『USBデバイスを直接本体のUSBコネクターに接続するとマズい?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥17,500

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 U333のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U333の価格比較
  • U333のスペック・仕様
  • U333のレビュー
  • U333のクチコミ
  • U333の画像・動画
  • U333のピックアップリスト
  • U333のオークション

U333ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月18日

  • U333の価格比較
  • U333のスペック・仕様
  • U333のレビュー
  • U333のクチコミ
  • U333の画像・動画
  • U333のピックアップリスト
  • U333のオークション

『USBデバイスを直接本体のUSBコネクターに接続するとマズい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「U333」のクチコミ掲示板に
U333を新規書き込みU333をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カーオーディオ > ケンウッド > U333

クチコミ投稿数:7件

注意事項にデバイスを直接コネクターに接続せず、ケーブルを使用してくださいと
書いてありますが、直接接続すると不具合が起こるんでしょうか?
持っているポータブルプレーヤーとバッファロー社のRUF2-PS16Gで迷ってます。
RUF2-PS16Gが使えるならば、目立たないし邪魔にならないから便利かなと。
やっぱり不可能という事であれば、ポータブルプレーヤーを接続するという事に
なるのですが、ケーブルはCA-U1EXを推奨しますと書いてあります。
さすがに1mは長すぎると思うんですよね。出来れば短い邪魔にならない程度の
長さのケーブルがいいのですが、CA-U1EXじゃないと不具合が起きるんでしょうか?

書込番号:9835180

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2009/07/10 22:55(1年以上前)

U535ではそんな注意書きはありませんでしたが、長時間聞いていると途中でUSBメモリーを認識しなくなります。
抜いてしばらく休ませたあと挿しこむと、また認識して再生できます。
どうも熱の影響で前面に直接挿しているとおかしくなるようです。短時間なら問題ないと思いますが。
パソコン工房で売っていた600円ほどの汎用のUSBの延長ケーブルにUSBメモリーを挿してグローブボックスに入れて聞いています。

書込番号:9835236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/07/10 23:10(1年以上前)

神戸みなとさん、ありがとうございます。
長く運転しても、2〜3時間だと思いますが
長時間というのは、1時間でも認識しなくなりますか?
やはり挿しっ放しは、よくないんですよね。
利用されてる方は、どれくらい挿したり外したりを気にしています?
エンジンを切る度に、外して持ち歩く感じなんでしょうか。

書込番号:9835337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51366件Goodアンサー獲得:15394件 鳥撮 

2009/07/10 23:29(1年以上前)

私の場合、KENWOODのDPX-U60MDを使用しています。

本体にUSBメモリーを直接差し込んでいますが問題はありません。

又、USBメモリーは常に挿しこんだ状態で放置していますが、やはり
問題は発生していません。

以上のようの私の場合は問題は一切発生していません。

因みに私が使用しているUSBメモリーは↓です。

http://review.kakaku.com/review/05261411076/ReviewCD=186695/

書込番号:9835456

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/07/10 23:42(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、ありがとうございます。
DPX-U60MDの注意事項を確認したところ、U333に書いてある
「USBデバイスを直接本機のパネルのUSBコネクターに接続しないでください。
USBケーブルを使って接続してください。」
この1文がDPX-U60MDには、書いてないんですよね。
やはりU333に関しては、直接接続するのはまずいんでしょうかね。

書込番号:9835527

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/07/11 00:27(1年以上前)

記述のある・無しは単に発売時期の差では?
後から発売されたのは、トラブルに対応した記述を追加しているみたいな。

単純に考えて、
・突起物がある様な状態は危ない
・機器の接続だと重心が遠め・重めになりがちで振動に弱い
・重い機器を接続するとコネクタが壊れやすい(車は振動が大きい環境)
あたりが原因として考えられる記述かと。

書込番号:9835750

ナイスクチコミ!2


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/07/11 00:36(1年以上前)

補足。
バッファローのコンパクトUSBメモリみたいな、挿した状態で露出部5mmみたいなのだと危なくないでしょうけど、普通のスティックUSBメモリみたいなタイプだと棒が突き出した状態になるからそれはケンウッドとしては避けたいパターンかと。
http://buffalo.jp/products/catalog/flash/usbmemory_design.html

書込番号:9835795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/07/11 01:21(1年以上前)

tarmoさん、ありがとうございます。
形状は、露出部分が5mmと小さいタイプなので見た感じ大丈夫かと思っています。
ここまで小さければ重さも3gですし、
負荷はケーブルと差が無いように感じるんですけどね。
使えそうな雰囲気なので、購入して確認するしかないですね。

書込番号:9836018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > U333」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NBOX カスタム SSパッケージ 0 2013/08/27 12:22:32
質問します。サブウーハーについて 3 2011/03/15 6:38:42
イエローハット初売り 1 2011/01/07 22:38:49
ipod 接続ケーブル 0 2010/12/09 21:52:34
USBデバイスの再生順序 3 2010/08/16 19:11:56
USBメモリ容量 5 2010/06/16 1:55:41
取り付けについて 4 2009/10/28 8:26:44
取り付けについて質問です 3 2009/10/26 11:49:11
U333で・・・。 2 2009/10/03 18:53:24
CR-V 8 2009/08/03 11:23:19

「ケンウッド > U333」のクチコミを見る(全 128件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U333
ケンウッド

U333

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月18日

U333をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング