『対応が出来るか心配で・・・』のクチコミ掲示板

2008年11月20日 登録

H223HQbmid [21.5インチ]

コントラスト比20000:1/応答速度5ms/輝度300カンデラの21.5型フルHD対応液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 H223HQbmid [21.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H223HQbmid [21.5インチ]の価格比較
  • H223HQbmid [21.5インチ]のスペック・仕様
  • H223HQbmid [21.5インチ]のレビュー
  • H223HQbmid [21.5インチ]のクチコミ
  • H223HQbmid [21.5インチ]の画像・動画
  • H223HQbmid [21.5インチ]のピックアップリスト
  • H223HQbmid [21.5インチ]のオークション

H223HQbmid [21.5インチ]Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月20日

  • H223HQbmid [21.5インチ]の価格比較
  • H223HQbmid [21.5インチ]のスペック・仕様
  • H223HQbmid [21.5インチ]のレビュー
  • H223HQbmid [21.5インチ]のクチコミ
  • H223HQbmid [21.5インチ]の画像・動画
  • H223HQbmid [21.5インチ]のピックアップリスト
  • H223HQbmid [21.5インチ]のオークション

『対応が出来るか心配で・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「H223HQbmid [21.5インチ]」のクチコミ掲示板に
H223HQbmid [21.5インチ]を新規書き込みH223HQbmid [21.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

対応が出来るか心配で・・・

2009/01/28 22:20(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > H223HQbmid [21.5インチ]

スレ主 shio501さん
クチコミ投稿数:7件

初めまして、今回22インチぐらいの液晶モニターを購入する予定ですが、今使っているPCで問題なく使用することは出来るのでしょうか?
5年前に購入したDELLパソコンです。たぶんアナログのRGBしかないと思います。
モニターは15インチのTFTです。確認の仕方も解りません・・・
素人ですみませんがよろしくお願いします。

書込番号:9005148

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:351件

2009/01/28 22:21(1年以上前)

DELLの型名位は調べてくださいな。

書込番号:9005159

ナイスクチコミ!0


スレ主 shio501さん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/28 22:24(1年以上前)

すみません。型番はどのようにしらべたらいいんですか?本当にすみません。

書込番号:9005182

ナイスクチコミ!0


スレ主 shio501さん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/28 22:36(1年以上前)

型番はDELLのDIM4500Cになります。

書込番号:9005248

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/01/28 23:07(1年以上前)

DIMENSION 4500C http://k-tai.ascii24.com/db/review/pc/small/2002/08/20/637420-000.html


Dimension 4500C http://akiba.ascii24.com/db/review/pc/small/2002/11/18/636039-000.html
 ビデオ機能はチップセット(i845G)内蔵のものを利用するほか、GeForce4 MX 420を搭載したオリジナルのビデオカード(手前)も選択できる

ビデオカードが取り付けられてるかどうかわかりませんが、
一応ワイドモニター使用可能だと思います。

Intel845G,またはGeForce4
解像度1440×900(19インチワイドなど)
ワイド対応グラフィックアクセラレータ 一覧
http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-ad191x2/ga_taiou.htm
解像度1680×1050(20、22インチワイドなど)
ワイド対応グラフィックアクセラレータ 一覧
http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-ad221x/ga_taiou.htm
解像度1920×1080
ワイド対応グラフィックアクセラレータ 一覧
http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-mf221x/ga_taiou.htm

ドライバーが古いとワイドの解像度 設定出来ないこともありますので
更新されれば。
インテル 845Gチップセット グラフィックスドライバー
http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/sb/CS-009236.htm

もしビデオカードGeForce4 MX420が搭載されていたらこちら
NVIDIAドライバダウンロード
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp



書込番号:9005474

ナイスクチコミ!0


スレ主 shio501さん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/28 23:31(1年以上前)

ありがとうございます。GeForce4 MX420が今のPCに搭載されているのかを確認するのはどうしたらいいんでしょうか?あとインテル 845Gチップセット グラフィックスドライバーはダウンロードできるのが3種類ありましたがどれをダウンロードしたらいいんでしょうか?今の古いモニタでNVIDIAドライバとグラフィックスドライバーをインストールしても問題ないのかも追いえてください。
本当に初心者ですみません。じさくさんの知識の豊富さにびっくりしました!!すごい

書込番号:9005678

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/01/28 23:48(1年以上前)

グラフィックの確認は
マイコンピュータ---右クリック---プロパティ---ハードウェア---
---デバイスマネージャ
この画面のディスプレイアダプタの+をクリックすると確認できます。


もしディスプレイアダプタが845Gの場合

845のファミリーのグラフィック4種類ほどありますが
845G のグラフィックを選びましょう
(どれ選んでもいきつくダウンロード先は一緒ですから一応どれ選んでもいいんですが)

オンボードの845Gの場合は845Gのグラフィックのドライバー入れてください。
ビデオカードGeForceの場合はNvidiaのほうからGeForce4 MX420のドライバーいれてください。

どちらか片方ですよ!


書込番号:9005805

ナイスクチコミ!0


スレ主 shio501さん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/28 23:50(1年以上前)

もし違っていたたすみません。システム情報からディスプレイの名前を調べてみたら
intel(R)82845G/GL/GE/PE/GV Graphics Controllerと名前でした関係ありますか??

書込番号:9005828

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/01/29 00:10(1年以上前)

>intel(R)82845G/GL/GE/PE/GV Graphics Cont
rollerと名前でした関係ありますか??

それでしたら845Gのグラフィックを入れれば大丈夫です。
845Gチップセットのグラフィックスドライバーをクリックすると
インテル® 82845G グラフィックス・コントローラーになりますので
あとはOS(XP homeかな)を選択すれば。
ドライバーは1番(exe 実行形式)だけ入れれば。

書込番号:9005970

ナイスクチコミ!0


スレ主 shio501さん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/29 00:43(1年以上前)

今インストールしました。これでH223HQbmidを購入しても問題ないのでしょうか?
ディスプレイのプロパティをみると解像度最高で1024×768ピクセルでした。
ホームページを見たらこのようなメッセージがありました。

ホームページより
ご使用のビデオカードがFull HD(1920X1080) に対応しているか事前にご確認下さい。対応していないビデオカードの場合、横に拡大されるか、液晶左右に黒の無表示部分が出ます。

書込番号:9006169

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/01/29 01:15(1年以上前)

現在の15インチのモニターでは解像度確認しても1024×768が最高でしょう。


確認方法
画面のプロパティ---設定−−−詳細設定−−モニタ
【このモニタでは表示できないモードを隠す】のチェックをはずしてOKすると画面変わって
解像度確認できますので、バーをスライドさせて見てください。


1920×1200は出てくるかもしれませんが
解像度1440×900と1680×1050の場合はこの解像度のモニター繋いで、プラグ&プレイでワイドモニタ認識して、はじめて解像度設定できるようになるので出てこないでしょう。
1920×1080も出てこないんじゃないかな。

注意!!
確認したらバーは元の1280×768に戻して、再度 詳細設定--モニタに戻ってチェック入れておきましょう。 


ワイドモニターの場合はそのモニター接続してモニターからのEDID(情報)受けて解像度設定できるようになりますので、今、解像度確認しても出てこないはずです。

一応チップセット845Gなら大丈夫だと思いますが。
(絶対では有りませんが)


書込番号:9006325

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/01/29 01:28(1年以上前)

参考スレ
【8802642】
価格.com - 『インテル845G』 IODATA LCD-AD222XB のクチコミ掲示板 http://bbs.kakaku.com/bbs/00851012354/SortID=8802642/

解像度1920×1080は出てくるようですね。

書込番号:9006359

ナイスクチコミ!0


スレ主 shio501さん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/29 09:47(1年以上前)

ありがとうございます。詳細設定で解像度1920×1080は出てきました。値段もそれほど高くないので買ってみようかなあって思います。
ちなみに2万から2万5千円くらいでオススメはありますか?教えてください。
DVI端子とHDMIでつないだ場合はどちらが画質がいいんでしょうか?

書込番号:9007129

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/01/29 10:40(1年以上前)

解像度1920×1080確認できましたか。

DVIとHDMIはデジタルですので差はないでしょう。
デジタルとアナログでは少しは差があるでしょうが、見比べてやっとわかるぐらいだと思いますが。

使用されてるPCの出力はアナログ(D-sub15ピン)だけですよね。

モニターはどれがいいかは、もうわかりませんね。
安いモニターはTNパネルでしょうし、どれも大差ないと思いますので。
shio501さんが店頭で確認されたり好きなデザインなどで選ばれたり。


書込番号:9007276

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > H223HQbmid [21.5インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ps3での音声 0 2010/02/01 23:57:45
明るすぎて眩しいです。 4 2009/11/02 9:25:32
地デジ 2 2009/10/18 2:23:15
スピーカーについて・・・ 3 2009/10/16 1:51:46
1680×1050の解像度 4 2009/09/27 21:09:07
モニターの左上に・・・ 1 2009/09/24 22:48:53
このモニターをPCと繋げておりますが… 3 2009/09/13 9:44:07
安いのに注目されない理由 2 2009/09/13 0:50:21
ネットで購入予定なんですが… 3 2009/08/28 6:55:57
画面のぎらつきについて 5 2009/07/23 21:51:13

「Acer > H223HQbmid [21.5インチ]」のクチコミを見る(全 279件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H223HQbmid [21.5インチ]
Acer

H223HQbmid [21.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月20日

H223HQbmid [21.5インチ]をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング