『地デジについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS 430の価格比較
  • XPS 430のスペック・仕様
  • XPS 430のレビュー
  • XPS 430のクチコミ
  • XPS 430の画像・動画
  • XPS 430のピックアップリスト
  • XPS 430のオークション

XPS 430Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 9日

  • XPS 430の価格比較
  • XPS 430のスペック・仕様
  • XPS 430のレビュー
  • XPS 430のクチコミ
  • XPS 430の画像・動画
  • XPS 430のピックアップリスト
  • XPS 430のオークション

『地デジについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS 430」のクチコミ掲示板に
XPS 430を新規書き込みXPS 430をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

地デジについて

2009/01/19 22:53(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > XPS 430

クチコミ投稿数:2153件 XPS 430のオーナーXPS 430の満足度4

いよいよ明日我家に届く予定ですが、地デジは見れるけどDVDにコピーできないって本当ですか?
せっかくの地デジなのに・・・

書込番号:8960486

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28件

2009/01/27 16:02(1年以上前)

XPS430がやっと先日納品されましたが、いろいろやってみましたが、やはり出来ないようですね・・
以下の方も、あっさりと地デジチューナーを変えてしまっていますし。

http://blog.goo.ne.jp/ispn/e/66d19b03f148d2db34114a7a68f9f1c2

私もそれしか方法がないかなあ、と考えています。
ひどい話ですね・・

書込番号:8998241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2009/01/28 18:47(1年以上前)

この有償ソフトを購入したらDVDにムーブ出来るようになるとか、夢のような事ないですかね?

http://www.iodata.jp/news/2009/01/gv-mvph2.htm

書込番号:9003991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2009/01/28 19:43(1年以上前)

交換するんならアイオーのを試してみては? ハードが同じならWチューナー化出来そうな気がするんですが…
http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/gv-mvphs2/index.htm

書込番号:9004211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2153件 XPS 430のオーナーXPS 430の満足度4

2009/01/28 23:29(1年以上前)

やはり今のままではできないみたいですね。。。

無償だったら試してみたいけど^^;

書込番号:9005656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/02/03 18:07(1年以上前)

買って使ってみました、I-O DATA GV-MVP/HS2。
標準搭載のキャプチャボードもPCI Expressで、残り1箇所空いてたので、そこに刺しました。

結果は・・見事認識せず。(^^;)
正確に言えば、GV-MVP/HS2付属のソフトウェアからはGV-MVP/HS2しか認識出来ないという事ですが。
キャプチャーボード自体は2個とも動作しますし同時に起動も出来ます。ただ、編集やDVDに書き込むのがGV-MVP/HS2しか出来ない、という訳です。

ボードを見比べると、見た目は全く同じなんですけどねえ・・(同じメーカーだから当たり前かw)
中途半端なダブルチューナーになってしまいました(笑)

しかし画質が明らかにGV-MVP/HS2の方が綺麗です。これもまた不思議です。

書込番号:9035280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2009/02/03 18:44(1年以上前)

基本的にデフォルトでインストールされてるドライバーだとアイオーのソフトが認識しませんよ。最初から付いてるボードの方のドライバーを削除し、代わりにGV-MVP/HS2(もしくはGV-MVP/HX2)のドライバーを適応できませんか? ハードが同じならそれで使えるんじゃないかと思うんですが。
ただし、うまくいかなかった時の為にバックアップは取っておいた方が良いとは思いますが…

書込番号:9035437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/02/04 09:57(1年以上前)

>Cinquecentoさん

ふむふむ、なるほど。
つまり付属ソフトに「これはGV-MVP/HS2だぞ!」って嘘をついて認識させるという訳ですね。

なんか出来そうないいアイデアですね。早速やってみて結果を報告しますね。

書込番号:9038787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/02/04 23:02(1年以上前)

やってみましたが、結論から言えばだめでした・・

強制的にGV-MVP/HS2のドライバをインストールしたところ、デバイスマネージャの表示は、GV-DTV030からGV-MVP/HS2になったので、これはいける!と思ったのですが。

mAgicTVの初期化を何度やってみましたが、どうしても本物のGV-MVP/HS2だけしか認識しません。まだ何か足らない事があるのでしょうか・・

書込番号:9042159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2009/02/05 07:44(1年以上前)

家に有るのはアナログの他メーカー品ですが、基本的にドライバーインストール後に再起動が必要でした。あと、チェックするとしたらはドライバーがちゃんとインストールされてるかですね。ビックリマークとかが付いてないかとか。

書込番号:9043509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:21件

2009/02/05 17:21(1年以上前)

XPS430の地デジは、残念ながらHDDに録画・再生のみです。
私は、以前から持っていたバッファローのUSB接続の地デジチューナーにあっさり替えました。(ダビング10・BD書き込み対応)
詳細は、http://blog.goo.ne.jp/ispn/e/0c9891474838f7cf217055ae56042b48

購入時に、チャットにて「ダビング10」については非対応との事で、1回限りのムーブだろうと勝手に思い込んでいました。
予約録画の不調等、使い勝手が良いとはいえません。

書込番号:9045164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/02/08 23:20(1年以上前)

Cinquecentoさん

レスが遅くなりましたが、再起動とデバイスマネージャーのチェックは行いましたが、正常でした。
「このデバイスは正常に動作しています」となっていますが、mAgicTVには認識されません。
いったい、どこでボードの判断をしているのか不思議ですねえ。

書込番号:9062883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2009/02/09 07:49(1年以上前)

>takusuke1912さん 
あとはアプリの再インストール位ですかねぇ。普通、そこまでしなくても認識しますけど…
もしかしたら、基板上にIDなり暗号化チップなりが有ってそれが違うのかもしれないですが、謎ですね。

書込番号:9064103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > XPS 430」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPS 430
Dell

XPS 430

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 9日

XPS 430をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング