『差換えたらPC起動・動作が遅くなった』のクチコミ掲示板

2008年12月17日 登録

PV-T94G-ZAFG (PCIExp 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 9400 GT バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1 メモリ:DDR2/1GB PV-T94G-ZAFG (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PV-T94G-ZAFG (PCIExp 1GB)の価格比較
  • PV-T94G-ZAFG (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • PV-T94G-ZAFG (PCIExp 1GB)のレビュー
  • PV-T94G-ZAFG (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • PV-T94G-ZAFG (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • PV-T94G-ZAFG (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • PV-T94G-ZAFG (PCIExp 1GB)のオークション

PV-T94G-ZAFG (PCIExp 1GB)XFX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月17日

  • PV-T94G-ZAFG (PCIExp 1GB)の価格比較
  • PV-T94G-ZAFG (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • PV-T94G-ZAFG (PCIExp 1GB)のレビュー
  • PV-T94G-ZAFG (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • PV-T94G-ZAFG (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • PV-T94G-ZAFG (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • PV-T94G-ZAFG (PCIExp 1GB)のオークション

『差換えたらPC起動・動作が遅くなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「PV-T94G-ZAFG (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
PV-T94G-ZAFG (PCIExp 1GB)を新規書き込みPV-T94G-ZAFG (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

差換えたらPC起動・動作が遅くなった

2009/09/17 12:51(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > XFX > PV-T94G-ZAFG (PCIExp 1GB)

スレ主 VOLF31さん
クチコミ投稿数:7件

PC環境(ビデオカード除く)--------------------
OS:WindowsXP HOME
CPU:Core 2 Duo E7400
MB:P5KPL-CM(ASUS)
メモリ:4GB(2GB×2)
モニター:X193HQAbmd(acer)
----------------------------------------
はじめまして。

今月初めにPV-T94G-ZAFGを購入、上記環境のPCに差換え
現在使用しております。(モニターとの接続はDVI)

諸事情によりグラフィック環境を変更した経歴があり、
PV-T94G-ZAFGに差換える前はオンボードのグラフィック環境を使用。
その前はGV-NX84S512HP (GIGABYTE/512MB)を使用しておりました。
(ドライバーは差換え毎に削除/インストールを実施し利用しております。)

しかしPV-T94G-ZAFGにしてからは、PCの起動に時間がかかるようになってしまい
いままで10秒も経たない内にBIOSの画面が表示されていたのに、
現在は30秒以上かかってしまいます。
また、動画やインターネットゲームをすると
以前使用していたGV-NX84S512HPよりも動作が重く感じます。

BIOSやドライバー、動作に影響ありそうな設定部分の
確認・変更を私なりに試みましたが改善されず、
現在も上記動作のまま利用しております。

何が原因なのか、また改善方法に
お心当たりのある方いらっしゃいましたら
どうか御教授の程、宜しくお願い致します。

書込番号:10167455

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/09/17 15:21(1年以上前)

CMOSクリアしてみて下さい。あと電源の容量とかいくらですか?

書込番号:10167991

ナイスクチコミ!0


スレ主 VOLF31さん
クチコミ投稿数:7件

2009/09/17 16:40(1年以上前)

>tora32さん 
お世話になります。

CMOSクリアはまだ実施しておりませんが、
電源は450Wです。

書込番号:10168260

ナイスクチコミ!0


スレ主 VOLF31さん
クチコミ投稿数:7件

2009/09/18 07:35(1年以上前)

>tora32さん 
お世話になります。
追記報告します。

CMOSクリアを実施しましたが、
PC起動時間は変わりませんでした。

書込番号:10171592

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2009/09/18 12:56(1年以上前)

BIOSの前にビデオカードの情報を表示するカードもあります。
本来は全て表示されるものだとは思いますが、モニターが応答するまで待たないものもあります。
しかしこれが表示されるまで表示し続けるものだとしたら、起動に時間が掛かっても仕方がないと思います。
このカードがそれに該当するかどうかまでは知りませんが...

何も出ないとしたら表示されるまで待ってはいるが、モニターの表示出来ない解像度で表示されている可能性があります。

書込番号:10172486

ナイスクチコミ!1


スレ主 VOLF31さん
クチコミ投稿数:7件

2009/09/18 19:43(1年以上前)

>uPD70116さん
お世話になります。

>BIOSの前にビデオカードの情報を表示するカードもあります。
「言われてみれば…」ですね。
これまでビデオカード(オンボードのもの含む)で情報表示がされた
経歴が一度もありません。
(この時、以前自作したPCではBIOSの前にグラフィックの情報が表示されていた事
を思い出しました。)
しかも、使用しているモニターacerのX193HQAbmdは18.5インチの
解像度1366×768というあまり聞きなれない解像度なので
uPD70116さんの仰るとおりかもしれません。

しかし、予備のモニターを所持していない為
それを証明することができません。
現在、acerのサポートにこの事についてメールで問い合わせております。
返答があり次第、ご報告申し上げます。

書込番号:10173918

ナイスクチコミ!0


スレ主 VOLF31さん
クチコミ投稿数:7件

2009/09/23 01:27(1年以上前)

−PC起動について−
メーカーからの回答を頂きました。
回答内容はuPD70116さんとほぼ同じでした。
また、モニター側からの設定では解決不可能との事も判明した為
後はPC側の設定で試みてくださいとの事でした。

−動作が遅い事について−
今まで使用していた「Yahoo!ウィジェットエンジン」を削除して
見たところ、大分マシになりました。
とりあえず当面はこれで何とかなりそうです。


2点共根本的原因はもう少し調べてみないと解りませんが、
本件投稿前より、見えなかった部分も見えてきた気がしますので
以降はもう少し自分で調べてみようと思います。

アドバイスを頂いたお二方には大変感謝しております。
有難うございました。

書込番号:10197271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「XFX > PV-T94G-ZAFG (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PV-T94G-ZAFG (PCIExp 1GB)
XFX

PV-T94G-ZAFG (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月17日

PV-T94G-ZAFG (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング