『写真印刷は苦手ですか?』のクチコミ掲示板

2008年12月24日 発売

MultiWriter 5750C PR-L5750C

  • 店舗窓口や医療現場などに設置可能な、コンパクトサイズのA4カラーレーザープリンター。
  • ファーストプリントはカラー約9秒、モノクロ約7.5秒で、カラー18ページ/分、モノクロ20ページ/分の高速印刷が可能。
  • カラートナーの残量がなくなった状態でも、ブラックトナーの残量があればモノクロ印刷を行うことができる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの価格比較
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの純正オプション
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのレビュー
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのクチコミ
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの画像・動画
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのオークション

MultiWriter 5750C PR-L5750CNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月24日

  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの価格比較
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの純正オプション
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのレビュー
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのクチコミ
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの画像・動画
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのオークション

『写真印刷は苦手ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiWriter 5750C PR-L5750C」のクチコミ掲示板に
MultiWriter 5750C PR-L5750Cを新規書き込みMultiWriter 5750C PR-L5750Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

写真印刷は苦手ですか?

2011/08/23 10:53(1年以上前)


プリンタ > NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C

スレ主 neopom2さん
クチコミ投稿数:740件

インクジェットの方が写真印刷は得意と考えたほうが良いのでしょうか?

そんなに画質にはこだわらないんですが、会社のカラーコピーで(リコーのカラーレーザー)
普通紙ですが写真を印刷したときに、汚かったので。。

よろしくお願いします。

書込番号:13408435

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件 MultiWriter 5750C PR-L5750CのオーナーMultiWriter 5750C PR-L5750Cの満足度4

2011/08/23 11:05(1年以上前)

写真印刷は、インクジェットの方がずっと綺麗です。

普通紙であれば滲みが無い分綺麗には見えますが、基本的に階調表現は苦手です、観賞用の写真を印刷されるのであれば、レーザーは避けられた方が良いでしょう。

書込番号:13408463

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/08/23 11:06(1年以上前)

インクジェットの方が写真印刷は得意と考えたほうが良いのでしょうか?
その通りだと思います。
カラーレーザープリンタだと写真光沢紙を使用できない機種がほとんどです。

写真印刷をするなら、EPSON・キヤノンインクジェットがお奨めですが、
新機種販売に伴い現行機の在庫が無い状態になってきてます。

EPSONだと
マルチフォトカラリオ EP-703A
http://kakaku.com/item/K0000148503/
マルチフォトカラリオ EP-803A
http://kakaku.com/item/K0000148501/
まだ量販店でも買える可能性は有ります。

新機種だと値段が倍ぐらいになると予想されます。

書込番号:13408472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2011/08/23 11:37(1年以上前)

1〜2万円の価格帯ですと、写真印刷ならインクジョットですね。
カラーレーザーだと、わかれば良い、1ポイントのイラストなどですと良いですが、綺麗な写真は無理です。

書込番号:13408554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/08/24 01:08(1年以上前)

個人的な好みを言わせてもらえば、私自身は、あまり好きではありません。
ただ、自称プロカメラマンの方で、好んでカラーレーザーを使っていらっしゃった人を私は知っていますから、個人の好みだと思います。

もっとも、会社などで使われているカラー機はどちらかというと事務用途向けだと思いますから、写真印刷が苦手なのは致し方ない可能性があります。
世の中に存在するかどうか私は知りませんが、もしかすると写真印刷を得意とするカラーレーザー機もあるのかもしれません。
そのあたりの情報収集をされてみてはいかがでしょうか?

書込番号:13411440

ナイスクチコミ!0


N Aさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/24 11:39(1年以上前)

カラーレーザーは一般的に、写真印刷が苦手と言われています。
3色のカラートナーとモノクロトナーを混ぜ合わせて色を表現する為、トナーの特性によって色調が変わってきます。
その為、ソフト側で適切に色調補正を行わないと、思ったのと違う色調になってしまうことがよくあります。同じ写真を同一設定で二種類のレーザープリンタで印刷すると分かるのですが、かなり見た目が違ってくると思います。

写真を多く刷るのならインクジェットプリンタ、ランニングコストや印刷速度重視ならレーザープリンタが向いていると思います。

書込番号:13412406

ナイスクチコミ!0


☆Rio☆さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:18件

2011/08/24 21:13(1年以上前)

レーザープリンターでも費用をかければそれなりの画質は刷れるようです(うちが取引している会社にメニュー印刷を依頼してますが)がエプソン703Aのファン程度の画質はあります。
ただ数万円程度の家庭用のレイザーだと使えないくらいに汚く、素直にインクジェットを使った方がいいと思います。
大量に必要な場合(2000枚程度でも)はネットの印刷会社に頼む方が安いです。
印刷会社 で検索すれば出ます。

小ロットならコピー屋になりますが。
うちはブラザーのモノクロレーザーとカラーはエプソンのインクジェット使ってます。
写真印刷や大量印刷はネット使います。

書込番号:13414151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/26 20:28(1年以上前)

インクジェットの目詰まりに嫌気がさして1年前にこの商品を買いました。アルバム保存用は写真屋に頼みで少し大きく出したいときに普通紙に出しています。遠目でみる分には綺麗にでます。もう少し綺麗に出したい場合は紙をかえれば変わりそうです。ただレーザー特有のぬべっとした感じはどの機種でもあまり変わりはなさそうです。また細部はインクジェットには遠く及ばないことははっきり言えます。
大きく出しても綺麗が必要であれば価格は高いですが写真屋でするしかありません。
会社のはドラムの寿命が来ているのではないでしょうか。

書込番号:13421792

ナイスクチコミ!0


egg-worldさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/28 08:41(1年以上前)

複合機になりますが、シャープとゼロックスは写真キレイですよ。
通常、複合機は普通紙を使うものですが、レーザー専用の光沢紙も実はあります(ちょっと高いですけど)。
その用紙を使って出した画像はほとんど本物の写真と大差ありません。
もちろん水にも強くこすっても大丈夫です。
ただ、自宅に複合機は置けないですよね。高いし。

書込番号:13427954

ナイスクチコミ!0


スレ主 neopom2さん
クチコミ投稿数:740件

2011/08/31 09:47(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
大変参考になります。^^

実はランニングコストも考慮してのレーザー購入検討でしたが、
 年賀状(100枚程度)+αくらいの用途だと、インクジェットの方がいいのかなあ?
年賀状意外だと、ほとんど使用しないので、使いたい時にはインクが乾ききってることも多くて。。
トナーって時間が経っても(一年くらい)減ったり、劣化したりしないんですか?
よろしくお願いします。

書込番号:13440217

ナイスクチコミ!0


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2011/09/02 15:05(1年以上前)

正直、最安レーザーの画質は、解像度で言えば、せいぜい体感100dpiくらいです。
肌色とか薄めの部分に、やたらとドット見えて悲惨。

高級機はそうでも無いでしょうが

書込番号:13449368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MultiWriter 5750C PR-L5750C
NEC

MultiWriter 5750C PR-L5750C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月24日

MultiWriter 5750C PR-L5750Cをお気に入り製品に追加する <820

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング