『基盤以外全取っ替え♪』のクチコミ掲示板

Walkman Phone,Xmini

クリアオーディオテクノロジー/タッチセンサーキー/EZ着うたフルプラスなどを備えたスライド式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年12月23日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:1.8インチ 形状:スライド 重量:75g Walkman Phone,Xminiのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
Walkman Phone,Xminiをお気に入り製品に登録<180
Walkman Phone,Xminiのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『基盤以外全取っ替え♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「Walkman Phone,Xmini」のクチコミ掲示板に
Walkman Phone,Xminiを新規書き込みWalkman Phone,Xminiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

基盤以外全取っ替え♪

2010/05/08 12:12(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Walkman Phone,Xmini

クチコミ投稿数:4049件 Walkman Phone,Xminiの満足度5

auの安心サポートに入ってます
先日、充電端子のカバーがちぎれてしまったので修理をお願いしました

修理が上がったので取りに行くと、基盤以外 全部新品になってました

このケータイ、保護フィルムが貼れない(ボタンが反応しない)ので
傷だらけだったんですが ピカピカの新品に生まれ変わりました♪

どうせまた傷だらけになるにせよ 気分良い対応でした

書込番号:11334392

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/05/08 16:40(1年以上前)

基盤以外じゃなくて新品に取り替えて、内部データを移動させたんじゃないの?


普通基盤以外だけを交換修理するってのは考えにくいよ。
基盤だけ交換してない確たる証拠は無いんでしょ?
自分で目印でもつけて、修理前後にカクニンしてたなら別ですがね。

うがった言い方をすれば、カバー交換時に誤って再起不能なほど破損させたのをあなたに黙って新品交換した気がするよ。

書込番号:11335241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件 Walkman Phone,Xminiの満足度5

2010/05/09 13:07(1年以上前)

ふーん

書込番号:11339123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/05/09 13:33(1年以上前)

図星ですか?

基盤以外交換ってのは思い込み?

普通に考えて交換なんて手間のかかることはしないと思うよ。そのための人件費はかなりのものになるしね。まぁ、基盤以外変えましたって説明受けたならしょうがないけどね。
俺なら店側に、メーカー発行の修理明細を見せるように要求するけどね。
もし店舗スタッフがしました。って言ったなら、目の前で「じゃ、これバラして見せてよ」って言うかな〜。
俺の言ったとおりの内容なら、店舗側の勝手な判断で個人情報を抽出したことになるからね。
携帯を新しくしたときのデータ移動は本人の目の前で許可を得て行うのが普通だからね。


喜ぶのはいいけど、そのへんハッキリさせておいたがよくないかな?
なんかのきっかけで、あなたの個人情報がネット上にダダ漏れになる可能性だってある。
店舗なんていいかげんな管理をしてるところもあるしね。

書込番号:11339202

ナイスクチコミ!2


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/05/09 14:52(1年以上前)

私も同じような経験があります。データを新品に移し変えたな、ってすぐ思いましたがね。携帯電話ではありませんが、修理会社でアルバイトしたことがあって、面倒な場合は新品と交換していましたから。特に小さなものは人件費の方が高くつくので、よほど簡単に換えられるもの以外、基本的に修理はしません。

書込番号:11339443

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/05/11 14:23(1年以上前)

Xminiの構造から考えて、電池室内部の製造年月と製造番号の書かれたシールがどうなっているかで、おおよそわかるのではないでしょうかね。
新品交換で同じ製造番号をそのまま移すことは無いと思いますので。
見かけのデータ関係は新品交換モードでそっくり移せます。

それより、基板がそのままなら平型端子の信頼性の無い物があって、イヤホンマイクの音が出なくなる(断線?)という情報を聞いたことがありますので、注意が必要かもしれませんよ。

書込番号:11346933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:15件

2010/06/23 19:59(1年以上前)

なんにせよ、ピカピカになって嬉しい事なので、いい事だと思います。
基板まで新品の可能性大大なので、なおさらではないですか。
楽しんで使って下さい。次は新品交換とはいかないかも知れませんので、
大切に使われたしです。
Xmniは私も愛用しているので、有益な情報だったと思います。

書込番号:11535014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件 Walkman Phone,Xminiの満足度5

2010/07/02 22:31(1年以上前)

そうですね
ピカピカで素直にうれしいです。

まさかキャップが千切れただけで新品になるとは思ってなかったので。

書込番号:11574278

ナイスクチコミ!0


salseroさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/17 17:18(1年以上前)

私も数週間前に電源コネクターの蓋がちぎれたのでショップに行きましたが、
ショップは蓋が完全に外れたのだと思っていたようでした。
その場合、蓋のみを取り寄せてショップで取り付けるつもりだったようです。
実際はちぎれた根元部分が本体に残っていて、
ショップでは対処できなかったようで、
メーカー送り(?)となったようです。
で、本体は古いままで新品交換とはなりませんでした。
(う〜ん残念)
その代り・・・にもならないのですが、新品の蓋を2個もらいました。
そんなものいらないのに・・・

書込番号:11774805

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/08/17 22:38(1年以上前)

(余談)分解しないと交換できないはずの部品でもショップから単独手配できるんですね。

書込番号:11776202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Walkman Phone,Xmini
SONY

Walkman Phone,Xmini

発売日:2008年12月23日

Walkman Phone,Xminiをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)