『購入すべきか悩みまくり』のクチコミ掲示板

2009年 1月10日 発売

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1GX/B

Core 2 Duo T8100や2GBメモリー/地上デジタルチューナー×2を備えた円筒形のリビングPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo T8100 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 8400M GT VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1GX/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1GX/Bの価格比較
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1GX/Bのスペック・仕様
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1GX/Bのレビュー
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1GX/Bのクチコミ
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1GX/Bの画像・動画
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1GX/Bのピックアップリスト
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1GX/Bのオークション

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1GX/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月10日

  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1GX/Bの価格比較
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1GX/Bのスペック・仕様
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1GX/Bのレビュー
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1GX/Bのクチコミ
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1GX/Bの画像・動画
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1GX/Bのピックアップリスト
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1GX/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1GX/B

『購入すべきか悩みまくり』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1GX/B」のクチコミ掲示板に
VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1GX/Bを新規書き込みVAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1GX/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

購入すべきか悩みまくり

2009/12/15 09:33(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1GX/B

クチコミ投稿数:30件

このPCすごく機能的に欲張りで、値段もここまでこなれてくるとかなり選択肢としては魅力があるんですが、同シリーズの過去モデルのマシンはすごく悪評も多いような…。

そこで購入された方にお教えいただきたいのですが、以下のような使用方法の場合、このPCは及第点と言えるのでしょうか?

・テレビ録画・視聴用がメイン用途。

・パソコンとしての使用はWEB閲覧を週に数回行う程度。その場合も同時にテレビの録音再生はしない(録画中ならば他のPCを使用できる環境のため)

・家族皆が使うので、録画を行いつつ、他の保存番組の視聴を行うことは多い

・録画した番組は一度視聴したら、基本的に即削除。ディスクメディアへのほとんど保存はしない

・BS・CSは見れなく良い

・録画データの編集などは一切しない

・デジカメはパナソニックを使用しており、これのAVCHD形式の動画も視聴したい

・画質のこだわりはあまりない

こんな感じでして、つまり自分としてやりたいことは、地デジ録再さえまともにできれば、PC機能はおまけ程度で可能と考えています。

旧機のログでは録画予約すら非常に不安定との書き込みもありました。ユーザーによっては3回に1回は失敗するとも…。

ソニーらしいデザインにすごく惹かれるんですが、実機をご使用の方、ご意見いただければと思います。

書込番号:10633974

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/12/15 10:27(1年以上前)

そういう使い方ならわざわざPCを買う意味はありません。素直にレコーダーを買った方が幸せになります。
利便性・安定性・価格・消費電力すべてで上回っています。
SONYにかぎらず、PCでのTV視聴は問題が起きることが多いです。

書込番号:10634105

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/12/15 19:43(1年以上前)

録画機能付きTV買った方が間違いないと思う。
観て消しメインなら特にね。

書込番号:10635944

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2009/12/18 17:22(1年以上前)

>P577Ph2mさん ぎるふぉーど♪さん


テレビ視聴はそもそもソニー製に限らず、PCには不向きなんですね。

それとも近い将来にはスペックアップとともにそのような問題はきれい

にクリアされる日が来るのかしら??

いずれにせよ、私のような使用用途の場合、リスキーのようですので

購入は見送ろうと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:10649848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1GX/B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1GX/B
SONY

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1GX/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月10日

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1GX/Bをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング