デスクトップパソコン > Dell > Vostro 220 スリムタワー 2GBメモリ搭載パッケージ
こちらの商品を購入しようと考えています。
そこで皆さんにお教え頂きたく書き込みしました
使用目的はインターネット、音楽データ管理、地デジを鑑賞する程度です
XPS Oneの地デジ搭載モデルも考えましたが、金銭的問題もありOfficeを省けない
ようなので却下しました。
質問1
Vostro 220 スリムタワー 2GBメモリ搭載パッケージに地デジチューナーを組み込む
空きスロットあるのでしょうか?
またパソコンのスペック的に問題ないでしょうか?
質問2
上記程度の使用でもっと良い商品がありますか?
特にこの商品に固執しているわけではありません。
質問3
モニターは社外品(三菱製)を購入予定ですがいいですか?
(DELLのモニターは良くないという書き込みを目にしたため)
宜しくお願いします
追記)デスクトップははずせない条件の一つです。
書込番号:8876955
0点
質問1,ロープロファイルのスロットに対応した地デジ対応TVキャプチャがあればいけます。
そのためには、カスタマイズでCPUはE7300以上を選択して、グラフィックボードは 、ATI RadeonTM HD 3450を選択された方がいいです。
質問2、エプソンのMR6000か,MR3500です。
http://shop.epson.jp/digitv/
質問3,DELLのディスプレイの低価格帯のものは、結構、液晶画面にギラギラ感があり、眩しいです。長く見ていますと目が疲れます。
三菱のMDT243WGは、AUO製の液晶で、見やすくて良いと思います。
書込番号:8877200
1点
質問1
今の所、ロープロファイル版の地デジチューナーは単品販売されてない筈です。HPのCTO向けにピクセラが出してますから将来販売される可能性はありますが、現状ではフルハイトの拡張カードが付けれるVostro 220 ミニタワーを選んだほうが良いと思いますよ。
http://www.pixela.co.jp/company/news/2008/20080709.html
書込番号:8877483
0点
アルカンシェルさん
Cinquecentoさん
丁寧な返答ありがとうございました。
これを参考に購入したいと思います。
書込番号:8877830
0点
度々申し訳ありませんが質問です
アルカンシェルさんの助言の通り
CPUをE7300以上、グラフィックボードをATI RadeonTM HD 3450を選択したとして、
質問1
地デジチューナーを外付けの物にした場合、良い製品(おすすめ)はありますか?
質問2
また外付けの製品は内蔵の物と比べて悪い点(or良い点)はどういう所ですか?
質問3
というか、上記のパソコンに地デジチューナーを接続しただけで地デジ自体が見れますか?
(受信・モニター・ソフト等の問題は含まないことを前提に)
申し訳ありませんがお願いします。
書込番号:8877932
0点
>CPUをE7300以上、グラフィックボードをATI RadeonTM HD 3450を選択したとして、
個人的には自分でRadeon HD4550を増設する方が良いと思う。7000円以下でより高性能なものが手に入るし、VISTAのサクサク感もかなり違う。(Experience Indexが4.1→5.2)
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=05508017157.05505717048
http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1260
http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1122
>地デジチューナーを外付けの物にした場合、良い製品(おすすめ)はありますか?
個人的にはアイオーかな、現状で編集できるのはここだけだし、Wチューナーもある。AVCREC変換機能がほしいので個人的にはもう少し様子見ですけどね。
http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/gv-mvphz2/index.htm
>また外付けの製品は内蔵の物と比べて悪い点(or良い点)はどういう所ですか?
収まりが良いかどうか位では?将来的には編集機能(H.264へのハードウエアトランスコードとか)に差が出るとは思うけど、現状ではそんなの無いから気にしなくても良いと思う。
>というか、上記のパソコンに地デジチューナーを接続しただけで地デジ自体が見れますか?
>(受信・モニター・ソフト等の問題は含まないことを前提に)
HDCP対応モニターさえ買えばOKでしょ。フルHDに拘らなければオンボードのままでも視聴は可能なはずだし。(アナログRGBから出力する場合、52万画素以下の解像度で出力)
http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/gv-mvphz2/spec.htm
書込番号:8878969
1点
質問1,昨年の7月に映り具合をバッファローとアイオーと、見比べたことがありますが、アイオーデータの方が色の出方とかメリハリ感があって良かったです。
今は、BSデジタルもいけるピクセラとかも出ていますが、それとアイオーとは正確に比べたことはないですが、ピクセラも綺麗かったです。
前回、CPUはE7300と、グラフィックは、ATI RadeonTM HD 3450を、カスタマイズで選択されることをお薦めしましたが、それは上記のアイオーデータの地デジの機種の推奨環境に合わせてのことだったのですが、調べてみると、このボストロで選べるHD3450は、HDCPに対応していないようで、このグラフィックボードでは、地デジのデジタルの画質では映すことはできないみたいです。
カスタマイズで、グラフィックボードは選択せずに、新たに御自身でHDCPに対応したグラフィックボードを装着する必要があります。
このVostro 220 スリムタワーに対応しているHDCP対応グラフィックボードでは、アイオーデータで動作検証とれているもので、GeForce8400でGA-8400GS、バッファローで動作検証とれているもので、GX-84GS/E256 があります。
質問2,内蔵タイプと外付けタイプとの性能差は殆どないです。内蔵にするとスペース的に良いくらいでしょうか。
質問3,グラフィックボードと、モニターがHDCPに対応していれば、いけます。
書込番号:8880892
1点
Cinquecentoさん
アルカンシェルさん
またまた大変親切なお答えありがとうございました。
これで失敗なく自分の理想のPCを購入することが出来ます。
お二人の助言に基づきカスタマイズして注文したいと思います
大変助かりました。
書込番号:8884847
0点
質問1に関しては他で出ていますので省略します。
質問2ですとVostro420も手かと思いますよ。
220シリーズと比べて電力が350wありますし、スロットルの数も多いです。
大きさのデメリットがありますが、拡張性はVostroでは一番上です。
CPUもQシリーズやE8500等を最初から搭載して選べるので
220シリーズをカスタマイズして買うよりは安価になり易いです。
GPUに関してはCinquecentoさんの言うとおり
HD3450よりはHD4600シリーズを選んだ方が良いです。
予算があるのでしたらHD4670がお勧めですね。
予算が無い場合はHD4550が手頃となります。
質問3は三菱製で問題無いかと…
後はどこまで予算が取れるかと他の使用方法があるかで
どこまでカスタマイズするかを検討した方が良いですよ。
書込番号:8890049
0点
宜嗣さん 助言ありがとうございます。
Cinquecentoさん、アルカンシェルさんにも頂いた助言と、搾り出せる費用アラウンド10万を
すり合わせた結果
Vostro 220 スリムタワー 2GBメモリ搭載パッケージをベースとして
以下のものを変更し、地デジを見ることが出来る周辺機器を購入する事で決心しました
Windows Vista(R) Home Premium SP1に変更 [+ 4,200円]
インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E7300 に変更 [+ 9,450円]
ベーシック]3年間 引き取り修理に変更 [+ 7,350円]
デル E1909W 19インチワイドTFT液晶 モニタを購入 [+ 17,850円]
320GB SATA 3.0Gb/s NCQ HDDに変更 [+ 3,150円]
DVDスーパーマルチドライブに変更 [+ 2,100円]
PC購入金額 8万2050円
周辺機器
RH4550-LE512H/HD (PCIExp 512MB) 6,282円 (グラフィックボード)
GV-MVP/HZ2 12,072円 (地デジチューナー)
WHR-HP-G 6,464円 (無線LAN)
総合計金額 10万6868円
になりました。
あまりパソコンに詳しくないので出来るだけ同じ販売元で購入した方がと友人に
進められ、まだ費用的には少し削れるのでしょうがDELLとアマゾンのみでそろえました。
(モニターもDELL製品にしておきました)
予算に余裕があれば宜嗣さんの言うようにVostro420にして、周辺機器もグレードアップ
出来るのでしょうけど、今の段階ではこれが限度と割り切りました。
皆さん 大変わかりやすいご助言ありがとうございました。
大変助かりました。
最後にこの書き込みを見て頂いた方 これで根本的な間違いないでしょうか?
書込番号:8894919
0点
その構成だと価格は高くないですか?
私が出したスリムタワー 700台限定 22インチモニタ付パッケージ
ですと79.249-で下記の内容になります。
OS Windows Vista(R) Business SP1 32ビット 正規版 ダウングレード (Windows(R) XP Professional SP3 日本語版)
CPU Core 2 Duo プロセッサー E8500
デル製キーボード+マウス 日本語キーボード(USB、黒)+Dell マウス (USB、黒)
メモリ 2GB(1GB x2) 800MHz DDR2-SDRAMメモリ
ハードディスク 320GB SATA 3.0Gb/s NCQ HDD
光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ
デル製モニタ デル E2209W 22インチ ワイドTFT液晶 モニタ (ブラック)
保守サービス [パソコン本体の保証] [ベーシック]3年間 引き取り修理
アンチウイルスソフト ノートン・インターネットセキュリティ 2009 30日間試用版
リソースDVD ドライバ&ユーティリティーズDVD
多分良く調べて価格を出していないので、購入する窓口を良く調べて下さい。
似た様な構成でも価格は選んだプランで天と地の差が出ますよ。
書込番号:8895124
0点
うぉっ!本当ですね!
宜嗣さん またまたありがとうございます。
限定商品が多すぎて限定じゃないような気もしますが確かに安いです。
Xpダウングレードを選択するとXPでもVistaでも自分の好きなほうが
好きなときに使えるのでしょうか?
たとえば購入して3ヶ月まではXPで動かしていたが、その後はVistaにて
動かすなんて事
Vistaはそんなに使いにくいのでしょうか?
書込番号:8899577
0点
こんばんは、 血圧計さん
>Xpダウングレードを選択するとXPでもVistaでも自分の好きなほうが好きなときに使えるのでしょうか?
XPを使用している場合はVistaの使用(インストール)ができなく、Vistaに切り替える場合ではXPをアンインストールすることになります。
同時に使用することはできません。
XPをアンインストールすれば、Vistaでの使用もできます。
書込番号:8899614
0点
>XPでもVistaでも自分の好きなほうが好きなときに使えるのでしょうか?
概ねは空気抜きさんの説明通りです。
補足をさせて頂きますと、XP用とVISTA用の再インストールCD-ROMが届きます。
好きな方のROMを選んで初期化を行えば、使いたい方のOSが使用出来る訳です。
ちなみにダウングレードでデルPCを購入した場合は、最初からXPが搭載されてきます。
個人的意見で言いますとXPの方が安定してますし、VISTAと比べで動作が快適です。
VISTA自体が悪いと言いませんが、XPと比べますともっさりしています。
後はお好みで決めてみては如何ですか?
書込番号:8899824
0点
このタイプでしたら電力の心配もかなり減り
GPUの選択肢もかなり増えますよ。
但しモニターレスタイプなので、ご自分でモニターは探して下さい。
正直、その方が良いモニターが見つかると思いますがね。
http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?c=jp&cs=jpbsd1&l=ja&oc=2062O441&s=bsd
書込番号:8899905
0点
空気抜きさん
宜嗣さん
返信いただきありがとうございます。
了解しました。
とりあえず慣れ親しんだXPで使用して、後々VISTAで使用と思います。
宜嗣さん、大変親切に教えていただいてありがとうございました。
とりあえず私は宜嗣さんの助言に基づき購入したいと思います。
これからも迷える子羊達に助言したあげて下さい、
本当に助かりました。
書込番号:8913933
0点
アルカンシェルさん
教えていただきたいのですが、このVostroで選べるHD3450がHDCPに
対応していないというのは、どこでお調べになったのでしょうか?
Dellのカスタマイズ途中のグラフィックの「詳細はこちら」の
ページでHD3450の「Blu-ray ディスク」という項目にOKのチェックが
あり、これは間接的にHDCP対応ということじゃないかなと思ったのです。
情報元など教えていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:8935672
0点
だ・ぞうさん
DELLのテクニカルサポートにお聞きしました。
Vostro 220sのHD3450の仕様詳細の所には、HDMI端子の記載がありましたので、HDCPに対応しているのではと思い、DELLに直接、確認しました。
そうしますと、「Vostro 220sはビジネス用途ですので、HDCP対応はしていないです」との回答でした。
その時は、DELLにお聞きしたことを上記に書いたのですが、だ・そうださんの指摘で、今回、再度、DELLに確認とりましたら、HDCPに対応しているとの回答がありました。間違ったことをお書きして、すいませんでした。m(_ _)m
書込番号:8937208
1点
アルカンシェルさんへ
>ビジネス用途ですので
デルサポートは担当者によってスキル力が違います。
誤ったサポートも多々ありますので質問をする場合は
事前にデルサイトで検索を行い、それでも判らない事は
サポートで入念に聞き直す位した方が正確な答えが返ってきます。
ビジネス用PCであっても、部品はビジネス用とか無関係ですので
その辺りは突っ込んで聞いた方が良いです。
私も経験があるのですが、機種の構成もきちんと調べず適当な説明をして
その結果、PCの設定がおかしくなるってのがデルではあります。
デルサポートはある程度自分にもスキルが無いと非常に困る事がありますよ。
書込番号:8937541
0点
アルカンシェルさん
そして 宜嗣さん
非常に有益な情報をとても早くに、ありがとうございました。
私もデルサポートに聞いてみようとは思っていましたが、
それより先に聞いていただけるとは大変恐縮です。
またデルサポートの信頼性についても有益な情報を
ありがとうございました。その点を頭に入れた上で
購入検討したいと思います。
大変役にたちました。
本当にありがとうございました。
書込番号:8937594
0点
Radeon HD系ってグラフィックチップの中にHDCP関連の機能が入ってるはずなのでメーカーが殺さない限り対応するはずなんですけどね。だからDELLがサポートしないってだけで機能はすると思うんですが…
書込番号:8937874
0点
だ・ぞうさん
こちらこそ指摘して頂き、違った所をそのまま放置せずにすみました。感謝です。
補足です。
昨日、DELLにHDCP対応の件、以外にも、もう一つお聞きしておりまして、HDMI端子からデジタルテレビに接続した場合は、普通、DVDレコーダーのHDMI端子からテレビですと、映像と音声がHDMIケーブル1本でいけてしまうのですが、このVostro220SのHDMI端子からだとどうなのかをお聞きしました。
単品で売られているATI Radeonのビデオカードの4千番台と3千番台の上位機種では、HDMIで接続した場合、映像と音声が一緒に流れるのですが、DELLからの返事では、Vostroでカスタマイズで選べるHD3450では、音声チップが搭載されていないので、音声は流れないとのことでした。
もし、HDMIでの接続を検討されているのでしたら、音声については、確認された方がよいかと思います。
それと、DELLの購入後のサポートについては、機種によってサポート部署が分かれています。個人向け低価格帯のインスパイロンでは、サポートは中国の大連に繋がり、中国人が話す日本語が分かり難いことがあります。個人向けの高価格帯のXPSシリーズでは、日本(宮崎県)に繋がります。法人向けのボストロも日本に繋がりますので、言葉には安心できます。
自分は、法人向けの Precisionを使用していますが、こちらのPrecisionのサポートは、世間で言われているようないい加減な所はなく、今の所、親切にサポートしてもらっています。
DELLは、法人向けのPrecisionと、個人向けのXPSのサポートには、力を入れてるようで、スキル高い人が多いです。
(ただ、人によっては、コミュニケーションがあまりうまくない方も偶にいらっしゃいます。)
書込番号:8941885
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Vostro 220 スリムタワー 2GBメモリ搭載パッケージ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/02/23 22:44:26 | |
| 5 | 2009/07/20 20:57:19 | |
| 3 | 2009/06/20 1:04:56 | |
| 2 | 2009/06/16 17:18:30 | |
| 2 | 2009/06/06 21:42:44 | |
| 3 | 2009/05/29 8:15:37 | |
| 2 | 2009/05/10 21:45:30 | |
| 4 | 2009/04/25 8:34:57 | |
| 3 | 2009/04/16 0:43:22 | |
| 1 | 2009/11/02 15:03:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










