『ねり中の異音』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

SD-BM102

全粒粉100%パン/米粉20%パン/もちコースを搭載する1斤タイプのホームベーカリー。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1斤 天然酵母パン:○ SD-BM102のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-BM102の価格比較
  • SD-BM102のスペック・仕様
  • SD-BM102のレビュー
  • SD-BM102のクチコミ
  • SD-BM102の画像・動画
  • SD-BM102のピックアップリスト
  • SD-BM102のオークション

SD-BM102パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • SD-BM102の価格比較
  • SD-BM102のスペック・仕様
  • SD-BM102のレビュー
  • SD-BM102のクチコミ
  • SD-BM102の画像・動画
  • SD-BM102のピックアップリスト
  • SD-BM102のオークション

『ねり中の異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD-BM102」のクチコミ掲示板に
SD-BM102を新規書き込みSD-BM102をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ねり中の異音

2009/08/06 22:42(1年以上前)


ホームベーカリー > パナソニック > SD-BM102

クチコミ投稿数:39件

ねっている最中(羽が回っている状態)にカチャカチャ絶えず音がするんですけど
これって異常ですか?羽がしっかり固定されてなくて、羽が緩んでるような感じで
羽から音がします。最初から少し緩みのある状態でした。
一応パンはうまくできましたが。買ったばかりで少し心配です。

書込番号:9962792

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13件

2009/08/07 01:14(1年以上前)

初めまして。

羽根を固定している軸と羽根は遊びがある取り付けになってるのは仕様だと思います。

どれ程のカチャカチャ音なのか分かりませんけど、気になるならメーカーに点検に出して確認してもらうか、メーカーに電話して自宅に来てもらってカチャカチャ音を確認してもらうと良いのではないかと思います。

せっかく購入したんですから、余計な心配をせずにパン作りを出来る環境になると良いですね。

書込番号:9963624

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:57件

2009/08/07 07:52(1年以上前)

しっかり羽を取り付けたつもりでも しっかりはまっていない可能性があります。

私も初め羽音が気になって 2度目の使用の時、気にして羽を取り付けたら音が気にならなくなりました。遊びは有りますが しっかり下まで咬ますと羽音は気にならなくなると思います。
今一度、試してみて下さい。

書込番号:9964258

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/07 07:59(1年以上前)

私も最初、この点が気になりましたが、・ユッキー・さんがご指摘のように「あそび」があるのです。

取扱説明書のp16(BM101の取扱説明書の場合ですが)を見て下さい。

   「パン羽根※3cm動きます」

と書いてあります。意外に大きな動きです。

まず、セットして測ってみてくだされば、ご心配は解消されるのではないでしょうか?

書込番号:9964274

ナイスクチコミ!2


G21さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:4件 SD-BM102のオーナーSD-BM102の満足度5

2009/08/07 18:46(1年以上前)

横槍ですいません。
隣のひろちゃんさんのコメントで
「しっかりはまっていない可能性があります。」とありますが
羽は差し込むだけですよね?
羽をセットする時に最後の方で硬いような手ごたえってあるのでしょうか?

何度かパンを作っていますが、先日パンが焼きあがった後、
冷ましていた時にパンの底部の羽のあとの切れ目に違和感を感じよく見たら
パン側に羽がくっついたままだった事があります。
焼き目「濃い」にしたので皮が硬いから?
じゃあフランスパンを作ったらどうなるのかな?って思います。


書込番号:9966182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:57件

2009/08/07 22:00(1年以上前)

こんばんは。

羽は差し込むだけですが 私だけでしょうか??差し込み方が甘かったようで 2度目からしっかり入っているか 軸の部分に羽をセットした時 浮きがないか指の感覚で確かめています。

>パン側に羽がくっついたままだった事があります。
羽が中途半端に差し込まれている可能性はないですか??だから、焼き上がりパンの方に羽がくっ付いたまま外れると思います。
しっかりはまっていれば ホームベーカリの内釜に羽が残るはずですが。

違っていたら ゴメンナサイ。

書込番号:9967037

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2009/08/11 20:28(1年以上前)

再度、取り付けを確認しながらセットしました。
そしたら、洗濯機のような小さい音がするだけになりました。
やっぱり取り付け方が悪かったようです。
特にしっかり固定した訳ではありませんが、
意外と取り付け位置が微妙なんですね。
ありがとうございました。

書込番号:9984583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/01 20:01(1年以上前)

フランスパンなど、油脂の入っていないハード系のパンでは、
羽根がパンケースに残らない場合が多々あります。
それは異常ではありませんので安心してください。
大体、パンがケースからするっと抜けるのは、
油脂(バターやショートニング等)が入っているからで、
そうでない場合は、パンに羽根がすっかり埋もれてしまう場合がよくあります。
気付かずにナイフを入れてしまうと、羽根に派手な傷が付いてしまうので、
気を付けてくださいね。
それから、羽根を取り付ける真ん中のシャフトの段差に、
前回のパン生地が残っていたりすると、羽根のおさまりが悪いのでよく洗いましょうね。

書込番号:10083711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SD-BM102」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パンが膨らまなくなりました 2 2010/03/16 20:35:00
はるゆたかブレンドについて 0 2010/02/16 7:31:21
BMシリーズの「レーズン・ナッツ容器」 6 2010/04/04 22:06:51
つきたてのもちをのばすのし板が欲しい・・。 5 2009/12/22 10:34:36
おすすめの配合 2 2009/12/04 2:47:27
初めてのHB購入検討中です 2 2009/11/01 20:11:23
使用電圧について 6 2009/10/13 23:12:00
お餅機能について 9 2009/10/28 17:14:52
底のテフロン加工 3 2009/10/28 16:39:16
価格なんですが… 0 2009/09/29 21:32:36

「パナソニック > SD-BM102」のクチコミを見る(全 416件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD-BM102
パナソニック

SD-BM102

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

SD-BM102をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング