『電源内蔵について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,800

容量:500GB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-CN500U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-CN500U2の価格比較
  • HD-CN500U2のスペック・仕様
  • HD-CN500U2のレビュー
  • HD-CN500U2のクチコミ
  • HD-CN500U2の画像・動画
  • HD-CN500U2のピックアップリスト
  • HD-CN500U2のオークション

HD-CN500U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月11日

  • HD-CN500U2の価格比較
  • HD-CN500U2のスペック・仕様
  • HD-CN500U2のレビュー
  • HD-CN500U2のクチコミ
  • HD-CN500U2の画像・動画
  • HD-CN500U2のピックアップリスト
  • HD-CN500U2のオークション

『電源内蔵について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-CN500U2」のクチコミ掲示板に
HD-CN500U2を新規書き込みHD-CN500U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

電源内蔵について

2009/02/01 15:15(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CN500U2

クチコミ投稿数:6件

前モデルのHD-CE500U2がACアダプタ付だったのが、このHD-CN500U2では内蔵電源となっています。内蔵電源だと、コンセント周りはすっきりするでしょうが、発熱等の問題はないのでしょうか? ちなみにIOデータの同クラスの最新モデルでは、反対に内蔵電源からACアダプタへと変更になっています。

書込番号:9024505

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/02/01 15:43(1年以上前)

こんにちは
HDDの消費電力は大きなものじゃないので、外でのアダプタータイプもほどんと発熱しないようです。
モーターからの発熱がはるかに大きいと思います。
しかもスイッチング電源では尚更発熱は少なくなりますね。
携帯電話の充電器も発熱しませんが、スイッチングタイプです。

書込番号:9024628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/02/01 20:18(1年以上前)

ありがとうございます。IOデータのHDCS-U500とこのHD-CNU5002のどちらかを考えた時に、これまでの書き込みを見て、HD-CNU500U2の方が内蔵HDDの点から信頼できそうと思ったのですが、電源内蔵という点が気になり質問しました。発熱の問題を気にしなくていいなら、こちらの方がいいでしょうね。

書込番号:9025962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/02/02 16:17(1年以上前)

ちょろもさん こんにちは。

>前モデルのHD-CE500U2がACアダプタ付だったのが、このHD-CN500U2では内蔵電源となってい ます。

この製品は、どちらか言うと新モデルというより、以前の製品(HD-ESU2シリーズ)の廉価版(コスト削減版?)のような感じのようです。
添付アプリケーションがなく、メーカーHPよりダウンロードする仕様ですね。

ただTurboUSB機能のドライバはダウンロード出来ないので、HD-ESU2シリーズにあるTurboUSBは使えないです。
おそらくTurboUSB機能の機能は、ドライバが手に入れば可能だと推測されますが、HD-ESU2のメーカーHPからは、製造シリアル番号が必要なので、通常は無理ですね。
(方法はあるようですが・・・)

書込番号:9029620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2009/02/17 05:45(1年以上前)

ちょろもさん こんにちは。

電源内蔵のHDDしか使ったことがないのですが、特別温度は高くないように思います。

写真は木製の机の上で室温18℃でのアイドル時の温度です。
まあパソコンに内蔵のHDDより高いですが、実用の範囲かと思います。
負荷をかけると2~4℃ほど上がります。

後、余談ですが自分の買ったやつはHDP725050GLA360が入っていたのですが、風切り音は少ないもののシーク音がかなりうるさいです。
特に画像のような数百KBのデータを大量に移動するとき等は揺れます(^^;)。

書込番号:9108268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2009/02/17 05:50(1年以上前)

すみません 画像を乗せ忘れました。。。

書込番号:9108272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-CN500U2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-CN500U2
バッファロー

HD-CN500U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月11日

HD-CN500U2をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング