『Xmini VS Sportio』のクチコミ掲示板

Walkman Phone,Xmini

クリアオーディオテクノロジー/タッチセンサーキー/EZ着うたフルプラスなどを備えたスライド式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年12月23日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:1.8インチ 形状:スライド 重量:75g Walkman Phone,Xminiのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
Walkman Phone,Xminiをお気に入り製品に登録<180
Walkman Phone,Xminiのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『Xmini VS Sportio』 のクチコミ掲示板

RSS


「Walkman Phone,Xmini」のクチコミ掲示板に
Walkman Phone,Xminiを新規書き込みWalkman Phone,Xminiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

Xmini VS Sportio

2009/03/18 17:47(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Walkman Phone,Xmini

クチコミ投稿数:305件

機種変更を考えております。
現在検討しているのが「Xmini」と「Sportio」の
どちらかにしようと検討しております。

私が重視しているのは下記の点です。
・コンパクトであること
・音楽プレーヤーとして使いたい
・ボタン類の操作性
・何か秀でた一芸

この点を踏まえるとどちらがいいでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:9266275

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/03/18 18:05(1年以上前)

私も真剣考えましたが、最終的にはご自身でしか決められないでしょう。

おおまかな実用上のポイントはここで考察していますので、参考になるのではないでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/31104041082/SortID=9223918#9233881

書込番号:9266349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/03/18 18:37(1年以上前)

・コンパクトであること・・・Xmini
・音楽プレーヤーとして使いたい・・・Xmini
・ボタン類の操作性・・・Xminiはスライド携帯に近いがsportioは配列が通常と異なるので慣れるまで時間がかかるかも
・何か秀でた一芸・・・sportioはカメラ機能、microSDが使える。

カメラ機能を全く使う必要がないなら、個人的にはXminiをお勧めします。
ただし、充電がコネクタに直接挿すしかないのでその点をどう考慮するか、ですが。

書込番号:9266461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件

2009/03/19 10:43(1年以上前)

コメントありがとうございます。
昨日Xminiを実際に見に行きました。
本当に小さいですね。
コンパクトなのはいいですがキータッチには
やはり難がありそうですね。

もう少しじっくり検討してみます。

書込番号:9269952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 Walkman Phone,Xminiの満足度5

2009/03/20 00:17(1年以上前)

両方使っています。

どちらも他の携帯には無い魅力を持っていますね。気になるキー操作ですが、ともにクリック感がしっかりしていて、

小さいですが想像以上に使い易いです。レスポンスも早いです。ちなみに私は身長177センチの体をしています。

一番の違いはXminiのタッチキーです。最初は心配しましたが、これも私の太い指でも結構うまく反応してくれます。

ただウオークマンとして使うには、Xminiのイヤホンジャックの蓋が開けにくいのが気になります。

その日の気分に合わせて、Xminiの白とグリーン、Suportioのグリーンを使い分けています。私個人としては

Xminiにより魅力を感じますね。実に楽しい携帯電話です。

書込番号:9273358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 Walkman Phone,Xminiの満足度5

2009/03/20 00:22(1年以上前)

テクノギャングさんへ

一つ重要な点を忘れていました。Xminiには充電台が無く、充電アダプターのコネクターを直接繋がなければなりません。

この点がSuportioと比べると結構面倒ですね。 

書込番号:9273396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件

2009/03/20 10:51(1年以上前)

aotokuchanさんへ


なかなか両方持っている方はいないと思うので

貴重な意見ありがとうございます。

実はsportioに傾いていたのですが、再度Xminiを

検討してみたほうがいいようですね。

音楽機能ではXminiのほうが優れていると思うのですが

トータルではsportioかなと思っていました。

う〜ん、悩むな〜

あと今使っている携帯が名機のW51SAなので機種変更

しないほうがいいのかなとも思ったりもしますし。

どの携帯も一長一短があるのでホント難しいですね。


書込番号:9275012

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/03/20 12:29(1年以上前)

テクノギャングさん

> 今使っている携帯が名機のW51SAなので機種変更しないほうがいいのかな

基本的に現在はauICカードで「増設」(元の端末もカードの差し替えで使える)という形ですから、あまり気にする必要は無いと思います。

aotokuchanさんの「不便があってもXminiにより魅力を感じますね」との書き込みは気になりますよね。。。
私は、aotokuchanさんが追記された卓上ホルダが最大のネックなのですが、それを押し退けるのは魅力とはいかほどなのかお聞きしたいところです。

書込番号:9275400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 Walkman Phone,Xminiの満足度5

2009/03/20 15:44(1年以上前)

テクノギャングさん、スピードアートさんへ

 実は家族がauで、私だけがドコモだったものですから、メールの絵文字を共有できるようにと先日auショップで出向き、
CA001に一目惚れして黄色を購入したんです。でも一週間も経過しないうちに何だかつまらなくてしまい、そこで個性的な
携帯のSportioとXminiをヤフオクで購入してみました。

この機種を選んだ理由は、余分な機能が無く、通話とメール+ウオークマンしか使わない私にぴったりだったからです。
それプラス、強烈な個性的デザインに惹かれたからです。この2台、外で使っていると本当に目立ちますよね。

でも2台とも何かと批判的な意見が多いですが、でも実際に使い始めますと充電台が無い、小さくてジャックが挿しにくい、
キーが小さい、ディスプレーが小さいなどの問題が全然気にならなくなってくるんですね。ほんとに不思議な携帯です。
ただ好き嫌いのはっきり分かれる商品だとは思います。受け入れられない人にはとことん嫌われる携帯でしょうね。
市場では嫌う人の方が多分多いのではと想像しています。そのおかげで、私はこの魅力的な携帯を格安で入手できました。

とにかく気になるようでしたら一度使ってみて下さい。安いことですし。2台でより魅力を感じるのはXminiの方ですね。




書込番号:9276005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件

2009/03/20 17:36(1年以上前)

aotokuchanさんへ

なるほど、そういった経緯だったんですね。
たしかにこの2台個性的ですよね。

以前ならスペック重視で選んでいたのでこの2台に
見向きもしなかったと思います。
ただ私も現在携帯を2台所有しておりまして
1台はW51SA、もう1台はイーモバイルのS21HTを所有
しております。

W51SAは電話とCメールのみで使用し、インターネットと
メールはS21HTで対応するといった使い方をしております。
2台持つようになったのでコンパクトな携帯のほうがかさばらず
いいなと思うようになりこの2台が候補になってきました。

色々調べているうちにこういった携帯も面白いなと思うように
なってきました。
あとデザインはどちらもいいですね。

それだけに悩んでしまいます。
どちらも安くで機種変更できる、ココもポイントですね。

書込番号:9276439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件

2009/03/20 19:35(1年以上前)

スピードアートさんへ


メッセージありがとうございます。
スピードアートさんもこの2機種にかなり
興味があるようですね。

さてさてどちらに機種変更しようかな・・・

書込番号:9276956

ナイスクチコミ!0


Q。さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/21 05:27(1年以上前)

昨日W51SAよりシンプル一括0円で機種変更してきました。
本当はS001の方が欲しかったのですが、値段が高すぎて断念しました。
最近は本当に端末代金が高いですね。

シンプルコースへ変更したかったというのもあり、
何か安い端末がないかと探していたところ、Xminiが目にとまり即決してきました!

今まで使ってきたW51SAより大分小さくなり、操作性がかなり心配でしたが、
思ったよりキー入力しやすく、慣れるとタッチセンサーも意外と快適です。
もっとも私の場合、メールはあまりしないので気にならないだけかもしれませんが。。。

まだイヤホンで音楽は聞いていないのですが、内蔵スピーカーだけで判断すると
W51SAの方に軍配が上がると思います。

また画面は小さいですが、解像度は同じなので特に不自由は感じません。
とにかく本体が格段に軽く小さいので持ち運ぶのにはすごくいい感じです。

もし使ってみて自分に合わないようでしたら、すぐに前の機種にも戻せますし
料金を抑えたいという意味ではかなり良い選択だと思います。

書込番号:9279366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 Walkman Phone,Xminiの満足度5

2009/03/21 12:20(1年以上前)

Q。さんへ

よかったですね。そうなんですよ。安いし、気に入らなかったら前の機種を使えば良いのですからね。ボタンも使って見て
分かったのですが、私のグローブのような手でも思ったより押しやすいです。

ウオークマンとしての音質ですが、Xmini、Sportio、本家ソニーエリクソンのW890(海外のウオークマン携帯)、そして
本物のウオークマンW808と聞き比べてみました。XminiはW808には及びませんが、十分なクオリティーをもっている
と思います。ただXminiに付属のイヤフォンは付属品として高品質ですが音的にはまあまあかなって感じです。
本家のウオークマン携帯W890はさすがにいい音で、本物のウオークマンW808とあまり違いません。
(音楽ジャンルはジャズ、フォーク、クラシック+英会話です。)
 

書込番号:9280448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/04/02 10:33(1年以上前)

最近、年のせいか健康に敏感になりました。
身近に脳腫瘍の人が出たりして、SAR値を気にするようになりました。
そうするとSportioは真っ先に候補から外さざる得ません。xminiは全体的に見れば
許容範囲ですので、私はxmini。

書込番号:9337921

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Walkman Phone,Xmini
SONY

Walkman Phone,Xmini

発売日:2008年12月23日

Walkman Phone,Xminiをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)