『【注意】新モデルに不具合アリ』のクチコミ掲示板

2008年12月16日 登録

WinFast PX9800 GTX+ (Leadtek Limited) (PCIExp 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 9800 GTX+ バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/512MB WinFast PX9800 GTX+ (Leadtek Limited) (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WinFast PX9800 GTX+ (Leadtek Limited) (PCIExp 512MB)の価格比較
  • WinFast PX9800 GTX+ (Leadtek Limited) (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • WinFast PX9800 GTX+ (Leadtek Limited) (PCIExp 512MB)のレビュー
  • WinFast PX9800 GTX+ (Leadtek Limited) (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • WinFast PX9800 GTX+ (Leadtek Limited) (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • WinFast PX9800 GTX+ (Leadtek Limited) (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • WinFast PX9800 GTX+ (Leadtek Limited) (PCIExp 512MB)のオークション

WinFast PX9800 GTX+ (Leadtek Limited) (PCIExp 512MB)LEADTEK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月16日

  • WinFast PX9800 GTX+ (Leadtek Limited) (PCIExp 512MB)の価格比較
  • WinFast PX9800 GTX+ (Leadtek Limited) (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • WinFast PX9800 GTX+ (Leadtek Limited) (PCIExp 512MB)のレビュー
  • WinFast PX9800 GTX+ (Leadtek Limited) (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • WinFast PX9800 GTX+ (Leadtek Limited) (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • WinFast PX9800 GTX+ (Leadtek Limited) (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • WinFast PX9800 GTX+ (Leadtek Limited) (PCIExp 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > LEADTEK > WinFast PX9800 GTX+ (Leadtek Limited) (PCIExp 512MB)

『【注意】新モデルに不具合アリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「WinFast PX9800 GTX+ (Leadtek Limited) (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
WinFast PX9800 GTX+ (Leadtek Limited) (PCIExp 512MB)を新規書き込みWinFast PX9800 GTX+ (Leadtek Limited) (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

【注意】新モデルに不具合アリ

2009/02/08 16:02(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > LEADTEK > WinFast PX9800 GTX+ (Leadtek Limited) (PCIExp 512MB)

クチコミ投稿数:8件 WinFast PX9800 GTX+ (Leadtek Limited) (PCIExp 512MB)のオーナーWinFast PX9800 GTX+ (Leadtek Limited) (PCIExp 512MB)の満足度1

2009/02/01の書き込み『信号出力の不具合』にもありますが、現在店頭で購入できるこの『9800GTX+』には、初期不良と思われる致命的な不具合があります。

2ch自作スレにも報告が相次いでいますが、具体的な症状は


1.ネットブラウザや動画再生を使用していると、ノイズ(通称:千鳥模様)が表示される。
 ウィンドウを閉じたり、全画面表示すると消える。

2.ノイズが画面いっぱいに表示され、パソコンがフリーズする。


メールなどで販売代理店やリードテック社に質問を投げていますが、未だに公式アナウンスはありません。
また、私は当製品しか持っていないため確認できていませんが、他社の9800GTX+でも似たような症状が報告されています。

購入を考えている人は、メーカーの対応を待ったほうがいいかもしれません。

書込番号:9060299

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:39件

2009/02/08 22:04(1年以上前)

1週間前購入し、グラボ交換直後から私もまったく同じ症状が出ています。

ドライバ更新で直るものでしょうか?

書込番号:9062272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/08 23:04(1年以上前)

今日他社製品ですが9800GTX+で同じような症状が出ました。
ギガバイト製でメモリが1GBのモデルです。

私の場合はXPのロード画面から駄目でした。
セーフモードで起動し、ドライバを入れ替えてみると起動したのですが、すぐにスレ主さんの2番の症状で落ちます。

これはドライバを更新しても無理でした。

書込番号:9062767

ナイスクチコミ!1


arkeilさん
クチコミ投稿数:1件

2009/02/08 23:21(1年以上前)

自分がこの製品を購入した際にも同じ現象が発生しました。
そのため購入した店舗に持ち込み、初期不良と判定されて交換を行いました。
が、交換してもらった製品にも同じ不具合が・・・

結局GIGABYTE製の9800GTX+に交換して使用しておりますが不具合は発生しておりません。
デザイン等が好みのため再度購入を予定しておりますが暫くは無理そうですね。

書込番号:9062885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/02/09 17:55(1年以上前)

私も5日前にこの商品を購入し、GF8800GTから換装しました。
その直後からスレ主さんの言う1番の症状が出て、おっしゃるようにノイズ(千鳥模様)に悩まされました。

そこで、ドライバ削除ツール(Driver Cleaner Professional Edition 1.5)を使って古いドライバを完全削除した結果、ノイズがまったく現れなくなり今は快適に動作しております。
どうやら古いドライバが完全に削除仕切れておらず、それがイタズラしていたようです。

スレ主さんの症状が私と同じ方法で改善するかどうかはわかりませんが、もし試されてないようでしたら、一度試してみる価値はあるかと思います。

因みに私の購入したWinFast PX9800 GTX+ の製造日は2009年1月13日となってました。

書込番号:9066108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 WinFast PX9800 GTX+ (Leadtek Limited) (PCIExp 512MB)のオーナーWinFast PX9800 GTX+ (Leadtek Limited) (PCIExp 512MB)の満足度1

2009/02/09 20:32(1年以上前)

レスありがとうございます。
本日の夕方に販売代理店からメールが届いたので、経過報告を書き込みます。

内容は割愛しますが、代理店(ASK)のほうでも、この不具合について認識しているようで
現在製造元のリードテック社に確認をしているとのことです。
正式発表があるまではしばらく待ってほしいと書かれていました。

ということで、現時点(2/9)でこの製品を手に取るのは、かなり大博打かと思います。


「電源が6pinひとつ・ダウンクロック付き・カードサイズ小さめ」
三拍子そろった“良い買い物”だと思ったんですが……。

書込番号:9066869

ナイスクチコミ!1


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/02/09 21:49(1年以上前)

他社製品ですが、NVIDIAから最新ドライバをインストールしたところ同じ症状が出ました。
付属CD-ROMのドライバに戻したところノートラブルです。

書込番号:9067382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/02/09 23:09(1年以上前)

私もこのカードを1月11日より使っておりますが、不具合は出ておりません。因みにドライバーは同梱のものは使わず、今は、NVIDIAの最新版181.22です。ロットによって違うのでしょうか?

書込番号:9068036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/10 00:28(1年以上前)

うわさによると、サムソン製メモリ搭載した
ダウンクロック対応品に不具合が発生しやすいようですよ。

書込番号:9068546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 WinFast PX9800 GTX+ (Leadtek Limited) (PCIExp 512MB)のオーナーWinFast PX9800 GTX+ (Leadtek Limited) (PCIExp 512MB)の満足度1

2009/02/10 00:42(1年以上前)

グラフィックボードを分解した有志たちの報告によると、初期モデルの9800GTX+と
現在流通してるモデルでは、使われているメモリの製造メーカーが異なるようです。

去年の暮れにエルザ社が「GLADIAC 998 GTX Plus V2」に関する仕様変更を発表し
製造部品の変更によって、動作が不安定になるということで『ダウンクロック機能の削除』
という判断を下しました。しかし他社ではメモリ変更後も、これを搭載したままなので
おそらくこのメモリに関係する不具合かと推測されています。
(製品紹介ではダウンクロックに関する記述はありませんが、GPU-Zなどで確認すると
 通常時と高負荷時で、明らかに動作クロックが変化します)

【参考】エルザ 仕様変更のお知らせ
http://www.elsa-jp.co.jp/support/notice/products_081219.html

なお、グラボを分解するとメーカー保証や、初期不良品による交換ができなくなるので
現在問題なく使えている方々は、そのままお使いください。
また不安だからといって、分解してメモリの製造元を確認するのもお勧めしません。
リードテック社の公式発表を待ちましょう。

書込番号:9068623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2009/02/11 01:06(1年以上前)

こんばんは。

こちら
http://www15.atwiki.jp/9800ll/pages/1.html

の方法できれいさっぱり直りました。

1日経ちますが、まったく不具合の症状は現れません。

書込番号:9073753

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2009/02/11 07:53(1年以上前)

おはようございます。
9066108で投稿した者です。

古いドライバの完全削除によってノイズが現れなくなったと書きましたがその後、障害がまた発生しました。
しばらく気づかなかったのですが今度はスタンバイからの復帰時に多くのノイズ(千鳥模様)の発症を確認。古いドライバの削除では根本解決にならないことを改めて報告します。

そこで今度はMarkIII&HF10さんの示していただいた方法で有志の方々がアップしてくれたBIOSを導入した結果、症状が出なくなりました。こちらが正解と思われます。

ただ、このBIOSを適用するとダウンクロック機能は無効となるようですのでアイドル時においてもGPUクロックはGPU-Z読みで常に738MHzになっています。
旧BIOSではアイドル時は300MHzにダウンクロックされてました。
その結果でしょうかアイドル時のGPU温度も5℃前後あがったみたいです。
あと考えられるのはアイドル時の消費電力が若干上がったかもしれないということでしょうか。
個人的には大勢に影響ないと思っています。

負荷時は以前と変わりません。
室温25℃、使用ケースCM_690の状態でGPU-Z読みで
GPU温度70℃前後
FANスピード55%前後です。




書込番号:9074425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/02/12 19:11(1年以上前)

メーカーから告知のようです
http://www.leadtek.co.jp/support/3d_graphic/px98gtx+_bios.html

書込番号:9082871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 WinFast PX9800 GTX+ (Leadtek Limited) (PCIExp 512MB)のオーナーWinFast PX9800 GTX+ (Leadtek Limited) (PCIExp 512MB)の満足度1

2009/02/12 21:42(1年以上前)

削除された文章

リードテックの公式サイトにて不具合を認めたようですが、最後の最後までイラっとさせられる展開になりました。

2009/02/10の段階で配布したPDFには、しっかりと『BIOSアップデートは自己責任となりますのでご了承下さい』と明記しているのにも関わらず、騒動が本格化したのちに配布したPDF(2009/02/12作成)には、該当する文章が消されています。

購入した人が声を荒げなければ、そのままにするつもりだったのでしょうか。
それとも、これも「製品の仕様は予告なく変更されます」の範疇だとでも?

当製品を購入した人の多くが感じていることだと思いますが、もう二度とこのメーカーのパーツは買いません。

書込番号:9083708

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LEADTEK > WinFast PX9800 GTX+ (Leadtek Limited) (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WinFast PX9800 GTX+ (Leadtek Limited) (PCIExp 512MB)
LEADTEK

WinFast PX9800 GTX+ (Leadtek Limited) (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月16日

WinFast PX9800 GTX+ (Leadtek Limited) (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング