デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LJ54B/W
こちらのタイプを購入してもう1年はたちますが、
最近暑くなってきたこともあってPCの熱が気になります。
ファンが回転することも多くなりました。
扇風機を当てていても、熱は変わりません。
一体型PCのファンを掃除したことなどがないので、メーカーに依頼するか考えているのですが
このタイプのPCはどれも同じようなもので、埃が原因ということはないのでしょうか?
中を開けて掃除をすれば改善する問題でしょうか?
そもそもこのPCはエアフローの改善をすることができますか?
他に問題は考えられますか?
スペック上の仕様でしょうか…
書込番号:9907362
0点
パソコンの動作が、不安定なのですか?
メーカーに依頼すると工賃が、高いですよ。
ファンが回転することは、異常では、ありません。
毎日長時間PCを使用したり、たばこの煙で一年もたつとだいぶ内部が、汚れます。
それほど使用して、いなければ一年で、清掃する必要は、ないと思います。
一体型のPCの場合自分で、中を開けることは、やめたほうがよいと思います。
エアフローの改善は、メーカーで、設計されているので、個人では、できません。
以上です。
書込番号:9908199
0点
この機種、発売からまだ7カ月の冬モデルみたいですが^^;
書込番号:9909107
0点
とりあえず、CPUとHDDの温度が知りたいですね。
対処はそれからでも遅くないと思います。
書込番号:9909128
0点
あるのは同じVAIO type Lで2009年以前に発売されたものです
回転するファンの音が気になりました。
短時間に何度も回転するので。
温度についてですが
CPUは65℃
HDDは44℃です
如何でしょうか?
書込番号:9909994
1点
ではスレ違いです
お持ちの機種のスレに書いて下さい。
書込番号:9910046
3点
>温度についてですが
>CPUは65℃
>HDDは44℃です
CPUに負荷が掛かってない状態「アイドリング」なら高いと思います。
負荷が掛かってる状態ならむしろ低いくらい。
OCCTってなソフトがありまして、CPUに負荷を掛けることが出来ます。
1時間テストしてPCが落ちなければ合格って言われてます。
室温35度以下の環境で、落ちればPCの冷却機構に異常ありかな?
OCCT
http://www.ocbase.com/perestroika_en/
使い方説明。
http://motherboard-benchmark.com/jisaku389g.htm
自分のPCの健康状態「冷却関係」が知りたいなら試すのもありかなと思います。
書込番号:9910051
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO type L VGC-LJ54B/W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2009/12/12 20:41:45 | |
| 7 | 2009/09/30 1:13:01 | |
| 40 | 2009/09/30 0:57:52 | |
| 1 | 2009/05/17 2:22:13 | |
| 2 | 2009/03/02 20:32:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









