『交換可能?自分で出来ますでしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥30,577

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥30,577¥30,577 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo P8700 クロック周波数:2.53GHz 二次キャッシュ:3MB Core 2 Duo P8700 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo P8700 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo P8700 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo P8700 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo P8700 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo P8700 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo P8700 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo P8700 BOXのオークション

Core 2 Duo P8700 BOXインテル

最安価格(税込):¥30,577 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 1月 5日

  • Core 2 Duo P8700 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo P8700 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo P8700 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo P8700 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo P8700 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo P8700 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo P8700 BOXのオークション

『交換可能?自分で出来ますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo P8700 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo P8700 BOXを新規書き込みCore 2 Duo P8700 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

交換可能?自分で出来ますでしょうか?

2010/02/15 21:33(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo P8700 BOX

クチコミ投稿数:18件

ノートパソコン SONY VAIO VGN-TZ71B メモリー:2G OS:Vista を使っていますが、
OSをWindows7にアップグレードしようかと思ってます。

その際、CPUも交換したいと思っているのですが、自分で出来るものなんでしょうか?
小生PC自作などした事ありません。メモリー増設・GBの交換はありますが・・・(^^ゞ

TZ71B:Core2Duo U7500/1.06GHz → Core2Duo P8700/2.53GHz

最近処理スピードに多少ストレスがあるもので・・・
どなたか教えて下さい。よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:10946941

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2010/02/15 21:38(1年以上前)

たぶん、無理。
交換出来たとしても、廃熱が追いつかない可能性がある。

書込番号:10946979

ナイスクチコミ!3


achgさん
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:46件

2010/02/15 22:06(1年以上前)

PC自体の買い替えを覚悟しているなら、
やってみるのもアリかと思います。

書込番号:10947191

ナイスクチコミ!1


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2010/02/15 22:29(1年以上前)

無理です。

デザインルールもFSBも違う(U7500:65nm,P8700:45nm)のと、そもそもパッケージが違います。
U7500はmicroFC-BGAですから、基板直付けなんじゃないですか?
私は、microFC-BGAの半田ボールをつけたりはずしたりは、とても出来ません><

書込番号:10947386

ナイスクチコミ!2


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2010/02/15 22:37(1年以上前)

Core2Duo U7500はSocketM (CPU形状はMicro-FCBGA) Core2Duo P8700は Socket P(Micro-FCPGA)

CPU形状が違うので取付け不可のようです(同じ478ピンでも配列が違うので)。

書込番号:10947440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2010/02/16 10:08(1年以上前)

みなさん 色々アドバイスありがとうございます。
やっぱり難しい様ですね!

専門知識もそれほど無いし・・・(^^ゞ
パソコンも壊したくないし・・・交換、諦めた方が無難ですね(T_T)

勉強になりました。!!ありがとうございましたm(__)m

書込番号:10949427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo P8700 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo P8700 BOX
インテル

Core 2 Duo P8700 BOX

最安価格(税込):¥30,577登録日:2009年 1月 5日 価格.comの安さの理由は?

Core 2 Duo P8700 BOXをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング