『故障しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥15,800

容量:320GB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDPS-U320のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDPS-U320の価格比較
  • HDPS-U320のスペック・仕様
  • HDPS-U320のレビュー
  • HDPS-U320のクチコミ
  • HDPS-U320の画像・動画
  • HDPS-U320のピックアップリスト
  • HDPS-U320のオークション

HDPS-U320IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • HDPS-U320の価格比較
  • HDPS-U320のスペック・仕様
  • HDPS-U320のレビュー
  • HDPS-U320のクチコミ
  • HDPS-U320の画像・動画
  • HDPS-U320のピックアップリスト
  • HDPS-U320のオークション

『故障しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDPS-U320」のクチコミ掲示板に
HDPS-U320を新規書き込みHDPS-U320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

故障しました

2011/05/05 17:22(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDPS-U320

突然・・・突然にです。
 
 1年半くらい前に購入しました。

 ポータブルなんですが、
 パソコンに挿したまま使っていました。

 だから、衝撃を与えたわけでもないのに、

突然、カリカリと音がしだした、と思ったら、
アクセスできなくなりました。

アイ・オー・データのホームページから、
社外のデータ復旧サービスへフリーダイヤルで電話をしたら、

「320Gの容量のデータを復旧させると、
40万円くらいかかります、アイ・オー・データの製品でしたら、
3割引なので30万円くらいです」・・・って言われました。

他にもポータブルタイプのHDDは2つ使っていますが、
こんなにも早く故障するとは・・・
しかも、一度アクセスできなくなると、
二度とアクセス出来ません。

安かろう、悪かろう、の製品です。

30万円は痛いので、
データ復旧はもう少し考えます・・・(TT)

書込番号:12974370

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9583件Goodアンサー獲得:596件

2011/05/05 17:40(1年以上前)

ハードディスクは生ものですよ。

バックアップは自己責任になります。

書込番号:12974440

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/05 18:03(1年以上前)

HDDとはそういうものです。
そういうものだと説明書などに明記していると思います。

書込番号:12974525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件

2011/05/05 18:50(1年以上前)

実は
このHDDをバックアップ用に使ってました。

それにしても30万円は痛いです。

4〜5万円なら
直ぐにでも復旧サービスをお願いしたかもしれませんが…

良い勉強になりました。

書込番号:12974685

ナイスクチコミ!2


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4098件Goodアンサー獲得:634件

2011/05/05 23:20(1年以上前)

本来、元のデータが存在してのバックアップ(予備・複製データ)なので、、、
ただの保存用としてお使いですと、この様な事になるかと思います。

書込番号:12975931

ナイスクチコミ!1


narrさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/05 23:33(1年以上前)

スレ主さん、思い違いはされていませんか?
バックアップが壊れても、元のデータは残っているのでは?
ありがちなのが、元データとバックアップの内容が食い違っていて、バックアップ側にしか残っていなかったデータがあったって事ですが
それなら全滅じゃないので、少しは救われませんか?
もう一度確かめてみてください

それから、得てしてハードディスクは突然壊れます
確率的な問題なのですが、航空機事故と同じで遭遇した人には100%の損害ですよね
私も買ってきたばかりのが、一日で壊れてしまった事を先日経験しました
長い間パソコンを使っていますが、初めての経験でした
やはりバックアップが大切ですよ

書込番号:12975993

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:350件

2011/05/07 22:11(1年以上前)

そうですね、
よく考えたらパソコンの元のデータは大丈夫でした。

万が一の為のバックアップである外付けHDDが、
突然壊れたので焦りました。

でも、外付けHDDのバックアップの
そのまたバックアップが必要であることを考え、
ミラーリングの機能のある、
ポータブルでは無いものに換えることにします。

それと復旧には驚くほど高額な費用がかかることが分かりました。
良い勉強になりました。

書込番号:12983672

ナイスクチコミ!1


narrさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/08 02:36(1年以上前)

よかったですね
もしや、と思ったものですから

それと、絶対に絶対に失いたくないデータは、更にCDに焼いておくなんて対策も安価で有効ですよ
卵はひとつのカゴに盛るな、といいますから私はCDがおすすめです

更には災害に備えて、それを物理的に離れた親戚にでも預けておく、なんて事も
ちょっと際限なくなってしまいますが・・・^^;

書込番号:12984728

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDPS-U320」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDPS-U320
IODATA

HDPS-U320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

HDPS-U320をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング