キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > バッファロー > PC-SDVD/U2
ニコニコ動画にこのキャプチャを利用して動画を上げている人が居ました。
設定をいじっても画像も音も出ないのです。
接続はPS3-<HDMI>-TV(AQUOS32型のGH3)-<コンポジット>-PC(富士通CEA509)です。
コンポジットに設定はしています、あとのPAL等の正しい設定が分かりません。
ご存知の方が居ましたらご教示願います。
書込番号:8963032
0点
接続している端子は「入力2/出力」端子に繋いでいますか?
その上で設定を出力に設定すればいいみたいです。
詳しくは取り扱い説明書の95〜97ページ辺りに書いてあるそうですよ。
これで出ない場合はどこかが故障していると思います。
PS3で直接出力して表示されるかどうかですね。
AMD至上主義
書込番号:8963091
1点
返信ありがとうございます。
TVからキャプチャへは入力2端子を出力に変更して接続しています、書き忘れでしたすみません。
PS3から直接キャプチャへ接続、というのは試していないので帰宅次第やってみます。
追って報告させていただきます。
書込番号:8963306
0点
すみません追記ですがVHS機からのキャプチャには成功しています(コンポジット接続)。
追って報告させていただきます。
書込番号:8963328
0点
PS3から直接キャプチャへ繋いだら映りました。TVからキャプチャへは、やはり映らないです。
PS3、DVDレコーダ等のHDMIからの信号は検出されないようです。
D端子などで繋ぐと大丈夫かもしれないのでまた試してみます。
書込番号:8965426
0点
>経由出力× 直結○
うーん、となるとデバイスの問題と言うより、経由をしているTV側の出力に問題があるのかな…?
HDMIでHDCPが乗ってくるとはいえ、元々この出力端子自体が地デジ映像をどうにかして旧環境で録画する目的であるものですしね…
D端子で出力されるといいですね。
うーん、何か別の入力端子を持っている機器で接続とかをして、そっちで出力されるかもあわせて確認して、それでも問題があったらメーカーに聞いてみてください。
AMD至上主義
書込番号:8966647
1点
返信ありがとうございます。
PS3純正のコンポジットケーブルを利用したところ、TVを経由してもキャプチャできました。
HDMIで出力できないのはTVの仕様かな、と諦めようと思います。
D端子で出力可能な場合、PS3-<D端子>-TV-<S端子>-キャプチャ、が画質的に良さそうですね。
コンポジット接続でキャプチャした動画をニコニコにテストで上げてみましたが、見るに耐えない程でも無いので、
万が一D端子で出力出来ない場合でもこの製品は活用できそうです。
AMD至上主義さん、丁寧な解答ありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願いします。
書込番号:8967469
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > PC-SDVD/U2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2010/08/13 0:17:30 | |
| 0 | 2010/05/20 20:56:34 | |
| 5 | 2010/05/08 9:39:36 | |
| 0 | 2010/01/25 11:59:04 | |
| 1 | 2010/01/19 4:25:26 | |
| 9 | 2010/01/08 0:54:46 | |
| 4 | 2010/01/04 21:12:35 | |
| 1 | 2010/03/25 11:10:33 | |
| 2 | 2009/11/27 10:34:38 | |
| 2 | 2010/01/06 21:05:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キャプチャーボード・ビデオキャプチャ
(最近5年以内の発売・登録)






