『メモリの換装について』のクチコミ掲示板

2008年12月 6日 発売

N10Jc N10JC-HV006

Atom N270/GeForce 9300M GS/1GBメモリーを備えた10.2型液晶搭載モバイルノートPC(Windows XP Home Edition SP3)。市場想定価格は74,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce 9300M GS + Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.55kg N10Jc N10JC-HV006のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N10Jc N10JC-HV006の価格比較
  • N10Jc N10JC-HV006のスペック・仕様
  • N10Jc N10JC-HV006のレビュー
  • N10Jc N10JC-HV006のクチコミ
  • N10Jc N10JC-HV006の画像・動画
  • N10Jc N10JC-HV006のピックアップリスト
  • N10Jc N10JC-HV006のオークション

N10Jc N10JC-HV006ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 6日

  • N10Jc N10JC-HV006の価格比較
  • N10Jc N10JC-HV006のスペック・仕様
  • N10Jc N10JC-HV006のレビュー
  • N10Jc N10JC-HV006のクチコミ
  • N10Jc N10JC-HV006の画像・動画
  • N10Jc N10JC-HV006のピックアップリスト
  • N10Jc N10JC-HV006のオークション

『メモリの換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「N10Jc N10JC-HV006」のクチコミ掲示板に
N10Jc N10JC-HV006を新規書き込みN10Jc N10JC-HV006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリの換装について

2009/04/16 09:55(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > N10Jc N10JC-HV006

クチコミ投稿数:24件

この機種の購入を考えています。
メモリやハード・ディスクを自分で換装すると、補償外になるのでしょうか?

あと、XPだと2ギガのメモリにしても意味が無いという記載と、買ったらすぐに2ギガに換装したという記載が見られます。
XPでメモリを2ギガにするのは意味があるのでしょうか?
2ギガにすると、どういう場面で恩恵があるのか教えてもらえるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:9401566

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/04/16 10:02(1年以上前)

保証期間内に壊れて修理に出すなら、元のメモリ・HDDに戻して出せば大丈夫じゃないでしょうか。

「XPで2Gのメモリが必要か」については、使い方次第です。
使わないなら付けても意味ないですし、使うなら付けたほうがいいです。
どういう時にメモリを使うかというと、photoshopででっかい画像を扱うとか、3DCGソフトで部屋の内観パース図を作るとか。
そんな場面だと2GBどころか、4GBでも8GBでもあればあっただけ使います。

書込番号:9401592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/16 12:25(1年以上前)

変装してよかった経験です。

photoshopで大きい画像を加工したら軽く1.5Gはいってました。
illustratorを同時に立ち上げていたら2.5Gになってました。

地デジを観ながらの作業でも1G近くになるので私は変装して正解でした。

書込番号:9402037

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/04/16 12:28(1年以上前)

「変装」とは主に服装に対して使う言葉です。
メモリを「変装」するとは、まず言いませんね。
すみませんね、つまらないツッコミで。

書込番号:9402049

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2009/04/16 12:40(1年以上前)

本当に変装してるのかもしれませんよ?

勝手に改造しても保証するという内容の保証約款を見たことはまだありません。

SSDだとRAMディスク+ツールを使う人もいますし、ページングファイル無しにするためには
充分な空き容量がないといけないという事情もあります。
画像もそうですし、HD解像度の動画編集とか結構消費します。
CPUもグラボも使い方次第なようにメモリも使い方次第です。

書込番号:9402092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/04/17 12:29(1年以上前)

05さん、ぃち、に、さん、甜さん、ありがとうございます。

補償について誤解していました。
たしかに、好き勝手に換装して補償してくれというのは無茶な話ですよね。

私の使い方は、デジカメの大きな画像を扱ったり、DVDを見るくらいです。
あとは、ネットやメール、ネット上の動画を見るくらいでしょうか。
なので、あまりメモリは必要ないかもしれません。
必要となれば、換装いたします。

もしかすると、古い3Dのゲームを少しするかもしれないのですが、動きが悪いようであれば、これは諦めます。

Dellのパソコンだと少し高くなりますが、惹かれるものがあります。
ただ、Dellだとパーツなどの構成を変えられる反面、重さやバッテリーの持ち時間などが変化も含めて表示されていないので、怪しいなぁと感じています。

ASUSのこのパソコンは解像度がもう少し高いと最高なんですが(^-^;
解像度が気になるときは、家のテレビに接続しようと思います。

みなさん、ありがとうございました☆

書込番号:9406443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > N10Jc N10JC-HV006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N10Jc N10JC-HV006
ASUS

N10Jc N10JC-HV006

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 6日

N10Jc N10JC-HV006をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング