『300Wズームキットにするかボディ+タムロンレンズにするか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m 300Wズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m 300Wズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m 300Wズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m 300Wズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m 300Wズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m 300Wズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのオークション

PENTAX K-m 300Wズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月28日

  • PENTAX K-m 300Wズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m 300Wズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m 300Wズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m 300Wズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m 300Wズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのオークション

『300Wズームキットにするかボディ+タムロンレンズにするか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m 300Wズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m 300Wズームキットを新規書き込みPENTAX K-m 300Wズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信32

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m 300Wズームキット

クチコミ投稿数:12件

はじめまして。このたびデジタル一眼を購入予定の者です。
色んなお店を回り、友達の一眼を借りて触ってみたりした結果、k-mにしよう!というところまでは心が決まったのですが、レンズをどうしたらいいのか、決めきれずにいます。

使用用途としては二人の子供を撮影するのが中心で、運動会やお遊戯会では望遠レンズを使えれば、と思っています。
カメラ屋さんで話を聞いた時、「レンズの付け替えに時間がかかるので、Wズームキットとタムロンの28-300を別で買うのをおすすめします」といわれましたが、流石に別々に買えるほど資金がありません。

普段は望遠を使う機会はあまりないような気がしています。
でもキットレンズよりタムロンのレンズのほうが明らかにきれいに写る!とかならタムロンもありかなぁ、と思っています。

皆さんなら、300Wズームキット・k−mボディ+タムロン、どちらにしますか?

書込番号:9652329

ナイスクチコミ!0


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/06/04 23:11(1年以上前)

こんばんは。

> 普段は望遠を使う機会はあまりないような気がしています。

との事ですから、最初は300Wズームキットのみでよろしいのではないでしょうか。
28-300が便利なシーンもありますが、画質は300Wズームキットの方が良いはずですし、
レンズ交換が面倒と思った時点で高倍率ズームを検討しても良いと思います。

書込番号:9652382

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/06/04 23:14(1年以上前)

追記です。

28-300のみにすると広角側が足りないと思いますので、高倍率ズームを
検討するのであれば 18- から始まるズームにした方が良いと思います。

書込番号:9652409

ナイスクチコミ!0


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2009/06/04 23:16(1年以上前)

純正の300Wズームキットをお勧めします。

自分はWズームキットを使ってますが屋外での子どもの撮影では標準ズームより望遠ズームの方を使って撮影する事の方が多いです。

望遠レンズは運動会だけじゃなく色々な場面で使えますよ。
http://marbu05.blog43.fc2.com/blog-entry-977.html

書込番号:9652429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/06/04 23:17(1年以上前)

別機種
別機種

TAMRON AF 28-300mm F3.5-6.3

その2

今晩わ

>くーママンさん

>Wズームキットとタムロンの28-300

これなら(28〜300mmの範囲)が被りますし
[PENTAX K-m ボディ]と[TAMRON AF 28-300mm F3.5-6.3]か
後(18〜28mm未満の範囲)が不足しますので[PENTAX K-m 300Wズームキット]だけにされては如何ですか? o(゚д゚o

[TAMRON AF 28-300mm F3.5-6.3]のレンズを使用した画像を添付しておきます (゚_゚i)

では

書込番号:9652431

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/06/04 23:17(1年以上前)

300Wズームキットにしますね。
こちらの方が画質が良さそうなので。
広角側も55mm(換算82mm)あれば、運動会やお遊戯会では付け替えはそこまで必要ないかと。
こちらの選択で間違いないと思います。

書込番号:9652434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:569件

2009/06/04 23:22(1年以上前)

こんばんは。
ボディ+18-55(↓マップカメラさんユーザー登録で限定特価4,980円)+タムロン28-300でどうでしょうか。
http://www.mapcamera.com/sho/search.php?MODE=M_VIEW&ACT=A_DETAIL&map_code=4961333108640&class=01

書込番号:9652463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/06/04 23:26(1年以上前)

再度今晩わ

> くーママンさん

>皆さんなら、300Wズームキット・k−mボディ+タムロン、どちらにしますか?

見落としておりました m(_ _)m

[PENTAX K-m 300Wズームキット]の純正レンズの方をお勧めします o(゚д゚o

では

書込番号:9652485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:569件

2009/06/04 23:27(1年以上前)

失礼しました。
ボディより18-55IIレンズキットの方が安いようですね。
http://kakaku.com/item/00491011154/
http://kakaku.com/item/00491011153/

書込番号:9652488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/06/05 09:43(1年以上前)

皆様早速の返信、ありがとうございました!
皆様のご意見のおかげで300wズームキットに心が決まりました!
普段使いでどんどん写真を撮って、運動会までに腕を上げたいと思います。

kaku528様、ブログ拝見させていただきました。すごくきれいな紫陽花!私もあんな風に撮れるように頑張りたいと思います。

社台マニア様、タムロンでの画像載せていただいてありがとうございます。「超」のつく初心者の私から見たら、これまたすごくきれいに撮れてる!と感動ものです。delphian様、4che様のご意見で「300wズームキットも十分きれいな画像」と聞けたので、キットレンズで取るのがますます楽しみになってきました。

Digic信者になりそう様、アドレス添付ありがとうございます。レンズってそんなに安くからあるものなんですね!!最低1万はすると思っていたのでとてもびっくりです。色々サイトを検索して勉強したいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:9653886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m 300Wズームキットの満足度5

2009/06/05 09:48(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
当機種

DA55-300mm

tamron18-200mm

tamron18-200mm

DA55-300mm

くーママンさん こんにちは

 今、候補に挙がっている、キットレンズのDAL18-55mm、DA55-300mm、
 tamron28-300mmなど持っています〜。

 運動会では、300mmまで有った方がと思う事もあるかとは思います〜。

 確かに高倍率ズームは、レンズ交換なくレンズ2本分の守備範囲を
 カバーしてくれるので非常に便利ですが、日常で使用するのであれば
 18mmスタートの物の方が使いやすいと思います。

 私の場合は、tamron18-200mm、DA18-250mmも持っていますが、28-300mm
 のみで出かけるという事はないですね・・・。

 k-mの値段を見ると、本体のみもキットレンズもダブルズームもあまり
 値段差がないですね・・・。

 http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000007983.00491011155.00491011154.00491011153

 300mmZKの値段を考えると、DA55-300mmが2万円前半で購入する事ができる
 破格の金額です〜。
 しかし、普段の使い方を考えると、高倍率ズームの18mmスタートの
 物の方が使用しやすいですので、候補としては価格面でtamron18-200mmと
 言うのがお薦めかな〜と思います〜!

 一番安いキットレンズにtamron18-200mmという組み合わせで、ダブルズーム
 キットと同じ守備範囲で、レンズ交換なく使用できる形になります〜!
 DAL18-55mmがあまってしまいますが、残すのもいいですし、処分しても
 良いかもしれないですね。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505511357.10505511322.10505511813

 しかも、価格コムよりも安い価格で販売している所があります〜!

http://item.rakuten.co.jp/homeshop/s3405-tam-0013/

 私がtamron18-200mmが発売してまもなく購入したときは4万円半ばは
 していましたが、18-250mmなどの新しいレンズが出たことで、値段が
 下がって非常に購入しやすい金額になったと思います〜!


 私のお薦めは、
  K-m300mmZK か k-mLK+tamron18-200mm
 のどちらかです〜!!
 

書込番号:9653905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/05 10:28(1年以上前)

レンズキット+タムロン28-300を買うのがお得だと思います。
ボディのみを買うメリットが無いような気がします。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000007983.00491011154.00491011153

書込番号:9654018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/06/05 14:37(1年以上前)

C'mellに恋して様、素敵な画像をありがとうございます!望遠でのプルートたちの顔がはっきり、大きくてびっくり!です。

じじかめ様、仰る通り、ボディだけ購入する利点はありませんね(汗 レンズが付いているほうが安いなんて、変な感じですw

やっぱり300wズームキットにしよう!と、午前中にカメラ屋さんと電気屋さんを4軒ほどはしごしてきましたが、どこにも300wズームキットは置いておらず。(あるカメラ屋には「ネットでも探しましたが、そんなキットありません。」とまで言われ)
ネット限定発売?そんなぁ〜。。300のレンズをつけてファインダーを覗いてみたかったのに・・・と思いつつ、55-200のレンズを覗き、近くにあったEOS KISSX2の250を覗き・・・ふむふむ、300だったら、これ以上にズーム出来るのか♪と電気屋さんを楽しんで帰ってきました。(ちなみに200では「あと一歩!」という感じでした。)

あとはネットで注文するだけ!皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:9654778

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/06/05 14:50(1年以上前)

くーママンさん、こんにちは。
もうほとんど心は決まったようですね。
DA55-300mmは300WZキットと名は付いていますが、
当初は単品で発売されていたレンズで、後から300WZキットとしてK-mのみ発売されたものです。
写りの評判もいいですし、55mm開始というのは使い勝手もよく、いいレンズだと思いますよ。
私もこのレンズ子供撮影に重宝して使ってます!!
明日の運動会もこのレンズで撮影する予定なのですが、天候が・・・・

300WZキットは店頭に置いてないかも知れませんが、
DA55-300mmを単体で展示してある店はあるかも知れません。
頼めば付けてみせてくれるとは思うのですが・・・・
もうネットで注文するだけなのですね。早く手元に届くといいですね。

書込番号:9654813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m 300Wズームキットの満足度5

2009/06/05 15:31(1年以上前)

くーママンさん こんにちは

 k-m300mmZKの在庫はなかり少ない様なので、探すのが大変に
 なってきましたね・・・。

 もしかしたら、まだ在庫があるかもしれないでの、電話で確認
 されてみてはどうでしょうか?

http://www.ogisaku.com/

 火曜にお店に行ったときに、ショウウィンドーの上にk-m300mmZK
 の箱が置いてあったように記憶しています。
 私がk-mを購入するときには、無かったんだよね〜とつぶやいたの
 を覚えています^^;

 まだあるといいのですが・・・。

書込番号:9654935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/06/05 20:14(1年以上前)

やむ1様、返信ありがとうございます!
なるほど、あとから出たキットだったんですね。だから店員さん知らなかったのか・・・
子供撮りに使い勝手がいいと聞いて安心しました。そして明日は運動会ですか!
お天気、ばっちり晴れるといいですね☆そして素敵な写真が沢山撮れますように・・・

C'mellに恋して様、再度のお返事ありがとうございます。

さくらや、電話してみました。そしたら・・・在庫切れでした〜(TへT)
でも貴重な情報ありがとうございました!

1か所行ってなかったビックカメラに問い合わせたら、「1台だけ在庫があります!」と!
しかし99800円。10%ポイント還元でもネットのほうがかなり安い・・・
迷うところです。実店舗の安心を2万かけて買うくらいなら、その2万でメモリーカードやエネループを買ったほうがいいような。。

何はともあれ、一歩前進できました!情報、ありがとうございました。

書込番号:9655963

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/06/05 22:27(1年以上前)

くーママンさん、こんばんは。
残念ながら明日の運動会、もう既に中止が決定で。
日曜日も今の天気じゃ無理かナァ〜・・・・

ビックカメラ、10%ポイント考えると、価格.comの提示店より約5千円高くなってしまいますかね。
ポイントは、レンズフィルターとか液晶ガードに回せばいいとして。
確かに5千円高くなりますが、もし長期保証考えているのであれば、
ビックカメラの5年長期保証は条件いいのでオススメできますよ。
1年間は破損時に全村扱いだと新品交換に。
そして、期間中は購入価格の80%以内なら修理を何度使ってもOKです。
私は普段はヨドバシ派なんですけど、長期保証付のだけはビックで買ってます。
今回のK-7もビックカメラで予約中です。
長期保証を付けられないのであれば、他の安いところで買った方がいいですよね。

で、楽天で探してみましたら、アライカメラが即納で7.1万で売ってるようですよ。
http://item.rakuten.co.jp/arai/g714969/

書込番号:9656732

ナイスクチコミ!0


rikachanさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-m 300WズームキットのオーナーPENTAX K-m 300Wズームキットの満足度5

2009/06/06 14:39(1年以上前)

くーママさん

三星10年保証(無料タイプ)がついて、67、390円です。私が三ツ星カメラで昨年買った時は69、980円でしたから、2、000円下がっています。

http://www.mitsuboshicamera.co.jp/bargain/goods_list.html?pagesel=8&catesel=2

通販ですが、地方の安定した経営のところですので、安心して注文出来ました。お勧めのショップの一つです。参考にどうぞ。

書込番号:9659713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/06/07 10:24(1年以上前)

やむ1様、今日は運動会行なわれたでしょうか?こちら(九州)は朝方雨が降って、近くの小学校の運動会は延期になったようです。

長期保証、迷うところです!家電にはつけたことがないんですが、家から持ち出すものだから必要かなぁ…と悩み中です。

rikachan様、有用な情報ありがとうございます!長期保証がついて、その価格は激安ですねd(^O^)b
アクセサリー含めて、購入を検討します!
また名前が「三星」っていうのがいいですね。惹かれます★

書込番号:9663663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/06/07 10:54(1年以上前)

rikachan様
今三星さんのサイトを見てて、迷ってるうちに値段が74800円に!!orz
他の方のクチコミを見てみたら、どうやら三星さんは時間帯によって値段が変わる?らしいことが書いてあったので、細かくチェックしてみようと思います。
お願いだから安くなって〜!!と願っているところです。。

書込番号:9663771

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/06/07 17:29(1年以上前)

くーママンさん、こんにちは。
今日は数日前の予報とは全く違い、もの凄くいい天気で、
先ほど運動会無事終了いたしました。すっごい焼けて、ヒリヒリです(ToT)
まぁ確かに長期保証必要かどうかはわかりませんねぇ、
実際私もまだ使ったことありませんし。まぁ安心料ってところでしょうか。
ただ、K10DのCCD傾きやSRレバー折れ等、持病もあるようですから、
今後あと3年とちょっとかな?必要になる時があるかも知れません。
K-7含め、最近のカメラは家電化してて、電子機器ですからねぇ、
ドコで故障発生するかわかりませんので、できれば長期保証は入っておいた方がいいと思いますよ。
あと、できれば生活保険とかに付帯できる、外出時の破損を補償してくれるのも入れるといいですね。
月あたり50円とかで付帯できたと思います。

三星確かに安かったですネェ、ここの情報見て買った人もいるんですかね。
チェックしてて、発見したらためらわずでしょうか。
いい店見つかるといいですね。

書込番号:9665194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m 300Wズームキットの満足度5

2009/06/08 10:47(1年以上前)

くーママンさん こんにちは

 なるほど。
 時間によってですか・・・。

 良いタイミングで購入出来ると良いですね!
 頑張ってください〜!

書込番号:9668553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/06/17 21:08(1年以上前)

当機種

もうすぐ3歳

皆様、大変有用な情報をありがとうございました!
やっとやっと買いました♪キタムラさんで美品の中古を59800円にて。

本当は新品を買って長期保障に入ろうかとも思いましたが、飽きっぽい性格なので、はじめはお手ごろに始めて、どっぷりはまったら上位機種を買うときには新品を長期保障で、、と思うことにしました。(三星カメラさんをずっとチェックしていましたが、6万円台まで下がることがなかったので、どうしても踏ん切りがつかず(汗)一度底値を見てしまうと、少しでも高いと手を出せない貧乏性です。。)


早速家の中でパチリと撮ってみました。シャッターがじゃんじゃん切れて楽しいです!
下の子がかわいい盛りなので買ってよかった!今しかなかった!という気分です。(写真は上の子です)

これから色々勉強して、ひとまず運動会までに腕を磨きたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:9715273

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/06/17 21:50(1年以上前)

 
くーママンさん、ご購入おめでとうございます。

お嬢ちゃん可愛く写ってますね〜♪
もうすぐ3歳にしては大人っぽいかな?
ちょっとぶれていますが、良い味出してます。
K-mで成長の過程を沢山撮って下さいね。

書込番号:9715586

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/06/17 22:02(1年以上前)

くーママンさん、こんばんは。
K-m購入オメデトウございます。
300mmのセットがその価格で購入できたのでしょうか。
美品であればお得に購入できたようで、よかったですねぇ。
3歳のお子さん、ちょっと手前の髪の毛にピントが引っ張られちゃいましたかね。
これから沢山撮って、いい写真一杯残してくださいネェ。
K-mでのデジイチライフ、楽しんでいきましょう!!

書込番号:9715697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/06/18 11:28(1年以上前)

delphian様
ありがとうございます。動き回る娘を撮るのは難しいですが、頑張ってぶれない写真を撮りたいと思います。

やむ1様
300Wズームキットがこの値段でした(^-^)さすがに中古なだけあって、若干タバコの匂いがついてましたが、そのうち取れるはず…
ピント頑張って合わせていきます!

書込番号:9718289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m 300Wズームキットの満足度5

2009/06/19 10:38(1年以上前)

くーママンさん こんにちは

 購入おめでとうございます〜!!
 楽しんでおられるようで何よりです〜!


 子供は動きが予測しにくいので、難しい部類に入ると思っています〜!
 写真を見ると感度がISO800となっていますので、感度を上げてシャッター
 速度が高くなるようにすると良いかもしれないです〜。

 後はAF測定点がAUTOの設定になっていると、AF測定点に一番近い所に
 ピントが合ってしまうことになるので、AF測定点は中央一点が良いように
 思います〜! 

書込番号:9723158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/06/20 22:02(1年以上前)

C'mellに恋して様
 ありがとうございます。毎日シャッターを押しては画像とにらめっこしています。
測定点、中央一点に切り替えました!ISOも1600に上げてみました。それでもまだまだ子供の動きについていけない時もありますが(汗)(部屋が暗いのか?なかなかシャッター速度が上がりません)がんばって子供を追いかけようと思います。

書込番号:9731045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m 300Wズームキットの満足度5

2009/06/22 11:42(1年以上前)

くーママンさん こんにちは

 部屋の暗さがシャッター速度を下げる要因になりますが、室内で子供に走り
 回られたら、どの機種にとっても撮影困難な状況ですので、子供があまり
 動いていない時を狙うのが一番でしょうね〜。
 ISO3200にもしてみるかですね〜。
 
 あとは、外付けのストロボかF値の小さいレンズか照明を増やすかですかね〜。

書込番号:9739358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/22 14:10(1年以上前)

くーママンさん、こんにちは。

このレンズを使えば苦労せずとも高速シャッターが使えて
写真のグレードも数段あがりますよ。
http://kakaku.com/item/10504510370/

書込番号:9739885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/06/25 18:04(1年以上前)

当機種

初めて外で撮影

C'mellに恋して様、再度のコメントありがとうございます!
本当に部屋の中と外で、こんなにシャッタースピードが違うことがびっくりです。これから色んなところで撮影しながら感覚を覚えていこうと思います。ストロボは今のところ考えていないので、明るいレンズをゆくゆくは買いたいです。

キムチたくあん様、そのレンズ、喉から手が出るほど欲しいです!が、残念ながらただ今元手がありません(涙)こつこつレンズ貯金をしながら、キットレンズで腕を上げていこうと思います。でもクチコミを読めば読むほど欲しくなり!!衝動買いしないように自分にブレーキをかけているところです;

書込番号:9756170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m 300Wズームキットの満足度5

2009/06/26 09:47(1年以上前)

くーママンさん こんにちは

 初めての屋外での写真ですが、カメラの設定の方に少々難ありのような
 感じがしますね。

 ISO800 1/200sec F22 という感じになっているので、感度がISO800に
 固定されているように思います。
 また、1/200secですのでTVモードにでもなっているのかもしれないですね。

 あまりF値が大きくなると、かえって荒れた感じに写りますので、通常の
 撮影であればF11〜13くらいになるようにするのが良いかと思います。

 一番手っ取り早いのは、屋外だと感度をAUTOにして、オートピクチャーで
 の撮影が無難かも〜。

 カメラの設定を確認してみて下さい〜!

書込番号:9759321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/07/12 17:39(1年以上前)

C'mellに恋して様、お返事がすっかり遅くなってしまい、申し訳ありません!
詳しいアドバイスありがとうございました!あれからまた何度か外で撮ってみて、ホワイトバランスやISO感度のことがやっと(頭だけでなく)理解できてきました。
前回の写真のときは、おっしゃるとおり、ISO800に固定されていました。
撮る前にしっかり設定をチェックするように、気をつけようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:9843935

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m 300Wズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m 300Wズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m 300Wズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月28日

PENTAX K-m 300Wズームキットをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング