2008/12/26 19:58(1年以上前)

passo4さん こんばんは

実は日本を一月ほど離れていて帰ってきたら、CS4は発売されるDDR3 6スロットのMBも出ているというのを知り、何も考えずに注文してしまいました。
DDR2(800)4スロットデュアルチャンネルで行くつもりだったのですが、DDR3(1600?)6スロットトリプルチャンネルに負けてしまいました。
メモリーの効果ですが、1Ds3のtiff16bit(123MB)データを合成時に取り込むのにDDR2で4秒/枚かかりましたが、DDR3は1秒/枚です。
画像処理では、データ転送量が膨大になりますからメモリー重視と考えていたので負けました。
実際にCS4(64)で合成時、演算に入るとCPU稼働率はほとんど20パーセント前後でデータ転送に時間を費やしています。
ただ、メモリーだけでなくそれ以上のデータをHDDにも書き込んでいるので、CPU稼働率の低さはこの影響のほうが大きいとは思います。
メモリー不足に陥った場合CPUの稼働率1〜2パーセントの時間が多くなります。
あと、新しい環境でCS3を用いて合成を行うと、13分30秒ほどかかりました。

書込番号:8842567

ナイスクチコミ!0


passo4さん
クチコミ投稿数:919件

2008/12/27 21:15(1年以上前)

なんでも撮るぞうさんこんばんは

Core_i7はDDR3しか使えないんじゃなかったでしたっけ??
でも64bitにしてメモリを12GBにしたらたくさん画像を開いたり、レイヤーたくさん作ったり画像合成にはものすごい力を発しますよね〜

本当にいいですね〜

でも現像処理速度を重視するので私はCS4のアルゴリズムがwin7 64bitにあわせて開発されたと聞いたので次でる違うソケットのCore i7か新しいクーラーが965 Extremeに対応してOC出来やすい環境になってから4.0オーバーでいいグラボをつけたPCを作りたいと思っていましたがやはりこういった話を聞くと64bitPCは欲しくなりますね〜

書込番号:8847673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2008/12/29 00:08(1年以上前)

>現像処理速度を重視するので

DPPで1Ds3のデータをtiff16bitに変換するのにかかる時間は、
Phenom9850(2.5GH)+DDR2の組み合わせで、10秒/枚
Intel_i7-920(2.7GH)+DDR3の組み合わせで、7.5秒/枚でした。
CPUクロックがあまり変わらないので、ほとんどがメモリー効果だと思います。
ここに4GHを投入するとどれくらいになるのか、結果を知りたいものです。

メモリーですがトリプルチャンネルですから3枚差しか6枚差しになると思います。
メモリー速度は、3枚差しに比べて6枚差しのほうが1割近く低下します。

書込番号:8853689

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Adobe Photoshop CS4 日本語 アップグレード版
Adobe

Adobe Photoshop CS4 日本語 アップグレード版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

Adobe Photoshop CS4 日本語 アップグレード版をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング