グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RH4870-E512HD/DP (PCIExp 512MB)
本日、このビデオカードを実装しました。
お手数ですがお持ちのかたの実情を宜しくお願いします。
写真の通り負荷なしのアイドル状態でTEMP(温度)が約60°C位ありました。
(測定環境)
室温26°C
電源530W(サイレントクール530) +12V(20A+20Aツイン)
ケースのエアロフロ−は、フロント吸気(1つ)、後方排気(1つ)です。
質問事項
1)今のカードは、この位の温度になるのでしょうか?
2)FAN回転数は、29%〜52%の間になっています。
書込番号:9939128
0点
そんなもんじゃないですかね。
リファンレスのHD4870とかアイドル時75℃とかざらかと
だから、気にする温度じゃないです。
書込番号:9939372
1点
早々のご回答有難うございます。
PCのエアロフローを含め心配でした。
また、機会がございましたら宜しくお願いします。
書込番号:9939461
0点
>ケースのエアロフロ−は、フロント吸気(1つ)、後方排気(1つ)です。
ケースの型番やファンの回転数や型番も、書かれた方が良いですy
気になるなら、アイドリング時だけでなく、ベンチか何かで負荷かけたときの状態も見るとよろしいかと。
書込番号:9939686
0点
GPUーZでVGA BIOSを吸い出して、RBEでファンのコントロールがどうなっているのか自分の目でも確認したら、
冷えないから温度が高いのか、
温度が高めでもいいから静音性能を上げようとしているのか、
を判断出来るような気がします。
書込番号:9939968
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > RH4870-E512HD/DP (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2009/09/09 0:32:07 | |
| 5 | 2009/08/02 0:13:42 | |
| 0 | 2009/02/18 20:01:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








