『DVDドライブの認識について』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

GV-MVP/HS2

Netbookモードに対応した地上デジタル放送対応TVキャプチャーボード(PCI Express x1モデル)。本体価格は15,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/HS2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HS2の価格比較
  • GV-MVP/HS2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HS2のレビュー
  • GV-MVP/HS2のクチコミ
  • GV-MVP/HS2の画像・動画
  • GV-MVP/HS2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HS2のオークション

GV-MVP/HS2IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • GV-MVP/HS2の価格比較
  • GV-MVP/HS2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HS2のレビュー
  • GV-MVP/HS2のクチコミ
  • GV-MVP/HS2の画像・動画
  • GV-MVP/HS2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HS2のオークション

『DVDドライブの認識について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HS2」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HS2を新規書き込みGV-MVP/HS2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDドライブの認識について

2009/05/21 17:29(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HS2

スレ主 matunoriさん
クチコミ投稿数:55件

3ヶ月録画し貯めていたので、そろそろデータを
DVDに落とすつもりでいましたが・・・

DVDドライブを認識してくれませんでした。

多分、簡単な理由だと思うのですが初歩的な質問で、すいません。
どなたか、教えていただけませんか。

当方のPCは
Pavilion Desktop PC m9580jp/CT
CORE2 Quad 3.0GHz
メモリ4GB GeForce9800GT(1.0G)
DVDスーパーマルチドライブです。

仕様的に問題無いと思っているのですが・・・
セキュリティソフトが邪魔してるのですかな。。。

書込番号:9580597

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件 GV-MVP/HS2のオーナーGV-MVP/HS2の満足度3

2009/05/21 18:36(1年以上前)

HDCPだったかしら? CPRMだったかしら? ドライヴが対応していないと駄目だと思いましたが?

動作チェックされましたか? 対応してなければ買い替え以外無いです。

それと、ディスクがCPRM対応である事も必要です。

ディスクはDVD−RAMかDVD-RWです。 

書込番号:9580855

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 matunoriさん
クチコミ投稿数:55件

2009/05/21 18:59(1年以上前)

カメカメポッポさん。返信ありがとうございます。

この製品を購入前に動作チェック及びメーカー対応品で問題無かったです。
視聴やHDD内の録画は問題無くできていました。

又、DVDスーパーマルチドライブもCPRM対応の物です。

ディスクもDVD−R・DVD−RAM・DVD-RW対応の物なのですが、
そもそも録画する際に、DVDドライブを認識しないので不思議です。


書込番号:9580942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/21 19:00(1年以上前)

ドライブを認識しないとは
どんなことをやってどこで認識しないのかまで書いてくれないと
マイコンピュータではドライブ認識してるんですよね

書込番号:9580943

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 matunoriさん
クチコミ投稿数:55件

2009/05/21 19:18(1年以上前)

ゼロプラスさん。返信ありがとうございます。

説明、不足ですいません。

マイコンピュータではDVDドライブは認識してます。

mAgicTV Digitalのソフトを起動し、番組をDVDへ録画を選択すると
DVDドライブが認識できません。

書込番号:9581022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/05/21 21:03(1年以上前)

肝心のDVDドライブ型番を書かないのは何故? デバイスマネージャ見れば分かるはずなのに。

書込番号:9581617

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 matunoriさん
クチコミ投稿数:55件

2009/05/21 21:47(1年以上前)

Hippo-cratesさん。返事ありがとうございます。

DVDドライブの型番ですか。
TSSTcorp CDDVDW TS-H653Zで分かりますか?

Hippo-cratesさん教えて下さい。

書込番号:9581913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/05/21 23:19(1年以上前)

パソコンに接続しているDVDドライブは1台だけですか?

私はDVDドライブを2台つないでいます。

私も毎回『ドライブ、メディアが認識できませんでした。』と表示されますが

『OK』を押した後

『ドライブ選択』で使用するドライブを選んでコピーしています。

matunoriさんは『ドライブ選択』の項目がブランクになっているということですか?

書込番号:9582660

ナイスクチコミ!0


スレ主 matunoriさん
クチコミ投稿数:55件

2009/05/22 00:10(1年以上前)

Shiftキーを5回さん。お返事ありがとうございます。

DVDドライブはPCに最初から内蔵されたDVDスーパーマルチドライブ1台のみです。
追加でDVDドライブは取り付けていません。

まったくShiftキーを5回さんと、同じ症状で
『ドライブ、メディアが認識できませんでした。』と表示されます。

『OK』を押した後『ドライブ選択』の欄はブランクになっていて
選択権さえ選べさせてくれません。

バージョンが古いのですかね。。。

ちなみに製品バージョンはI-O DATA mAgicTV Digital Version 6.10.05
アプリケーション情報はmAgicガイド Digital Version7.1.4.4783
です。

宜しく御願いします。

書込番号:9583011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/22 01:35(1年以上前)

あのDVDへ録画と書いてますが
直接録画しようとしてますか?

書込番号:9583439

ナイスクチコミ!0


スレ主 matunoriさん
クチコミ投稿数:55件

2009/05/22 16:38(1年以上前)

ゼロプラスさん。ありがとうございます。

前文でも書きましたがmAgicTV Digitalのソフトを起動し、
番組をDVDへ録画を選択するとDVDドライブが認識できません。

メーカーに確認してみます。お返事頂いた、みなさんありがとうございます。

書込番号:9585803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/25 16:56(1年以上前)

matunoriさん

当り前の質問で笑わないでほしいのですが、ドライブの中にDVD盤を入れてますか?
DVD盤を入れてないと、「認識できません」ときますよ。ひょっとしてDVD盤なしで
ドライブを認識しているか否か確認だけしようとしていませんか?

書込番号:9601621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/HS2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
データ放送の双方向通信について 4 2020/03/28 23:28:35
Windows Update KB4480970適用による弊害 3 2019/01/14 12:28:03
完全に削除する方法 3 2013/04/14 22:34:39
壊れた? ハードの問題?ソフトの問題? 5 2013/04/30 19:55:46
Ver4.18(2012/08/30) 0 2012/10/17 15:04:11
Ver.4.17(2012/06/18) 0 2012/06/27 23:12:13
うかつだった 3 2012/04/23 22:34:34
見つからない機能 1 2011/12/18 9:44:10
Ver.4.15 1 2011/10/07 14:41:13
ブルースクリーンが発生 4 2011/08/29 23:00:10

「IODATA > GV-MVP/HS2」のクチコミを見る(全 1443件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HS2
IODATA

GV-MVP/HS2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

GV-MVP/HS2をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る