『焦点合わせ、他について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m 300Wズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m 300Wズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m 300Wズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m 300Wズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m 300Wズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m 300Wズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのオークション

PENTAX K-m 300Wズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月28日

  • PENTAX K-m 300Wズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m 300Wズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m 300Wズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m 300Wズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m 300Wズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのオークション


「PENTAX K-m 300Wズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m 300Wズームキットを新規書き込みPENTAX K-m 300Wズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

焦点合わせ、他について

2009/10/11 08:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m 300Wズームキット

クチコミ投稿数:30件

初歩的な申し訳ないですが、例えば、人物を左において写真を撮った場合
焦点が中央の背景に合ってしまい、人物がボケてしまいます。
何かよい方法ありませんでしょうか?

 別の質問ですが、夜景人物モードで写真を撮った場合、夜景が比較的明るい?場合等、
人物へのフラッシュの光量が足りない?ような写真になります。

よきアドバイスお願いします。

書込番号:10290492

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2009/10/11 08:55(1年以上前)

人物を中央にして半押してAFロック、その後フレーミングすればどうでしょう。
フラッシュの光量補正が出来れば、プラスにシフトで調整出来ます。

書込番号:10290568

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/10/11 08:59(1年以上前)

フォーカスロックを使ってもダメでしょうか?

114ページ
http://www.pentax.jp/japan/support/man-pdf/k-m.pdf

書込番号:10290582

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/10/11 10:40(1年以上前)

半押しで フォーカスロックをしてフレーミングする場合、カメラを振るとコサイン誤差が出ますので、平行移動を心掛けます。

書込番号:10290894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:46件 NATUROGIC空間(ブログ) 

2009/10/11 12:53(1年以上前)

皆さん仰られるようにAFのロックで大丈夫です。

フォーカスモードがAF-Cになっていると、AFがロックされないのでその点だけご注意を。

※「動体」「キッズ」「ペット」 「ステージライト」「ナイトスナップ」選択時はAF-Cに固定されるそうです。

書込番号:10291386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2009/10/11 18:56(1年以上前)

クリームパンマンさん、VallVillさん、robot2さん、とおりっぐさん
ありがとうございました。説明書も確認しました。
焦点については、カメラで確認しました。
フラッシュの光量も補正できる事を確認しました。

書込番号:10292882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m 300Wズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m 300Wズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m 300Wズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月28日

PENTAX K-m 300Wズームキットをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング