『DVS3000HD 最新モデルレポート』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 本体重量:175g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 DVS2500HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVS2500HDの価格比較
  • DVS2500HDのスペック・仕様
  • DVS2500HDのレビュー
  • DVS2500HDのクチコミ
  • DVS2500HDの画像・動画
  • DVS2500HDのピックアップリスト
  • DVS2500HDのオークション

DVS2500HDケンコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月17日

  • DVS2500HDの価格比較
  • DVS2500HDのスペック・仕様
  • DVS2500HDのレビュー
  • DVS2500HDのクチコミ
  • DVS2500HDの画像・動画
  • DVS2500HDのピックアップリスト
  • DVS2500HDのオークション

『DVS3000HD 最新モデルレポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVS2500HD」のクチコミ掲示板に
DVS2500HDを新規書き込みDVS2500HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

DVS3000HD 最新モデルレポート

2009/06/11 21:54(1年以上前)


ビデオカメラ > ケンコー > DVS2500HD

スレ主 Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件

質問の返信としても書きましたが・・・

http://www.youtube.com/watch?v=HVYVNzpQ4
gs
日中の車載カメラ

http://www.youtube.com/watch?v=9qtg5Miz7
Io
極端に条件の悪い悪天候の深夜に車載カメラ


すみません。一眼レフは長いことやっているのですが、実は動画の編集やファイル変換等、初の試みです。
もっといい画像のはずなんですが・・・( ̄∇ ̄;)))アセアセ

参考にしてみてください。



使った感想:

【撮影編】

操作感は悪くないです。またDVS2500HDの音の悪さが悪評でしたが、YouTubeで見る限り、このDVS3000HDでは解消されているのでは???と思います。

光学ズームは一定速度では動かず、はじめ速く、だんだん遅くなります 笑

ズームはほどほどに、そのまま撮影のほうがいいと思います。光学レンズも2500よりいいと思います。

動画テストでは私の編集能力不足のため、わかりにくいかもしれませんが、あまり変わらないような気もします。ただスペック的に3000の方が上回り、見た目や操作感も悪くなく、おなじ値段なら、こちらのほうが買いですが、一般乾電池は使えません。互換性のあるNP-120を買い増ししないと、バッテリー切れで困るかもしれません。
充電器も充電池も付属していますが、さすがに充電器持ち歩きは大変なので。

ただパッと見、普通のメーカーのムービーカメラっぽく、トイカメラを感じさせないのは私だけですかね?(もちろん10万円クラスは比べ物になりませんが)

子供の記録、YouTube等で遊ぶにしても、果たして10万円のムービーカメラが必要かどうかは、私は必要ないと感じました。

映像が趣味の方は、どちらにしても家庭用の10万円クラスどころではなく、30万円以上もするような、本格的なものを買っているでしょうからね。

以上です。

書込番号:9685039

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/11 22:34(1年以上前)

はじめまして、YOUTUBE拝見しました。

元はもっと画質がいいと思ってもいいんですよね?

以前パナのSD-5持ってたんですが、記録時間が全く同じ(1920×1080を10分1GB)なので
圧縮率が低いのか、もしくはビットレートが高いのか気になります。

2500HDの書き込みで手振れ補正があるような事書かれてるんですが、3000HDも付いていますか?
室内蛍光灯の下では全く問題なさそうですね。

書込番号:9685316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/11 23:09(1年以上前)

自己レスです。
下のスレに撮影時間書いてますね・・何かの勘違いだったみたいです。

私も先日2個ポチりました。

15000円以上だと送料無料に負けまして知人と購入しました。

週3日しか発送しないので明日の発送楽しみにしています。

書込番号:9685580

ナイスクチコミ!0


スレ主 Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件

2009/06/12 03:45(1年以上前)

撮りかたもあるとおもいます。

一眼レフ一筋なので、ビデオカメラの扱いがわからず、テキトーな感じでアップしました。

編集ソフトもフリーソフト。

カメラも初期設定のまま。何もいじってません。

しかも編集ソフトで画質も悪くしてしまいwww

でも10000円クラスのなかではいいほうかなと、、、

エグゼモード???っていうところのは、ピンホールで深度深くしているだけなので、暗さに弱いかなって思いました。せめてガラスレンズがいいですね。
エグゼモードはプラレンズみたいなので。

まあ私にわかるのはこれくらいです。
ビデオカメラうんぬん全くわからないので、参考にならずすみません。w

出来る限り、動画が出来上がったら、ここにアップしていきます。

さっき、暗い階段を上り下りしながら撮りました。

本体の液晶で見る限りきれいです。

でも、これが私の手にかかると、画質が悪くなりそうで   ( ̄∇ ̄;)))アセアセ

書込番号:9686658

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > DVS2500HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影した動画の20%が再生出来ない。 9 2013/12/07 13:37:13
HDMI出力について 0 2012/05/06 0:12:31
詳しい方・・・ 4 2012/01/12 2:06:03
使う動機 1 2010/10/25 16:15:54
ビデオレター用に 5 2010/03/12 14:03:11
DVS3000HDですが・・・ 6 2010/02/24 18:06:28
ビエラリンクできますか? 3 2010/01/24 10:50:59
8,800円(税込み) 1 2009/11/10 11:22:06
車のシガレットライターから、電源がとれるのでしょうか???? 5 2009/11/26 9:34:19
夜間に撮影したい 1 2009/10/29 20:28:06

「ケンコー > DVS2500HD」のクチコミを見る(全 170件)

この製品の最安価格を見る

DVS2500HD
ケンコー

DVS2500HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月17日

DVS2500HDをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング