『前面右下の蓋デザインの是か非。』のクチコミ掲示板

2009年 1月下旬 発売

DVD-A1UD

DENON LINK 4thやフルバランス伝送回路を備えたBlu-ray Discプレーヤー。価格は546,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥520,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVD-A1UDの価格比較
  • DVD-A1UDのスペック・仕様
  • DVD-A1UDのレビュー
  • DVD-A1UDのクチコミ
  • DVD-A1UDの画像・動画
  • DVD-A1UDのピックアップリスト
  • DVD-A1UDのオークション

DVD-A1UDDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月下旬

  • DVD-A1UDの価格比較
  • DVD-A1UDのスペック・仕様
  • DVD-A1UDのレビュー
  • DVD-A1UDのクチコミ
  • DVD-A1UDの画像・動画
  • DVD-A1UDのピックアップリスト
  • DVD-A1UDのオークション

『前面右下の蓋デザインの是か非。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVD-A1UD」のクチコミ掲示板に
DVD-A1UDを新規書き込みDVD-A1UDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

前面右下の蓋デザインの是か非。

2009/03/21 02:22(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > DENON > DVD-A1UD

DENONブランドを愛するが故、皆さんへの質問です。

かつてデノンには「DVD-A1」というデザイン的にも価格的にも素晴らしい名機が
存在していました。(※SACDには非対応でしたが)
http://www.denon.fr/scripts/fo/elements/7928.jpg

この時期のDENONデザインはAVアンプのAVC-A1シリーズを含め特筆すべきものが
あったと思うのですが(実際私もA1SRユーザーでした)

最近のDENONのAV機器一連のデザイン、皆さんはどのように感じてますでしょうか?
特に今回のA1UD、前面右下の蓋と電源ボタンの輪っかLEDランプ。
座高が無ければ一見エントリーモデルにも見えます。

1990〜2000年初頭のDENONデザイン、DVD-A1のデザイン継承または復活を切に願います。

書込番号:9279118

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/21 22:44(1年以上前)

Blu-birdエンブレムさん、こんばんは。

僕も個人的には、このデザインは「ん〜」ですね。

指の腹に食い込みそうな小さなボタン。
そのわりには空きスペースの多い、広〜いおでこ。
蓋とはっきりわかる蓋。
妙に情報量が少なそうなLCD表示部。色分けも少なそう。
ちょっと貧弱そうな、高さの薄いディスクトレイ。

蓋があるAV機器は多数あれど、
「え?ここ蓋になってたんや!」っていうのが、カッコいい。
蓋の中には何があるんでしょう。

電源SWの輪っかLEDは、確かに目立ちますね。
プロジェクタ使用でLCD表示をOFFにしても、ここは消えませんからね。
電源OFF時の赤色も目立つので、いつも主電源もOFFにしています。
このA1UDは、主電源あるのかなぁ。

AVアンプの、AVC-A1HDのLCD表示部は、すごい奥の方にあり、横からは見にくいので
購入をやめたのですが、この機種はどうなんでしょう?

僕は、DVD-A1XVAを使用しており、このデザインは結構気に入ってますよ。
デッキって積み重ねて設置することが多いので、
曲線的デザインはちょっと歪に見えたりするので、
曲線は面取り部分ぐらいでいいかと・・・

この機種は、絶対実物を見てから買おうと思います。
買えたらですけどね...

書込番号:9283216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:585件

2009/03/22 02:09(1年以上前)

うちのねこデブさん 貴重なご意見ありがとうございます。
現DVD-A1XVAユーザーでいらっしゃるので説得力があります。

仰るように幅薄ディスクトレーのお陰で
>空きスペースの多い、広〜いおでこ
は目立ちますね。 実機ではどうなんでしょう。

私はどうしても優美優雅デザインのDENONブランドのユニバーサルプレーヤー
を手にしたいので、DENONファンの皆さんの意見を取り入れて欲しいと願っています。
■DVD-A1のデザインと価格帯で中身BDユニバーサル機でしたら即購入準備体勢は整えてあります!

【DENON相談(商品企画)室の方に、こちらの掲示板にその都度目を通して頂くよう申し出ておきます。】


書込番号:9284384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2009/06/04 12:55(1年以上前)

主婦の意見も取り入れてください!
以前、主人と3800BDと言う機種を購入させてもらったのですが、
けっこう高い割に、デザインが・・って事で、主人と私で相談した所・・
パイオニアさんの機種に変更になりました!
画も音も別に問題無かったのですが、デザインがダザインすぎます・・
女性はデザインにうるさいのです!
インテリアに馴染み、キレイでかっこよくないと、掃除すらしたくなくなります。
こんなじゃ不景気に負けちゃいますよ・・
デザイン頑張ってくださいね↑

書込番号:9649660

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DENON > DVD-A1UD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アップデート 3 2012/04/15 0:43:16
AVC-A1HDと同時購入 2 2010/12/20 10:33:31
バランス→アンバランス変換ケーブル 9 2010/11/28 7:47:26
BD再生画質、SACD再生音質 6 2010/11/23 9:16:36
新製品? 1 2010/06/17 10:35:27
バージョンアップでAVCHD再生OK 0 2010/03/07 20:39:19
購入するか迷っています。 13 2009/12/17 8:20:26
ジッターフリー接続について 1 2009/07/31 11:33:57
AVRECの再生 2 2009/08/06 22:46:08
DVD-A2UD ??? 1 2009/05/28 19:53:34

「DENON > DVD-A1UD」のクチコミを見る(全 103件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVD-A1UD
DENON

DVD-A1UD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月下旬

DVD-A1UDをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る