外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCS-U500
東芝のテレビ〔REGZA〕と繋ぐと、HDCS シリーズは HDCN シリーズと異なり認識が外れる、録画ができない等の不具合が連発するが、メーカーは今迄この不具合は一切認めなかった・・・・・
〔あまりにも遅すぎた対応だ!〕
アイ・オー・データHP
http://www.iodata.jp/support/info/2009/hdcs/
書込番号:10032884
8点
やっと不具合を認めて対応してくれるのかと電話をしましたが・・・
IODATA側は故障で修理対応とか言い出す始末。
しかも送る際の送料は購入者が負担という返事が返ってきました。
録画を何度も失敗させられている身としては、ありえない対応であると抗議しました。
故障と認識しているのならば、何故HP上にお知らせを載せているのか?
不都合と認める気がないのであれば、HP上に載せなければ良いはずと。
その後、送料は着払いで良いとの返事をもらいました。
同じ不具合で連絡された方にも着払いにしてあげて欲しいとお願いをしておきました。
今後は他の方がこの不具合修理の送料を払うように指示されることのないように願います。
書込番号:10035825
6点
しっかりさん まったく IODATA の体質は驚きの一語に尽きますね。やはり三流企業なのですね!
東芝はこんな恥知らずの企業とタイアップせず、コストアップになっても自前のブランドで売った方が、結果的には絶対プラスになると確信する。
そもそも不具合のある欠陥品を送るのに、送料は購入者が負担せよ とは何事!あまりにも常識を欠いた発言 速やかにこの体質を改めないと取り返しのつかない事態になるぞー。
書込番号:10036294
4点
誰もがネットをしているわけじゃないのですし、レグザのHDDキャンペーンで手に入れた方も多いはずですので、東芝に頼んでレグザ本機のお知らせ機能で知らせても良いぐらいだと思いますね。
IODATAはDTCP−IP対応NASなどを他社に先行して発売したり、昔はPC98用の怪しいCPU下駄など面白い商品も出していて好きな会社なんですが。
地デジチューナーの不具合も起こっているようですし、製品前の検査体制(バグ取り)を見直すべきだと思います。
書込番号:10036627
6点
今回の不具合、HDCS-U500のファームウェアの更新で直るようなものなのでしょうか?
それとも物理的に基盤か何かを交換しなきゃ解決しない問題なのでしょうか?
前者だとありがたいなぁ・・・。
後者だと無償修理(?)だしてる間に録画する物を持ってないからすごく困っちゃう。
書込番号:10053191
2点
> 今回の不具合、HDCS-U500のファームウェアの更新で直るようなものなのでしょうか?
> それとも物理的に基盤か何かを交換しなきゃ解決しない問題なのでしょうか?
この対応は、ファームウェアの更新では直らず、基盤等の交換修理により対応するものですが、そもそもIODATAは嘘つきで、ケチで、責任感の無い企業なので、どこまで不具合を改善できるのかは分かりません。
HDCN シリーズは1年9カ月使用していますが、トラブル、不具合は一切発生していません。しかし、HDCS シリーズは、認識が頻繁に外れる その都度電源ケーブルをはずして、オールリセット してもまたすぐ外れる。当初 REGZA が悪いのか、HDCS-U500 が悪いのか分からず両社に問い合わせをした。
IODATAの担当者は「 HDCS シリーズも、HDCN シリーズも基本設計は同じなのでそんな筈は無い またそのような報告も聞いていない」といたって横柄だった。
東芝は本件のほかにリモコンの不具合、音声の不具合が在ったのでサービスを依頼した。その結果 修理せず交換になりました。
しかし REGZA を交換しても HDCS-U500 の不具合は全く改善されないので、IODATAに電話した。
HDCS-U500 は不具合の連続なので 不具合の無い HDCN シリーズに交換してくれと強く申し出たが、HDCN シリーズは生産完了しているので意に沿えないとの返事 〔実はHDCN-U500A は2009年2月下旬に新発売している〕
修理で直せるので送ってくれと言うので半信半疑ではあったが修理依頼した。2つの部品を交換して戻ってきたが再度認識が外れる不具合が発生した。
HDCS シリーズにはとことん悩まされました!
書込番号:10054856
2点
私も、アイオーデータのアフターの悪さには困りました。
半年余りで、レグザで認識されなくなりました。
テレビが原因と思い、東芝の方に部品を交換していただきましたが、直らず、HDDが原因とわかりました。
東芝の方には、平謝りです(TT)
アイオーデータでは、保証期間内なのに、保証書に購入年月日がないことを理由に有償修理と言われました。
結局、出荷日から期間内とわかり、無償修理になりましたが、送料はこちら負担。
二度と買いたくないと思いました。
書込番号:10122407
6点
先日、ヨドバシ・アキバ の REGZA 売り場で、東芝の社員が顧客に話しているのを聞きました。
「現在I/Oデータでは、不具合の HDCS シリーズは、HDCN-UA シリーズに交換している」 との事です。
書込番号:10122729
2点
私もレグザZ7000に付属していたHDCS-U500に泣かされました。認識が外れる録画がされないという不具合が、購入した当初から発生し、東芝にテレビ側の基盤等を交換してもらうなどの修理をしてもらいましたが、しばらくするとまた、認識が外れ電源を入れ直して使っていました。頻繁に不具合が起こるので東芝に連絡したところ、同じ症状の不具合が同機種HDDで発生してますと言われました。I・Oデータの対応が悪いと評判なので、購入した量販店で、HDD交換してもらおうと思っています。
書込番号:10192944
2点
3月にレグザZ7000と共に購入しました。
当初から認識が外れるなどありましたが、この年末年始は最悪のデキ!
10番組を予約していたのに録れていたのは2つだけ・・・・。
このような不良品に対し、完全な修理も交換も出来ないような会社の製品は二度と買いません。
書込番号:10740249
1点
ウチでもREGZAに接続して酷い目にあいました。
去年、家電量販店でREGZA 42Z8000を購入した際に、店員のすすめで同時購入したのですが、
録画ができないことが何度もあってイライラさせらています。
とりあえずサポートに連絡して修理依頼しました。
でも、サポートになっていませんね。糞です糞。
自分たちが迷惑をかけたという感覚がないみたいです。
「修理で内容が消えないように気を付けるけど、消えたらごめんなさいね。バックアップ用の代替品?んなもん送れねーよバーカ。」
「中身消してもいいなら点検までがデフォのサポートだけど、消してだめなら基板交換しかしないよ。それで直んなかったらデータを消させなかったオマエが悪いんだよ。ん?こっちでバックアップしてから点検しろって?馬鹿か?そんな面倒くさいこと何で私がやらなきゃいけないんだよ!」
「定時で帰りたいから17時までのサポートね。会社勤めしてる人は・・・休みでもとって電話してね。あ、ちなみに土日も休みだから。それでもサポート受けたいの?」
「代替品は送らないよ。修理中の録画は我慢してね。10日ぐらいかかるけど・・・。あと、消えても泣き寝入りしてね。」
話になりません。
私は、これほどでっかい野糞をいままで見た事がありません。
ここの製品は二度と買いません。あ〜糞糞。
書込番号:11568116
3点
レグザ、外付けHDD録画の不具合ですが、
IOデータ製からバッファロー製に変えましたら
不具合が解消されました♪
もちろん、購入店で無料交換しました。
書込番号:11568191
1点
IOデータ製の500GB外付けハードディスクを分解したら、中に入っていたのは東芝製のハードディスクでした。わたしが持っているのは2台とも不具合があって、読み出しエラーになります。両方ともまだ先月買ったばかりなので、これはリコール対象でしょうねぇ。まだメーカーは発表していませんけど。因みにHDPS−U500というモデルです。
もしかしたらIOデータが悪いんじゃなくて、東芝のドライブが悪いのかも...IOデータも東芝が悪いとは言いにくいし...
あくまでも想像ですが。
書込番号:11647064
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > HDCS-U500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2011/05/10 20:55:41 | |
| 4 | 2009/10/29 5:09:12 | |
| 13 | 2009/10/04 11:09:46 | |
| 12 | 2010/07/19 1:52:20 | |
| 3 | 2009/07/16 16:06:11 | |
| 2 | 2009/06/26 23:19:56 | |
| 6 | 2009/07/04 15:43:28 | |
| 9 | 2009/08/02 20:09:18 | |
| 0 | 2009/05/06 16:29:48 | |
| 3 | 2009/03/24 12:50:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)






