『付属アルカリ電池について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 本体重量:175g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 DVS2500HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVS2500HDの価格比較
  • DVS2500HDのスペック・仕様
  • DVS2500HDのレビュー
  • DVS2500HDのクチコミ
  • DVS2500HDの画像・動画
  • DVS2500HDのピックアップリスト
  • DVS2500HDのオークション

DVS2500HDケンコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月17日

  • DVS2500HDの価格比較
  • DVS2500HDのスペック・仕様
  • DVS2500HDのレビュー
  • DVS2500HDのクチコミ
  • DVS2500HDの画像・動画
  • DVS2500HDのピックアップリスト
  • DVS2500HDのオークション

『付属アルカリ電池について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVS2500HD」のクチコミ掲示板に
DVS2500HDを新規書き込みDVS2500HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

付属アルカリ電池について

2009/02/02 00:38(1年以上前)


ビデオカメラ > ケンコー > DVS2500HD

スレ主 wantan_30さん
クチコミ投稿数:3件

本機種購入し、付属のアルカリ電池にて撮影していたところ、
電池がいきなり切れて、撮影出来ませんでした。
その後しばらく放置した後で、電源を入れると電池がもとのレベルに戻り、
通常通り撮影出来ました。

付属アルカリ電池では安定した電源が得られないのでしょうか。
また、本機種に推奨できる電池があれば教えて頂けないでしょうか。
(エネループは使用出来るでしょうか。購入を考えています。)

電池が切れた詳細状況は以下の通りです。
※場所:スキー場(気温2℃)
※電池が切れる直前までの駆動時間:1時間弱
※電池が切れて放置した時間:約3時間(車の中、気温23℃)
※電池が復活した後のバッテリー残量:目盛り6割程度


書込番号:9027711

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2009/02/02 00:49(1年以上前)

電池は化学反応で起電力が生じ、温度が低いと放電力が落ちます。
かといって高温であれば別の劣化要因があります。

また、電池の放電能力に対して負荷が大きい場合は、使っているときに急速に放電能力が落ち、しばらく休ませると「ある程度」は復活しますが、これも化学反応によるものです。

一般に、単なるアルカリ電池よりも、ニッケル水素やニッカド電池の方が負荷に強いと言えますが、低温で放電能力が落ちるのは仕方が無く、「落ち方の違い」はあります。

書込番号:9027775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:11件

2009/02/02 01:31(1年以上前)

100円均一で買った単3のニッケル水素充電池4本と充電器2台でも使えました。(合計600円)
HDで1ファイル37分で自動的に撮影が一旦停止しまた自動的に開始しますが、
それを4回繰り返す途中、何度か、電源が突然OFFになりました。
暫くしたらまた電源が入りましたが、電池残量表示が半分くらいあるのに、もう使えなくなり、
また数時間充電したら使えました。

エネループでも使えると思います。

書込番号:9027905

ナイスクチコミ!0


スレ主 wantan_30さん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/02 10:23(1年以上前)

回答ありがとうございます。
エネループにて一度試してみます。

書込番号:9028605

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/02/02 20:09(1年以上前)

ほっほっ〜青薔薇さんもこんなの飼うんですね。
動作電圧は1.2Vで動かないという事はないでしょう。
むしろアルカリより持続力は長いかと。

書込番号:9030650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:11件

2009/02/02 21:06(1年以上前)

僕もまさか、JOKR-DTVさんがこのビデオカメラを飼ってるとは思いもしませんでした。
DVS2000HDは単4電池3本で1時間くらいしか持たないので、
genoで安売りしていたDVS2500HDもちょっと飼ってみました。

でも、2000HDの方が薄いので、持ちやすくて使いやすいです。液晶も3インチで大きいし。

設定が悪いのか、2500HDで静止画を撮ると白い部分に赤が滲んでしまいます。
安物買いのなんとかになりそうな気がします。

ほんとはパナの新機種狙ってたんですけど、
TZ7が出るっていうんで、MZ3以来の動画デジカメの名機になりそうな予感がして、
そっちにしようかなと思ってます。
これは、それまでのつなぎです。

書込番号:9031041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:11件

2009/02/05 17:38(1年以上前)

静止画で白に赤が滲むのは、蛍光灯下で、ホワイトバランスをオートにしてあったからでした。
蛍光灯モードにしたら、滲むこともなく、ちゃんと白く写りました。
但し、手ぶれ補正は動画時だけで、静止画には効かないのかも。

TG1の静止画は400万画素だから、
500万画素の2500HDはその部分だけは勝ってますね。
色彩ではどうか分かりませんが。

DVS2000HDは、2倍デジタルズームで物足りないので、
4倍デジタルズームで電池が長持ちするこの小亀を飼ってみましたが、
やっぱり光学12倍ズームの小亀が欲しいです。

書込番号:9045234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > DVS2500HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影した動画の20%が再生出来ない。 9 2013/12/07 13:37:13
HDMI出力について 0 2012/05/06 0:12:31
詳しい方・・・ 4 2012/01/12 2:06:03
使う動機 1 2010/10/25 16:15:54
ビデオレター用に 5 2010/03/12 14:03:11
DVS3000HDですが・・・ 6 2010/02/24 18:06:28
ビエラリンクできますか? 3 2010/01/24 10:50:59
8,800円(税込み) 1 2009/11/10 11:22:06
車のシガレットライターから、電源がとれるのでしょうか???? 5 2009/11/26 9:34:19
夜間に撮影したい 1 2009/10/29 20:28:06

「ケンコー > DVS2500HD」のクチコミを見る(全 170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVS2500HD
ケンコー

DVS2500HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月17日

DVS2500HDをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング